動き出した未来は止められない…
夏場のギャグっぽい回もなく、怒涛の勢いで新たな展開を見せるタイムレンジャー。
直人の存在がまた不穏な空気を感じさせるな!

にしても、ギャグっぽいのは紅いわかめだけじゃないですかー!

<続く>
・Case File.27「小さな故郷」
目覚ましうぜぇwwwと思ったらもっと高度な販促品だったw
タイムロボターっていうのね!シオンはもうバ○ダイに勤めたらいいんじゃないかな(白目)
きっと以前の余り物ロボの進化形なのだろう…やはりタックでは有能&イケメン過ぎて、マスコット的ポジションから外れてしまっていたせいなのだろうか。
「歯磨きタイムがタイムア~ップ」って、なぜかドモン風のセリフに草。
ちょいちょいはさんでくるセリフが地味にウザいけど割と面白いw
実際に目覚まし時計機能付きで玩具が売られたりしていたのだろうか?w

リラ様のくすみの原因は先日の日焼けのせいなのでは…と思うwガンガンに日焼けしてたしw
あえて値下げしたところを自分から値上げしていくスタイルワロタwこれは金食い虫ですわw
エステティシャンが犯罪者?って思ってたけど、要は人間の生き血を使ってエステしてたみたいな感じなのか。それはそれで悪質だな…
30世紀のエステティシャンはビームも出せるのね!一体どこで使っていたのかは謎だがw
あと、このホテルって前回のゴーゴーファイブでもディーナスが水着を披露したホテルだな。
夏場になると悪の幹部が水着になるホテルってカオスw

立花さん、海岸に勝手に住んでるって違法なのでは…!
ロンダーズの囚人にも箒で立ち向かっていくところは凄いのだが、その点は問題ではないのかと気になった。
亡くなった奥さんのために生きているっていうのはある意味「過去」に生きてるってことだよね。
そんな立花さんが未来人のシオンに今を生きることを伝えるというのは、味わい深い内容だったな…

故郷の大切さに想いを馳せるシオンがちょっと物悲しい。
シオンは理論上は地球が故郷だけど、ハバード星人でもある彼のアイデンティティはどちらの星でも形作られてないんだよね…
性格もあるんだけど、だからこそどことなくつかみどころのない雰囲気があるのかもな。
故郷を失う悲しみを知っているからこそ、シオンは立花のために怒り、戦った。
いつもは見せないシオンの怒りの表情が印象深かったな。
シオンが今回の件で地球を故郷だと思えるのなら、それ以上のことはないよね!

浅見パパのロンダーズ対策は人的要員でも実行されてるんだな。
「得体のしれない五人組」ってタイムレンジャーが言われててちょっと気の毒だった。
確かに得体はしれんけどもw
これが次回の前フリとは思わず、予告を見て正体バレキター!と興奮してしまったわ!
息子がタイムレンジャーと知った時の浅見パパの心情、複雑だろうなぁ。

そして滝沢直人キター!タイムファイヤーや!
なぜかタイムレンジャーって6人目のイメージがないんですけど、一応タイムファイヤーが追加戦士なんですよね?
アバレキラー的立ち位置なんでしょうか。まあ見てれば分かることなんですけどNE!
しかし今回は水着もあるよ!なサービス回かと思っていたらそんなことはなかった。
時期的に重要回なのはわかるけど、いいじゃない…いいじゃない水着回ぐらいサービスしてくれたって!!(血涙)

・Case File.28「再会の時」
リラ様キレてるキレてるー!銃撃にも負けないあたり、ただの金食い虫じゃないのね。
リラ様はいまいち強いのか弱いのかよくわからない。が、一応20世紀の人間が太刀打ちできない程度には強いんだな。
基本的に囚人たちは特殊能力(というか犯罪歴?)で戦ってるせいか、イマイチ強さについては明確な基準がわからん。物理的に弱くても作戦によっては強いし。
ヘルズゲートの囚人の扱いを見るに、強いだけじゃ生き残れないのがタイムレンジャーワールドだねえ。

直人、慇懃無礼じゃない的場陣みたいな奴やな…それってただの嫌な奴かもしれんけどw
「アヤセに輪をかけてスカした奴」ワロタwアヤセは怒ってもいいw
自分の貧しさに卑屈になった結果、あんな性格になったのかなぁ?
直人は大学時代からタツヤのおぼっちゃま然とした雰囲気が好きじゃなかったんだろうな…
空手のライバルでしのぎを削っていたからなおのこと、自分たちの差異が目立ったんだと思う。
空手では同じぐらいの力を持っていても、道場を離れればその差は歴然。
そんな差が、タツヤに対するあたりの強さの原因じゃないかなあ。
持っている人間は持っていない人間の気持ちはわからない。
誰もが渇望する地位や名誉を自ら捨てる愚かさに、持っていない人間は怒りを覚える。
その気持ちはわかる…とはいえ、それを渇望して得ようとする貪欲さがあり過ぎてもいけないようにも思うのだが…

しかし、やられたゼニットを回収して帰ればいいのにw
先方の技術の確認には絶対必須やんけ!
警備会社・シティガーディアンズが成立したのは、どう考えてもロンダーズの発生があったからこそよね。
これって歴史が変わってるんじゃねえかなぁ…とは思うんだけど、正史でもこんな流れなんかな。
シティガーディアンズは自衛隊っぽい雰囲気というか、イメージ的にはG3ユニット的な感じなのかな?
街中で発砲とかマジ警察権力どうしたの的なw緊急避難?
相手に声をかけるあたりはちょっとお役所っぽい雰囲気。そして足手まといになるお約束…

ドルネロは割と真っ当に仕事してるのか…飛び回ってるって。
やはり不動産業がもうかって儲かって仕方ないのだろうかw
もう真っ当(モグリだとしても)に金を儲けてるなら、わざわざロンダーズの囚人でいざこざを起こす必要もなかろうに。

またギエンがキ印コーナー開けちゃってるー!!
ドルネロがいなかったのはコレのためなのか!相変わらず破壊活動が好きだなギエンは。
ジャグル、スナイパーなのかと思ったら肉弾戦もできるんかいw
前回のマドウの印象が強すぎたせいか、今回は意外と普通の強いだけの囚人だった。
卑劣さとかえげつなさが前回よりダウンしていた。そう思うとマドウはマジで危ない奴だったんだなぁ。

直撃の影響でメット割れ!とうとうバレてしまった正体…
直人とパパの言ってることもわかるし、タツヤの言っていることもわかる気がするのだが…どっちが正しいかと言われると悩むな…
ただ、タツヤの言うように「明日は決まっていない、変えられる」と信じたいのも事実だな。

まさかのボルテックシューター成功だああああああ!!おめでとう!!!w
巨大化ナシとは珍しいと思ったが、まさか時を越えて守護獣が出てくるとはな…
守護獣ティラノサウルス!ティラノサウルスじゃないか!!(違います)
どう考えてもダイノバックラーで呼び出されてる感満々w燃えてる燃えてるー!
しかし、30世紀の人間は何を思って二足歩行の恐竜型ロボを作ろうと思ったのだろうか…?戦闘用?設計者の趣味?
タイムレンジャーの世界にはちょっとそぐわないのでは?と不思議に思う恐竜型ロボだけど、当初からこういう予定だったんでしょうね(販促側で)


まさかの続く!!
始まりがエステの話で単発回かと思ったら、そこからまさかの進展を見せて驚きだった。
今回はヘルズゲートの囚人が大暴れはしなかったが、V-REXのせいで大変なことに…
そんでもって次週はタイムファイヤーがとうとう登場!?
同じ赤色のスーツでダダかぶりなのかー。
配色は白と黒で多少差別化されているとはいえ、当時の子供たちは混乱しなかったのだろうかw
最近はあまり見ることのなくなった敵対的6人目の存在、楽しみに待ちたいと思います。

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。