本気でお母さん…!!(マジマザー)
母との再会には、思わず涙腺が緩んでしまった。
やっぱ母と子、テッパンだね!

母は強し、というけれど、ホントにここまで強い母親はなかなかいないと思うw
にしても、マジマザーってブレイジェルと出会ってから魔法使いになったのかな。
母親になってから魔法使いになったのだろうか…
マジレディ→マジマザーとかの進化形(?)なのか?

<続く>

・第43話「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」
・第44話「母さんの匂い ~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」

そういえば麗ちゃんってカエル嫌いだったなぁwなんて懐かしい設定w
トード戦でそれが活かされるなんて微塵も思ってなかったので、とことんいじめ抜くスタイルにちょっと笑ってしまったわw
カエルまみれは嫌いじゃなくても絶対嫌だろw

昔閉じ込められた麗と翼を救いに来た母と、今捕らわれている母親を助ける子供たちって構図が対比されてて感情移入しやすかった。回想の使い方が上手かったね!
苛め抜かれて前に進めなくなった麗を、翼が優しく励ますところが良かったな。
ここもまた過去との対比になってて、翼の成長も描けてたと思う。

正月だから?なすごろく回。
もっとコミカルな回かと思ったら、まさかのニセモノ回だったとは…!
なんかニセモノの麗ちゃんがごついwしかもフィギュア化w出来のいいソフビw
今回は麗ちゃんのどすの利いた声が端々で聞けたけど、ほんとに怒ると一番怖いよね、彼女って。
正直すごろくなのに2回しか振ってない上に、最終的に超チートでクリアという「すごろくの意味はあったのか?!」と思う回だったけどまあいいかw
茨の園に侵入するいい口実にはなってたし。
トードの魂コレクションには、どうもオタクへの偏見が詰まっているようにしか見えねぇよw

お母さんが爆散したところは衝撃的だった。
爆散って…どう考えても可能性はゼロに近いだろう…
…と思っていたら、ブレイジェルの魔法で光に変化して助かってるとかw
ご都合かも知れないけど、一応筋は通ってる(それまでも光に変化して攻撃を避けてたという点もあり)
すごい離れ技であの絶望感を回避したなぁ。そこは凄い。
諦めない翼の心が、彼らのもとに母を戻したところ、感動的だったな!
母が目の前から消えたあの日から、ずっと望んでいた再開…
ある意味、魁たちがマジレンジャーになって戦ってきた理由が報われた瞬間でもある。
良かったねぇ…
しかし、母親を持ってるトードに容赦ない息子たちwww
トードが爆発させなくても、いづれは同じ運命をたどっていたような気がしないでもなかったw

定期的に入るスフィンクスの解説。わかりやすいw
冷静に他の神罰執行神を見てきて、魔法使いの力を認めた彼女だからこそ、魁たちの心の動きに興味を持ったんだろうか?
彼女が魁たちを見て思うことは何なのか…
ダゴンへの反抗的な姿勢と相まって、スフィンクスの行く末が気になるところだな。

戦闘パートでも活躍できない先生ェ…!悲しいな、カマセ化は…!!
でもブルブラックだってそーだし仕方ないね。
あとでトラベリオンの窯が修理されたのか心配(来週あっさり戻ってるだろうけど)

ファミリーレジェンドフィニッシュwwwすげえ!あの技拡張性ありすぎwww
ダイヤルロッドをかざして必殺って、玩具的にどうなんだろうと思っていた時期もあったのですが、拡張性、協力可能という意味では非常に意義のある必殺技だったんですね。
さすが、機刃の逆鱗はダテじゃない←
いい必殺技でした。

しかし、お母さんが復活したのとは裏腹に、ダゴンの凶刃に倒れてしまうブレイジェル…
抜き取られたン・マの魂はともかくとして、ブレイジェルは助かるのだろうか。
まあそりゃ助かるんだろうけど(要はヒュウガ兄さんオチだと思うし)心配だわ。
小津家って超チートな家庭だけど、与えられた運命はそのチートさに見合う厳しさだよね。
ある意味、試練が運命づけられている血筋なんだろうね。

母親関連でゴーゴーファイブとの対比で思ったのは、やっぱりマジレンジャーのメンバーって全体的に年下だからか反応が幼いなっていうことかな。社会人が少ないっていうのも影響してるんだと思うけど。時代の差っていうのもあるかもしれないが。
でもそこがほほえましくもあるよね。
久しぶりに会えた母親に料理をねだる五人は、いつも戦いで見せる厳しい表情とは全く違う、子供らしい姿でよかったよ。
温野菜のママサラダwアニキサラダはそれを引き継いでたんだw

両作品での母親の存在については全然違う扱いだったけど、両作品共に大きな位置づけだった。
やはり、母というのは大切な存在なんだなぁ。


もう44話か…次回まさかのモンスターと人間のハートフルストーリー…!
駄目だ、ハンカチ用意しないと!!!

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。


スポンサードリンク
スポンサードリンク