未熟だと思っていた相手から、前に進むことを学ぶ…
先生自身もまだまだ成長途中だったけど、ドレイクとの一戦で大きく成長したね!!
ドレイクとの因縁があった分、先生のGENKAITOPPAを感じられたよ。

それにしても、冒頭の魁の天使姿を見ながらシリアスに考えを巡らせる温度差がツボに入ってしまったw
いやいやいや先生よく笑わなかったな!w

<続く>


・第41話「先生の先生 ~ゴール・ゴル・マジュール~」
・第42話「対決!二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~」

魁チンが何かを振り切っている…!!w
アバンの魁と先生の温度差に笑ったwいやw分かるけどおかしいだろwww
先生ってある程度完成されてる分、成長の機会を得ることが少ないんだよな。
今までもチョイチョイあったとはいえ、小津家のメンバーほどの自分を変えるきっかけは無かった。
スノウジェルが魁から「まず行動すること」を学べといったのも、悪い意味で「優等生」なヒカルの壁を打ち破るためだったのか…
頭で考え過ぎて踏み出せない姿には、確かに説得力あったな。
とはいえ、スノウジェルの手のひら返しがキツすぎて笑ったw
まあ先生も「今日は君が先生だ」→「君から学ぶものなんてない!」って熱い手のひら返しをしてたから仕方ないけどもw
スノウジェルは厳しくも優しい、まさにツンデレの鏡。
しかしあんなに動けるとは思わなかったw
中の人ちっちゃ!!鋭鬼さんかな?←
凄い既視感のある見た目というか…ウルトラマンと言われてちょっと納得したけど、なんかどこかで見たことがあるような気のするスーツだわ…!!
いい加減BBAなのかどうかはっきりしてほしいw性別はどっちなんだよwやっぱ女なの?

ケーキは魔法で直せたなら…!一瞬で解決するのになぁ。まあ確かにやっちゃまずいんだけどさ。
ケーキ屋のエピソードを通して、ヒカルが学ぶべきものに気づくっていうのはセオリー通りだけど良かった。
あと単に魁が中学時代からの友情をちゃんと続けてるところも、魁らしくてよかったな。
毎回お礼にケーキを一つもらってそうだけどw

しかし、二極神だの三賢神だのと言ってるから、すっかりしたから倒されていくものと思っていたら、まさかのここでドレイクとは。
ラスボスはダゴン確定としても、神罰執行を割といい加減に選んでいるようにしか見えんw
鎧はマジですごいよ。冒頭のワイバーンとの戦いでも表現できてたし。
でも弱点の首が丸出しの鎧ってwwwそりゃ駄目だろwwwww
そういえば弱点が鎧の外にある→進化してそこも覆われるって展開はどこかで見た(特撮で)けど、どこだったか思い出せねぇ…
壁を乗り越えたヒカル先生が、ともかく熱くツッコんでいくさまはカッコよかった!!
巨大化した後のデストラクションファイアーはちょっと酷過ぎだと思うけどw
そんな…神まで吸い込んで…!!
あの後めっちゃ走れそう、機関車w

ブレイジェル強すぎィィィィィ!!
二極神の片割れに一人で立ち向かうとかwチートにもほどがあるwww
スレイプニルの馬車の車輪を落とすっていう戦い方がカッコよかった。
それにしても無敵やな親父…
あと「スレイプニル=8本脚を二頭立ての馬車で表してる」っていうコメントには目から鱗だった。
スゲー納得した!!

ダゴン「俺が戒律だ…」
きゃああああダゴン様カッコよすぎいいいいい!!
このセリフを聞くと、仲間から粛清されるのはダゴンなんじゃ?と思うんだけど、ダゴンへの信頼っぷりを見るにやられるのはスフィンクスなんだろーなぁ…
どんどん減っていくインフェルシアの神々、蘇らないン・マ、邪魔を続ける魔法使い…と、思い悩むことが多すぎて逆に気の毒になる。
しかしそんな中でも、相手を揺さぶり、隠れ家を把握するための策を怠らない。
ダゴンの恐ろしさも十分感じられる展開だった。
親父、どうなっちゃうんだろう…?

ラストのアニキの変装だけやけに気合入ってないかwなぜかカタコトだしw顔www
シリアスに鼻の飾りを取ったアニキに思わず笑ってしまったw
そしてヒカルツリーwwwwww
頑張った結果これだよ!!!でもそれがいいんじゃないか!w


今回はクリスマス商戦回ということで、懐かしのロボもたくさん見れて良かったな!
インフェルシアの神々編に入ってから、物語が1時間枠で練られてて、Youtubeで見るにはぴったりだ。
次週、まさか正月だからってすごろくにするとは思わなかった…
いつものお約束のギャグ回ができない分、どんな話にするのか楽しみだな!


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。