赤い一号が真っ黒に…!!
ライトの身に一体何が起こったのか、そして、ライトとゼットの関係とは何なのか?!

クライマックスに向けてますます見逃せないトッキュウジャー!
ああっ、続きが気になる!

<続く>

・開幕弁当
この弁当シーンももう見納めぐらいになるのかなぁ…
ライトのこれでもかって位の喰いっぷりは、さりげなく私の心を癒してくれていたというのに…
明の視線は、「闇」を産み出していたライトに向けられたものなのだが、、弁当のおかずを取られたから…と見えなくもない。
しかし、闇って意外と普通に付いてるもんなのねwもっと雰囲気みたいなものかと思ってたのに、めっちゃ墨っぽくてワロタw

・闇除去装置(扇風機)
こういうざっくりした小道具好きw
総裁が出てくるときはいつも悪いニュース、って言われてて納得した。確かに…
ライト自身から闇が出ているのは、やっぱりライトとゼットがどこかでつながっているってことだよなぁ。
シャドー側でもゼットがキラキラに固執するのはライトのせいだって言ってたけど、それがなぜなのかというのは誰もわからないのね。
そもそもライトだけクライナーに飛ばされたというのがここへの伏線だったとは…当初からそう決まっていたんだろうけど、こんな流れになるとは思ってなかったから意外だった。
まあでも、どう考えても今まで出てなかったのに漏れ出てるってのは悪い傾向だわな。
にしても、販促用?の回想の長さに笑ったw
モルクの「見たいものは見れましたかな?(バンダイ的に)」のセリフに答えるゼットが、バンダイのお偉いさんのようだw

・久々グリッタちゃん
グリッタちゃんが!久しぶりに!!
ずっとシュバルツのクライナーで旅してたんだろうか?
「もう誰も消えてほしくない」と願う彼女の気持ちは、数々の悲しい別れを経験したからこそか…いい子だなぁ。
しかし、ライトとゼットが一つになることに恐怖を覚えたから、あの場面でグリッタは飛び出してきたんだね。
そういう意図とは知らなかった。単純に皇帝の邪魔をしたのかと思ってたわ。

・簀巻き
体に変調をきたしたライトを置いて行こうという判断は正しい。
でも、昴ヶ浜を救うために自分もキャッスルターミナルに生きたいというライトの気持ちもまた正しい。
今回は実力行使でライトを封じ込めたんだけど、アレはトカッチたち仲間の愛情だよな。
どう考えても無理するタイプのライトが、さらに無理をしようとしてるのを止めるのは当然なわけで…
しかしさらっとでてきてライトを回収していく総裁ワロタwなんなんだよあのうさぎはw

・いざ突入!
後半になっても敵組織とのつながりがほとんどないからどうやって突入するのかと思っていたら、まさかのド直球突入とは。
みんなが今まで出てきた親や兄弟を思い浮かべて「必ず救う」って言ってたシーンにそれぞれの決意を感じるな…
しかし、シャドータウン編ってそんなに数無かったような気がする。思ったよりも番人と戦わなかったなぁ。
今回はキャッスルターミナルの敵と戦ってたけど。

・ハイパートッキュウ6号
明がとうとうハイパートッキュウ6号に!!
みんなから信頼されて託されたこの力、フルに使って戦った明は男だった。
バケットブレイクで回りすぎwww
明はシャドーの影響下でもずっと変身できるってのはメリットデカいよね。

・よいこはまねしないでね!
ライト、まさかの縄抜けの術。あれ結構きつく縛っていたような気も…
ちゃんとみんなが生身で戦いながらグリッタを守ってたのがよかった。
それにしても、ライトは最初単独行動が目立つ→中盤リーダーとしての素質を発揮→終盤単独行動をとるという、最初と最後に問題ありなリーダーになってしまったw
まあ事情は分かるから問題ないといえるのだが、こういうリーダーって大概不運を一人で背負うことになるよね。
靖子パターン的なものかもしれないのだが。

・ネロ「あれ…来ない…」
来ると思っていたら狙いは別だったネロとモルク涙目www
ネロの「来ませんな」っていうのがじわじわ来るw
ネロとモルクは復讐という行動予測を立てていたのに、グリッタはそうじゃなかったから敵の警備も手薄だったんだろうね。
これはグリッタにとってラッキーというか、多分そこまで見抜いて行動してたんだろうな。
狙いが「キャッスルターミナルを闇に鎮める」とは思わなかった。
確かに街を飲み込んで侵攻したなら、その逆をやればだれもが幸せになれる気がする。
なかなかやるな、グリッタちゃんも。だてに修羅場くぐってきてねーな。

・ライトとゼット
出会ってはいけない二人なのか、それとも出会うべき二人なのか…
二人ともが自分の異変を産み出したきっかけは覚えていないんだな。
でも、手をつないだ4人から一人離れた少年ライトが闇=ゼットに囚われる回想を見るに、ゼットが握りそこなったキラキラが現在のライトなのかねえ…?
しかし、それが思い出された瞬間にライトが闇に飲まれてしまうなんて…!
ゼットにとってもライトのキラキラが消えてしまうことはショックだったんだと思うけど、ライト自身の意識はあの状況下でどうなっているのかが気になる。
闇に飲まれたイマジネーションは果たして…?


来週の予告「もう戻れない」と4人に別れを告げそうなライトの言葉が気になる。
闇に飲まれても元には戻れそうだけど、もうライトは今までみたいに仲間と一緒には居れないのかな…?
子供使ったらアカン!泣きそう!と既に予告で不安をあおってくるけども、見ずにはいられない。
謎の多くが明かされそうな次回、実に楽しみです。


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク