・MOVIE大戦ゲスト
プレス「MOVIE大戦で初登場!怪盗ライダー!」
海東「君も僕の苦しみを味わいたまえ!!」<クライシスヨウサイドカーバキー

海東さん…
初めての怪盗ライダーはディエンドだよ、という意見と、いやいやディエンドはただのコソ泥ライダーだよ、という意見で、海東ファンとアンチの泥沼の戦い待ったなし!!(嘘)
いや、「お宝DEエンドオブパイレーツ」はちゃんと怪盗してただろ!!(擁護になってない擁護)
でもそんな海東さんが大好きです!!

ゲストに前回金を使いすぎた弊害が目に見えて出ている気がするが…入場特典も豪華だし、楽しみ!!

※以下駄文
※一部追記しました

<続く>




・手裏剣戦隊ニンニンジャー
来年は忍者戦隊!その名も、手裏剣戦隊!ニンニンジャー!
視聴者「?!

アイエエエエエ?!ニンジャ?!ニンジャナンデ?!
教えてもらった第一声が大体これで合ってた。
これまた…トッキュウジャーと言いキョウリュウジャーと言い、もう少しネーミングは考えられんのか…
カクレンジャーなんて「隠れる」&「忍び」でカクレンジャーとはなんと素晴らしいネーミング、とか思ってたのに。
個人的に3文字~4文字ぐらいで省略できる名称がベストだと思っています(カクレン・ダイレン・ゴーバスとか)
ただ、今時は逆にそういう名前を使い尽くしてるからつけにくいのかなあ…?
年々直球に、そしてネタ切れ感の強くなっていくネーミング…!
でも楽しみです。忍者戦隊好きだもん!
名前も面構えも見慣れりゃ慣れる…が、一番の問題はスタッフだよ…

視聴者「武部Pだけは嫌だ…」
視聴者「武部Pだけは嫌だ…!」
視聴者「武部Pだけは嫌だ!」
東 映「たけb
わたし「宇都宮Pィィィ!」
    ※あくまで個人的な希望です

いっそ続投してくれ宇都宮P…無理だろうけど…武部ならいっそ白倉カムバックだよ。
あと脚本もよろしくどうぞ。久々に井上とか武上とかどうですかね(しつこい)
…ハッ!この流れ、まさか會川s ※以下妄想のため削除されました
とりあえず、今から忍殺語を習得すべく、勉強を始めたいと思います。
絶対使う、絶対使うよ忍殺語!


・か…体が求める…
勇気というマジフェニックスを。<♪あーついーマジあついー♪

いまだにマジレンジャー最終回手前の衝撃から抜けきれないせいか、うっかりスーパー戦隊挿入歌大全集を借りて、エンドレス「勇気はフェニックス」状態なわけですが、「上手い× 下手× てつを△ 魁ちん◎」とは上手く言ったものだと思いました。
なんというスメルソング。たまらねぇ…たまらねぇよ!!(いろんな意味で)
一日一回「勇気はフェニックス」するとなんだかとっても元気が出ます。
なお、絶対借りたい55Vとギンガマンの大全集はレンタルで見当たらなかった…
情報お待ちの方待ってます(買えよというごもっとも拝見はもちろんですが)


・ドライブは4話までチュートリアル説
ドライブはね、面白いけどまだ小粒かなって思ってたりもするのは事実。
あと俳優のイメージとと脚本が描く進之介のキャラに微妙なずれがあるのも事実だと思う。
でも面白くなる要素を撒きまくってるから、それが開花する瞬間が楽しみで仕方ないというのもまた事実。
視聴者、キャラクターへのチュートリアルが終わってからが本番だね。5話で何を見せてくれるか、楽しみだな。
Wはホントに面白くて好きだったから、そんな風に印象的な作品になってくれたらいいなーと今から思ってます。
まあまだ3話なんですけどね。
個人的には、進之介のキャラが時々俳優さんの見た目に合ってない(俳優の顔が優しすぎて時々キャラがキレすぎてる感がある)のが早く上手いこと融合してホスィ…
どうしても有能デカっていうよりドジっ子デカ(ジバン的な)に見えちゃうんだよなー。イケメンは辛いぜ。
セリフ回しは好きなんだけどな!
それより映画の0話超楽しみだぜ!!早めに劇場いかなきゃ!!!


・信者論
いまだに某ライダーっぽい何かをやっていた一年間に沸いていた信者の人たちの突撃があるわけですが、まあそれはそれとして。
私が言いたいのは、
俺は三条信者じゃねぇ!!真っ当な井上信者だ!さらには白倉P×井上脚本作品信者だ!
…と、言うことですかね。
一体どこをどう見れば三条信者に見えるのか…理解に苦しむ…!
常日頃から言っているだろう、私は井上信者で、かつ今川(今川泰弘)チルドレンであると…!

三条さんの脚本が嫌いなわけでも何でもないんですが(むしろ細かな配慮のある脚本は評価してる)、あまりにも滑った指摘につい声を大にして言いたくなってしまいました…
私は本当にどうしようもない人間ですし、言ってることも二転三転しますが、このブログを読むんならそこは押さえておいていただきたいです。
かといって他の脚本家の方々の作品には興味ないという意味ではありません。
が、ここの管理人はそういう思考回路の人間なんですよと!!
多少(どころじゃなくても)の矛盾はくそくらえ!ライブ感と熱血と過酷すぎる運命が大好きな熱血バカなんですよと!!
罪と罰と贖罪を熱く、濃く、暗くも救いのある描き方をする脚本が大好きなんですよと!
そんな脚本を書く方々の中でも、特撮なら井上敏樹が大好きなんですよと!!あと武上純希も好きですよと!!当然小林靖子は女神です!
演出するなら、たとえ原作ブレイカーでも今川監督が大好きなんです!人生のバイブルなんです!と!!

こういうこと言うと全部まるっと好きって思われそうだけど、そういうわけでもなくて、ちゃんといいところと悪いところを知ったうえで好きっていうことが大事なんじゃないかなと私は思っています。
否定の前にまず肯定、肯定の前にまず否定。それを何度も繰り返して出た結果が、自分の中でのゆるぎない評価なんだろうなと。
そうしたうえで上記の方々には、私は個人は特別な思い入れがあるという感じですかね。
暑苦しいですが、思考回路的にはこんな感じです。


かなりどうでもいい小ネタでしたが、来週からはまともにタイムレンジャーの感想をお送りいたします。
お楽しみに!(図々しい)

※牙狼について
シリーズ多すぎな感じがしてどこから手をつけたらいいのかわからない…ので見てません。
ノータッチ作品だからできればイチから見てみたいけどなぁ。
2005年が最初?かな?時間があれば見てみたいと思います。
でも現行作は今のところ感想を書く予定はありません(夜眠いから)


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。