長男の責任、次男の責任。
まさか二話続けてとは思わなかった。
でも、今回のサイクロプスは2話かけるぐらいの強敵だったよな。

蒔人の長男としての心意気、立派だった!
やっぱり父親がいないから、自分が父親代わりにならなくちゃって言う気持ちがあったのかなぁ。
普段ちょっとズレてるアニキだけど、やっぱりアニキは蒔人しかいないね!

そんな兄から兄弟を託された翼の頑張りも立派だった。
責任の重さにテンパってたけど、自分を取り戻した後の翼は強かった!
男二人の家族の絆…いいもんですねえ。

芳香ちゃんは…長女だけど女の子だからまあ良しとしようw

<続く>

・第37話「狙い撃ち ~ゴル・マージ~」
・第38話「アニキとの約束 ~ゴー・マジーロ~」

冥府神って、ギリシャ神話の神々みたいな人格神だからめんどくせえなw
不穏分子がたった十人の中に二人…こりゃあ一枚岩じゃいられないねえ。
ダゴンの采配で何とか持っているとはいえ、早々に崩れそうな不安が。
でも、来週不穏分子のメデューサがやられるとしたら、あとはドレイクを抑えるだけなのかな?
しかしスフィンクス、マジ学級委員長…!!
ダゴン先生に学級委員長のスフィンクス、暴れん坊のドレイクにスレイプニル校長とか想像するとちょっと可愛いよね!理事長はン・マでw

アニキの夢はブラジルに大アニキ農場を作ること…!
なんてデカい夢なんだ。そしてなぜブラジルなのか。謎。北海道とかでもよくね?
やっぱNZでロケしただけあって、登場人物も海外志向にしたのかね?
確かに農業はできそうな広大な土地はあるが、ブラジルは農業が進んでいる国なのだろうか…(無知でスマン)
夢に向かって地道な努力をしている兄貴は立派だなぁ。でも英語じゃなくてポルトガル語の方がいいんじゃないか…とふと思ったがキニシナイ!w
人知れず夢を追いかけてたのに、家庭の事情で一時的ではあれ諦めざるを得なかったっていう状況には同情するな…
でもその状況を受け入れることが、長男の責任ってやつなのかね。気持ちはわかるが辛いのう。
ただ、「長男だから」と夢を諦めるんじゃなく、責任を果たした後は夢に向かってまい進することが大事っていう締めになってたのは良かった。
一番大事なのは、夢に向かう兄弟を応援してくれる家族を守り抜くことなんだもんね!

先生フルボッコじゃないですかーヤダー!
でもサンジェルが久々に見れたw
マジシャイン→サンジェルの時の爆発が近すぎて思わず次郎さんが心配にwww
しかしどんな時でもイメケニを崩さないヒカル先生は凄いなw
デストラクションファイヤーが超役立ってた!あの技はズルいw
神の魔弾まで吸い込めるこの吸引力…吸引力の変わらない、ただ一つの電車なのか…!
そういえば魔法使いの銃弾は基本曲がるよね(先生然りサイクロプス然りウィザード然り)。
厨二病と言われればそれまでかもしれんが、質量のある残像並みにカッコいいな。
にしてもスモーキーとドレイクの声が似てて悩んでしまう私…えっ?!私だけ?!

非情なスナイパー、サイクロプスの「ゲーム」は狩りのゲームか…結構悪趣味だな!
絶対的優位から獲物を追い詰めていく快感…その絶対的優位に溺れたが故の敗北なんだろうな。
でも鏡の中の世界は反則過ぎてワロタwちょwジョジョwww
頭がカッカしてくると自動的に沈静化する姿は、どこかピーピーケトルを思わせる…なぜだろうwカッコよかったのにw
そういえば「冥府十神の造形は秀逸」と評判でしたが確かにそうだよね。
どのキャラも一発見るだけで忘れられないキャラになってる。
外国人には想像できない造形というのも、何となく頷けるな(神話・物語の引用の範疇を越えたデザインになってるっていう)

絶対的な不利の中、「長男の責任」と自ら先陣を切る蒔人。
2年前の「動物園からクマが逃げた」はあまりのダイナミックさにちょっと笑ってしまったが、この一件を機にますます蒔人自身が責任を感じたのは分かる。
そして、成長した翼に兄弟を託したその想いも分かる。
弟たちにはわからない、長子だからこその責任感…ある意味、普段の姿はマトイ兄よりもアニキのほうが長男してるかもしれないな。

蒔人に兄弟を託されるも、自身の不甲斐なさに自分を見失ってしまう翼。
やっぱ、次男の自由さって兄貴がいてこそなのかな…
アニキに反発してた翼だけど、今回のことでアニキの精神的支柱の役割を身に染みて感じたことだろう。
でも、魁のおかげで自分を取り戻せて良かった。
アニキはどっしり冷静に構えられるし、翼は機転を利かせられるし、魁は考えずに突っ込んでいけることが強みかな。
三者三様の良さが勝利をつかんだともいえる。良い連携だった!

とうとう神を倒したマジレンジャー!ええ…凄すぎ…!
最強のン・マが控えているとはいえ、神に弓引くその姿…アギトか!(違う)
しかし確実に強くなっているであろうマジレンジャー。
このままの勢いで、冥府神を倒せるのか?そして、囚われの母は救えるのか?!
うーん、見逃せない!


蒔人兄の「ムチャシヤガッテ…」な遺影には笑わせてもらったwあれはwww
そして次週はまさかのTSもの…なんだ、これはどこのラノベなんだ(錯乱)
芳香と魁って、これまた一番変わっちゃいけないところが変わってるw
カオスながらも厳しくなりそうな戦い、期待だね!

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク