「俺は…お前が…お前がほしい!レイィィィーン!!」
…とは某石破ラブラブ天驚拳のお言葉。
同じセリフなのに失笑してしまい、「積み重ね」の大切さを身にしみて感じた所存であります。
マイサンの受け答えも滑ってたしw

信者の言うところの「面白くなってる」がわかる気がしたよ。
今週もオールポエムで滑りまくってて、もう最終回前なんだけど面白くて仕方なかったよ!!(悪い意味で)
しかし毎回毎回タイトルセンスを疑うようなタイトルだなw
井上の仮題のセンスとりあえず見習ってほしい。

ザック、湊さんお疲れ様!
オールアップできてよかったね!!<佃井さんだけ


※一度書いたのが消えてしまったので、意気消沈しています。チクショウ…
 今回は後からトッキュウです。

 そして「ザック死んでないよ論」というまさかの展開(公式)に衝撃を覚えながら、一部訂正しました。


<続く>

・松田君、佃井さんお疲れ様です。
ザックは性格改変後から結構恵まれたポジションになっててよかったと思う。
唯一マトモで、鎧武の中では清涼剤のような存在だった。
後半彼が主役ならよかったのに。
湊さんは終始ザビー並みのビッチで謎ポエムに共感する女という損な役回りで気の毒だった。
見せ場のアクションももっとあったほうが良かったのに、残念。
お二人の次回の活躍、期待してます!

ザックと湊の最後については結構不満があると思う。
ザックはそこらじゅうに実がなってるのに、最期までクルミに固執したのが納得いかなかった。同じ攻撃で死んでないシャルモンのオッサンとどんぐりとの差が酷過ぎる。
湊さんはスーツで落下したのに死んでる不思議。いやあそこはポロポロとれるんだから、ロックシードが爆風で撮れて、落下しながら変身解除でよかったんじゃないかなぁ?
そっちの方が衝撃的だと思うけど。シドでやってやれなかったわけじゃないでしょ?生身死亡って。
それにしても松田君のオールアップがないということは、最終回に復活するのか、それとも死んでないのか。どっちだろ?前者かな。
 
※訂正※
ザックは死んでないそうです。気絶。公式で死亡確認(by王大人)
マージマジマジーロ?!(もて王サーガ風)…と書いて、このネタが分かる人がいるのか心配だな…パロディのパロディだし…10年以上前だし…当時爆笑したというのに。
それはともかくとして、死んでねえのかよ!!ぬるい、ぬるすぎる!!
殺せとは言わねぇ、でもそのあとに「優しい奴から死んでいった!」→ザックのことですね分かります→公式「ザック生きてるよ」→えっ?!ですよ。
まあ、戒斗さんのおっちょこKAKUGOでしたら、DIO様並の死亡確認は望めないにしても…
一応死んだと戒斗自身は思ってたからの「優しい奴から~」だったんですかね?
ザックは死んでる風情で上記の内容を記載しておりましたが、ザックは死んでいません。生きてます。
謹んで訂正いたします。
だが私は謝らない!!(納得いかないから

・戒斗「お前がほしい(ドヤァ」
マイサン「あたしと知恵の実、どっちがほしいの(ドヤァ」
戒斗「フッ…どっちもさ(ドヤァ」

このやり取りホント酷かったw
見てた最中「ああ、こりゃアンチスレで盛り上がるな」とつい思ってしまった自分が悲しいw
最近流れが速すぎてみてないけど、奇跡の200スレ突破したら記念カキコしたくなるよね。歴史に名を刻める感w
正直、もうそんな歴史欲しくない…

閑話休題、このセリフの薄らサムさは言い表しようがなかった。さぶいぼたっちゃう。
前回「そんなに戒斗ってマイサン好きだったの?」っていう疑問が解消できてないのに「お前がほしい」だからな。
視聴者置いてけぼりにもほどがある。それならもっと草加ぐらい描写してくれ。
このセリフを書いてる脚本は「こんなシャレオツな台詞書ける俺カッケーwww」なのかな…
Gガンダムと同じセリフなのに、この差は何なのか。まあわかってるんですけどね。
後、今回初めて戒斗さんがロングコートじゃなくてロングベストだったことに気付きました。
ヤダ…私マトモに見てなさすぎ…?(配色似てっから、と言い訳)

ちなみに戒斗さんはムービー大戦とかコラボ回のような役だったら愛されキャラで通ったのにね。
役者の素養はダディ並みに逸材だったのに(両足くじいたりとか)。とても残念だ。

・パンおいしいねん
コータさん「ヘルヘイムの実おいしいねん」ムシャムシャ
悲劇というよりこれはギャグwww
意図することはわかるんだけどさぁ…
「ねーちゃんのごはんが食べられない」と言わせるなら、坂東さんの飯を残すよりもねーちゃんとの団らんを入れたほうが良かったのでは?
いつもの団らん→職の進まない紘汰→ねーちゃん心配→紘汰無理やり完食→席を立ち、姉に背を向けた紘汰の表情は曇っていて…みたいなんじゃダメだったんです?
まあそりゃねーちゃんが敵に捕らわれてたから~ってのもあったのかもしんないけど、まったく無意味な展開だったんだから、こっちの方を入れるべきだったんじゃないかな…
あれだけ人のところの飯を残しといて、いまさら「食べられない」で悲劇ぶられても困る。
まあいいんですけどね。むしゃむしゃ実を食べてるコータさんが面白かったから。

・ミツザネサン
いい演技するなぁ…役者の無駄遣いだよね…
ニーサンもニーサンでいい加減オールアップさせてやって!w
この間のミラクル9で、関係を聞かれてちょっと困ってたじゃないですか。
「兄です」「弟です」ぐらいしか言えないしね。
「弟に殺されて、今弟の幻覚に出てくるアニキやってます」じゃちょっとねえ…
夏映画では多少フォローされるらしいので、楽しみです。
脚本は毛利さんだったらいいな!じゃなかったら寝るかも。
せめて最後の最後ぐらい、まともな鎧武ワールドを…!

・自衛隊
※忘れそうな事実
クラックは全世界に開いています(ロシュオ活性化の前から)
クラックは沢芽市の実に開くのではなく、ザワメシはたまたま発生が多いだけの土地です
↑この時点でライダーの設定としておかしい。

自衛隊キター!!一応政府仕事してたwww
自衛隊という禁じ手に思わず笑ってしまったが、ミサイルが出てきた時点…いやもっと前から笑い続けていたのかもしれない。
これで使えないモブどもを一掃か…なんか雑な処理だけど、放置されてるよりはましかな。
しかしホントにモブがいる意味ってあんまりなかったよね。

・今度は戦争じゃー!!
インベスのバーゲンセールwww
おんなじような奴しかいねえじゃねえかw
戦争?戦争を描きたかったの?
でも戦闘パートは割と頑張ってた。予算使ってたし。CG流用でも。
バイクアクション、言うほど多くなかった気が…そこがメインだろ普通!

マンゴーおひさwwww
マンゴーは一番最初の登場が一番カッコよかったよね。
イチゴとかパインがいつ出てきたかもう思い出せないけど…


一度書いたのが消えてショックでした(まだ言ってる)
終わりに向け、加速度的にツッコミどころが増えている…!
なんて稀有な作品w
そういえば擁護派のコメントが少なくなったのって、やっぱりスポンサーの関係なんでしょうか。それとももう力尽きてしまったのでしょうか…
どちらかはわかりませんが、終わる感じがひしひしと感じられます。
もう私も投げやり度90%ぐらいだし。いいことですね。


※おしらせ※
9/28 鎧武最終回のコメント欄では、久々に返答したいと思っています。
返答希望の方は、お名前(デフォルト以外)を必ず明記のうえ、お好きな方法でKAKUGOをキメてください。
(名前がない、またKAKUGOをキメてない方には返信なしで対応いたします)
返答は短めかつ遅めですが、ご了承いただける方のみガンギメでお願いします。←ふざけ過ぎ

今までコメントをいただくくばかりで、お礼もできない状況を心苦しく思っておりました。
せめて最後ぐらいは、皆さんといろんな思いを共有できたらと思います。
忙しさを言い訳にあまりきちんと運営できていないブログですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

ちなみに予想コメント数は20件前後と予測しています。
それ以上…?そうなれば、俺もKAKUGOをキメるしかないようだな…。

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。


スポンサードリンク
スポンサードリンク