ゴウキVS猿顔の一般市民は、ゴウキはゴウキの勝利か…
岸本さんは嫌な奴っぽいのにそうなりきれてないのが絶妙だった。
もう星に帰ったラジエッタちゃんと結婚しちゃえYO!

無敵の晴彦キター!w
見ていた当時は「誰得だよこのカップリング…」とか思っていましたが、今見ても思いました。すみません。
でも、晴彦さんの空回りっぷりに付き合わされつつも、晴彦さんの頑張りに助けられたハヤテの姿は良かった。

どちらの話もサブキャラのピックアップ回だったけど、キャラの魅力がよく出てた回だったな!

<続く>
・第35話「ゴウキの選択」
兄さん…!特に戦力にならないせいで酷い冷遇されて…!!
ゴウタウラスが傷がなかなか癒えないよ→巨大戦でも呼び出されるからさらに治りづらいよ→だから戦線離脱するよ、という流れはわかるがあまりにも雑な扱いw
兄さん…!弱体化も激しいし、離脱も適当だし、扱い悪すぎじゃないっすかね。
加入までの扱いがよすぎたせい?(でも次週活躍の予感 ※主にヒロイン的扱いで)

ブクラテス死んでなかった!!海の底に投げ入れられて復活フラグ!
あえてとどめを刺さなかったのはやさしさなのか、甘さなのか…
とはいえ、4人の命を犠牲にして代わりにダイタニクス復活かー。
船長もまず右腕から出すべきだったな。戦力が半減どころじゃないもの。

ゴウキVS岸本wこのおとな、大人げないw
鈴子先生はこういう男性に好かれる相でも持っているのだろうかw
どっちもいい奴っぽいから、得する相ではあると思うが。
買い出しに付き合って恋の火花を散らしていたところで戦闘に巻き込まれ、鈴子先生を守れなかったゴウキ、辛かっただろうなぁ…
それでも自分にできることをしようとお守りをつくってるあたりがゴウキらしいというか。
岸本に言われて涙ながらに鈴子先生をあきらめるゴウキの姿っていうのは、戦士が抱える問題を端的に表したものでもあるよな。
戦士は日常を犠牲にして戦わなければならないのか…戦うためなら愛を捨て戦場に出なければならないのか…
鈴子先生が取った行動は、それに対しての答えの一つなんだと思う。
「守ってもらう存在じゃなく、共に戦い生きていく存在でありたい」っていう鈴子先生の答えは、ゴウキにとって最高にうれしい言葉だったに違いない。
鈴子先生も見た目は頼りなさそうでも、ハートの強さは相当なもんだよね。ヤートットを倒したあたり、腕力も相当かもしれないがw
結果的に「地球を守るゴウキさんが好きなんです」って恋は実ったわけだけど、あの言い方だとホントに好きなの?LOVEじゃなくてLIKEじゃないか心配だよ?!ってなったのは私だけでいい。
まあ靖子にゃんだからその辺は仕方ないとして、大人なのにすごく微笑ましい恋愛模様がよかったです。
岸本も受け取ったお守りを捨てきれないっていう優しさも描けてたし、嫌な奴で終わらないところがいいね。
演者のキャラを生かした(というかただのレッドレーサーな)キャラになってたと思う。

しかし、ガラス集めるのに割って収集とかwww手間かかりすぎwww
金貨で買えば?って意見があってその通りだなと思ったけど、地球相手に商売をするって発想がないからこうなるのかねぇ…?
その辺はビズネラの発想力不足かな。
バットバスの部下の統率力は結構すごいと思うんだが、なんか足りてない気がするw

ギガライノスの「驚くべき○○力=だいたいショルダータックル」の構造がまたwww
前回よりはだいぶそれっぽかったけど、やっぱりタックルじゃねーか!!w
最近はギンガの光も弱体化が激しいですが、相手が強くなってるだけなんでしょうか。
あ、展開上・販促上の都合という意見は受け付けてないんで←


・第36話「無敵の晴彦」
へ、変態だー!!<おっさんとイケメンの手つなぎデート
視聴した当時も「何をトチ狂ったんだ制作陣は」とか思ってましたが、今見てもそう思いました(酷)
でもなかなか日の当たらなかった晴彦さんのメイン回を一度は持ってきたいという制作側の意図があったんですかね?「パパの豹変」はどちらかというと勇太回だったし。
しかし、タイトル通りある意味無敵の晴彦さんが見れて良かった。
キレなかったハヤテは本当に人が出来てるw
しかし、危険な状況でもハヤテの手を話そうとしない気骨は、確かに伝説の戦士の仲間入り…かな?

今回のバットバスの部下は見かけによらず綿密な計画を立てるタイプなんだな。
ヤートットの作業員姿が結構かわいい。
しかし、もしへまをしなければガチで成功してたかもしれない作戦なんだよなぁ…
バレた後の防御策も、ギンガマンと街を共に吹っ飛ばせるいい策だったし。
唯一の誤算は晴彦さんかな、やっぱw
しかし、ビズネラの「鉱石から心臓にいいエキスを取り出す」という作戦自体はいいけど、もっとこう…溶鉱炉とかそういうのじゃダメだったんですかね?

男二人で買い出しからとんでもないアクションストーリーになってるw
「一度やってみたかったんですよ、これ」といいながら、走るトラックに向かって飛び降りるとか尋常じゃねぇw
晴彦さん、あんた今からアクションスター目指すべきだよ!w
映画の見すぎともいうし、恐れ知らずともいえるのかもしれないけど、足手まといにならないために頑張ってる晴彦さんの姿はなかなか立派だった。
毎回ヘマをして勇太に叩かれつつも頑張る晴彦さんはいいパパだなぁ。

晴彦さんの空回りにげんなりしていたハヤテが、晴彦さんが自らの危険も構わず手を離さなかったことで彼を見直し、共に戦いの場に向かうっていう展開が良かった。
ギンガマンの中に一人晴彦さんとかシュールすぎるwww
爆発の決めポーズに交ざってる晴彦さんwwwキメれてないのがらしくていいね!

今回もギガフェニックスの「驚くべき○○力=だいたい飛び蹴り」w
どちらかというとギガフェニックスの方が納得いく〇〇力な気がする。
しかしニーサン…ホントいいとこないなぁ…
でも来週活躍すっから!!
次週予告のヒュウガのヒロインぶりにハァハァしたのは俺だけでいい…


次週、ブクラテスがすんごい色素抜けて登場するよ!!
このリメイクは鬼気迫るものがあるな…何とも言えないやつれた感じが幽鬼と言わんばかりの迫力だ。
恨み骨髄の樽学者、果たしてどんな活躍を見せてくれるか楽しみだなぁ!

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。