伝説回だァァァァッ!

これほどまでにカッコいい素面名乗りを俺は知らない…
多くを語る必要はないだろう…なんてカッコいいんだダイレンジャー!
話の整合性はともかく、とにもかくにもイッツエンターテイメント!

<続く>

・みんなの日常
将児、知、リン、コウ、亀夫は日常に戻ったのに、亮と大五さんだけいない…(後に理由は分かる)
普通の日常を楽しんでいながらも、どこかむなしそうな知と将児が切ないな。
それにしても、亀夫と知は出来てるのか。ホモダチなの?!wもうヤダこの気伝獣w
結局また亀になったけど(都合で)、最終回後平和になった世界で亀夫はどうやって生きていくのだろうか…やっぱ絵本作家を目指して絵を描き続けるのだろうか?

将児のところに三バカの幽霊が!!(死んでない)
あれは三バカの友情が具現化しただけだよ!死んでないよ!w
ダイレンジャーを納得のいかない形で辞めさせられた将児の後悔の念が、虫の知らせとして三バカの形をとって現われたもの…なのかな?
でもどう見てもあの演出は死んでる演出だったなw

・コウ「この餃子は出来そこないだ。食べられないよ」(要約)
作ってもらってこのセリフである。市販品焼いたのかな。
亮のところに行くのがなんでダメなんだろう?やっぱ里心(というか戦隊心?)がつくから?
餃子ぐらいいいじゃない…!多分亮も喜ぶよ!!
でも、そのあとそもそも亮が店にいないという事実には驚いたがw
ここで逃げたコウに対してノーフォローでフィニッシュするあたりが割と雑な気もする。せめてどこかでフォローしてやってw

・亮とジン
ちょっと亮さん体鍛え過ぎじゃないですかねぇ…中華鍋振りすぎィ!!
あの筋肉と顔が合わなさ過ぎて笑えるw改めて観るとすごすぎwww背中がw
うおあああああジンカッコE!!和田さんと広瀬さんの殺陣のキレパネェ!!
拳を合わせることで鼓舞する姿勢は、生きてる時と変わらないな…
悩む亮の背を押すためにあの形で登場したジンは、亮の心の中のジンなのか、それとも本当に幽霊なのかはわからん。(公式では後者?)
だが、どっちであれ生きていればジンはああ言っただろう。
亮によって師匠の呪縛から救われたともいえるジンだからこそ言える助言だったんだろうな…

・大五さんマジ主人公
えっグリーンでしたよね?
最終回付近になってもやっぱりカッコいい大五さん。キャーダイゴサンカッコイイー!
大五だけ日常に帰ってないと思ったらこれだよ!イケメンすぎるよ大五さん!
大五のもとにみんなが集まってきて、「それでいいんだぜ」と登場する亮がリーダーっぽい。
さしづめオーソドックスな戦隊なら亮=レッド、ブルー=大五だなw
個人的にダイレンジャーは色味を間違えている気がしてならない。将児が黄色で知が緑でええやろ!※ステレオタイプなイメージ化
五人で再びダイレンジャーを結成しようと手を重ねるシーンの爽やかさ、いいなぁ。

・うっかりザイドス
なんでもしゃべるよ!!!wアホやこいつwww
今まで同士が説明しなくちゃいけなかったこと全部言っちゃってるこの人!!w
そっかぁ…ザイドスが早めに攻めてくれば全部解決したのかぁ…w
ぶっちゃけ黙っておく必要は一切なく、むしろ黙ってたせいで子竜は死んだような気がするんだが…それは道士が考えてることだからもはや理解できない。
ただ、ザイドスの演説が面白かったからいいかもうw

・頂上決戦
シャダムの言うことをきくザイドスさんが何とも犬っぽいw
次期黄帝のための戦いのシーン、コットポトロが平安時代の人のようになっている…中国風とは一体…
ゴーマ宮の国籍のカオス感は半端ねーな。
あの謎の飲み物、毒でも入っているのかと思ったらそんなことはなかった。
一応シャダムが力を持っているとはいえ、嘉挧の信奉者の手前、そこまで酷いことはできなかったのかな?

・伝説の!
多分難易度最高潮の素面名乗りキター!!みんな足上がってるゥ!!
キレがすごい!みんな本当に動けるんだな!なんてカッコいい名乗りなんだ…!!
そしてそれからの素面アクションの凄さと言ったらw強いwww
これだけ動けるとやはり見ごたえが違う!何度でも観たいな、このシーン。
悩みを吹っ切ったからこそのこのキレともいえ、実にカタルシスのある名乗りシーンだった。
素面なのにまるでスーツを着ているようだ…!
アクションができる人たちが集まっていたからこそできたってことかな!

・鎧必須
鎧が動きを阻害しているほどもっこもこ。シャダムももっこもこ。
メットかぶってるとそう思わないんだけど、メット取ってると際立つな…
道士が想像するみんなの「道士!」が地味にじわじわくるwこんなシーンねえよw
大体みんな「道士!」って厳しい顔で呼んでるような印象があるけど、見てないところでごくごく普通の交流があったのかもしれないな。
みんなのことを思うなら、もっとホウレンソウをしっかりしてください道士…!


次週予告、死なないで道士!次週「壮絶!道士死す」お楽しみに!!←
なんてひどいネタバレなんだ…出来れば嘘バレであってほしい…
もうあの予告のちょっとキレたシーンとか狙っていれてるとしかおもえんw
でもいくらネタバレでも続きが気になる!はよ!!


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。