神様来ちゃった!!
10人もいるの?!無理じゃね?!…と思わずにはいられない。
vs神様とは…インフレしまくった結果、ここにたどり着いてしまったのね。

でもコメントの雛段芸人で笑ってしまったw確かにw

<続く>

・第35話「神々の谷 ~マジ・マジ・ジジル~」
まさかの総集編wというか今までの情報整理回?
バンキュリアのベルビレジに対する熱いディスワロタw
あの予言の書、結局どこに行っちゃったんだろう…イフリートに触れて燃えた可能性が微レ存。

母を探して三千里(主に麗ちゃんが)
麗ちゃんがキレるのもわかるわ…何度やっても無理!っつってんのにあんなに爽やかにor暑苦しく応援されたらキレても無理ないw
でも「もうお父さんに会うのは無理だけど」と割とあっさり諦めてるのが気になった。
諦めるなよ!諦めたらそこで魔法使いは終了だろ!!
一人でしょい込まなきゃいけない麗の精神的な負担は大変だと思うけど、先生の助力で再び諦めない心を取り戻したのは良かった。
これが噂の結婚フラグというやつか…!

ルーマ・ゴルドはいつみても女殺しの術だな…男にもかけてたけど。
アニキにやらなくてよかった、と一瞬思ってしまった。だってどう考えても暑苦しいじゃないか絵面がw
母の想いが強く残る~でうっかり今日とかと思ったらそんなことはなかったぜ。
やっぱ死んだ(と思われる)場所に一番残留思念が残ってんのね。
過去の小津ママの出現は全部生存を確定するものだったんだねぇ…
にしても、魔法で見えた姿は囚われの身…父の一瞬の機転で飛ばされた先はインフェルシアだったの?
闇のオーロラが見える場所に囚われてるわけだし。
魔法がパワーアップして占い結果がみんなにも見えるようになったのは便利がいいよね。

冥府神が復活しちゃったー!!っていうか数多い!十柱もいるの?!(数え方が柱でいいからわからんが一応神だし)
コメントの雛壇芸人で不覚にもwww
滅茶苦茶ピンチで緊迫感あるのに、その一言で台無しだよ!!w
声が異常に豪華な冥府神の皆様w
実は、地味に人数が多すぎて名前が覚えられない…微妙に有名どころにマイナーなところを混ぜてきてるからなぁ。
なぜオーディンじゃなくてスレイプニルなのだろうか?
このへんは今までのモチーフとかぶらないように選出されんのかもしんないな。
しかしダゴンのダゴン感半端ない。ダゴンといえば個人的にはクトゥルフの印象が強いけど、もとは旧約聖書の髪だったんですね。
流石に神は異常に余裕あるわ…勝てそうな気がまるでしねえ!!
「神託を与えるだけ」っていうので全員顔みせ→帰っていく流れはなかなかシュールだったけど神様らしくてよかったw
しかし、インフレし過ぎだろ…リアル神対神ヤル気じゃねえかw

・第36話「神罰執行 ~マージ・ゴル・ゴジカ~」
魔法部屋の空気超悪い!!!
ヒカル先生が「戦ってはならない」という理由は、「地上の民が冥府の神と戦えば、天空世界も滅びる」っていう伝承のためなのね。
半分ぐらいマジトピアに足ツッコんでんだから、その辺はギリギリセーフとはいかないのだろうか?w
結局揉めに揉めて、「こまけぇこたぁいいんだよ!」って吹っ切れるわけだけど、天空聖者たちは地上のごたごたをどう思って観てるんだろ?
こういうときこそ来てくれくれよw

ワイバーンのイケボぶりたまらんわぁ!!まさかの浦飯幽助とはw
普段の飄々としたいいお兄ちゃんに見えて、神罰執行の儀式のときの冷酷ぶりが映えるね!
しかしデカすぎてどんなスケールなのか逆にわかりづらいw
ワイバーンの説明は分かりやすくてよかったな。バンキュリアの立ち位置もちゃんと確定したしね。
本心は一体どこにあるのかわからないところがワイバーンの魅力かな。
にしても濃いキャラ立ちだよな冥府神…
五武衆・三賢神・二極神っていうのはやられる順ですね分かりました!
ドレイクに「青二才」って言ったらマジギレしそうなのだけが気にかかるw
ルーレットで神罰執行者を決めるのか…結構面白いシステム。

言い伝えに縛られる先生に反発する魁たち。
そりゃあマジトピアの運命を左右する出来事をあっさり決めろなんて、無茶な話すぎるだろうよ。
魁の言い分もわかるが、魁は魁で自分勝手な理論な気もするんだけど…まあ熱くなっちゃってるからな。
ギスギス感がリアルすぎて見てて辛かったあのシーン…
麗の想いがみんなの心を解かすシーン、よかったね!やっぱり食事はニチアサ恒例のビッグイベントだよな。
しかしまぁ麗と先生のフラグ立ちっぱなしじゃないですかーヤダー!まったく、リア充爆発しろ!

俺は、俺にルールを与える!ルークみたいw
しかし自分が決めたルールが守れなかったら粛清って尋常じゃないだろ…頭おかしいこの神様たち!
別にルールも勝敗を決めるだけで「負けたら死ぬ」とかじゃなかったのに…
このルールはン・マを最終形態に進化させるためのカギ?になってるらしいけど、にしても厳しい戒律だな…
龍騎スタイルで冥府神の魂を使ってン・マが復活するってこと?
でもイフリートはちゃんと小津ママ救出のヒントを残してくれるところは律儀だ。最初のルール設定で言ってたもんな。

次回、長男の責任!こればっかりは弟妹にはちょっぴりわかりづらい気持ちな気もする。
長兄と次兄、二人の想いはサイクロプスの凶弾に打ち勝てるのか…
予告でアニキがなんかすごいことになってたし楽しみだな!久々に顔芸じゃないアニキが見れそうだ!

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。



スポンサードリンク
スポンサードリンク