現さんと究ちゃんの「妙齢の女性になんてことを~!」に笑ってたら意外と悲しい結末だった。

りんなさん…強くイ㌔

<続く>

・先週のあらすじ
ひとつ!甘城はロイミュードだった!
ふたつ!デッドヒートは止められないと止まらない!
みっつ!りんなはロイミュードの罠に落ちていた?!
デッドヒートが止まらないから必殺技で止めてくれって、毎回大変そうだなあのシフトカーw
でも、霧子ちゃんのキックでも止まるのか…どんだけの威力なんだろうあのキックw
それにしてもデッドヒートでやられたハート様が嬉しそうだった。
これ、少年漫画のライバル展開ではお約束ですねw

・りんなさんは心を奪われたのか
ここでやってた「剛と進ノ介、二人が同じ人物を見たのはおかしい」というのは、言われて初めて気づいたわ。
その後の展開でわかるんだけど、二人をコピーしてるって発想はなかった。
ロイミュードって一人をコピーするだけじゃなく、複数コピーも可能なのよね…一番最初の敵がやってたなぁそういえば。

特状課のホワイトボードにこだわりが見えるw
りんなさんに対する現さんと究ちゃんのセリフがセクハラすぎて笑ったw酷いwww
しかし縄じゃなくて鎖で縛るって酷いと思うんですけどどうなんですかね?w
そしてそのあと、あっさり逃げられてる特状課のザルっぷり…これは、ショッカー?!←違います
この時点でもりんなさんは操られてはなかったんだよね。
あくまでロイミュードに笹本のありかを教えてほしいと尋ねてただけで。

・【悲報】ブレンさん、ハンカチ王子に
またイルミネーションのとこでいちゃいちゃしてる…!!この野郎!爆発しろ!!
しかし、「覗き見なんてはしたないことを…」とか言いながらしっかりのぞいてるブレンさん、のぞいてるのがあからさますぎて笑いしか起こらないwバレてるだろwww
遠景での撮影はもはやコントですよ?!
メディックの執拗なブレンsageに、もうブレンさんのポジションが崩壊寸前なんですがそれはw
面白くなったなぁ…ブレンさん…
扱いには賛否あるらしいのですが、敵陣営にクールな奴らばっかり集まってても正直つまらないので、ちょっと扱いがコミカル寄りな奴もいていいと思うんですよね。
ただ、この扱いだと「面白いメガネのホモ」であって、強敵感は出ないのは確かなんですけど、マッドドクターに毒を解毒された時点からこの路線は規定だったのではないかと私は睨んでいます。
ハンカチクソワロタw目が血走りすぎwww

・使えるようになったシグナルバイクたち
シグナルバイク「走ったら目的地いけへん…せや!飛ぼう!!」←発想の転換
今回マガールとトマーレが活躍してたかどうかは確認できなかったがw
でもキケーンもやってほしかったなぁ、あのコントw
剛と進ノ介は最初こそどうなることやらと思ったけど、なかなかいい相棒になってるね。
りんなさんは剛に任せて、進ノ介たちはりんなの過去を追うっていう分業ができてるのは○。

・死神
ロイミュードを守るというプログラムに書き換えられ、死神業は廃業したチェイス。
対チェイス戦でのダンプの活躍は異常www
ダンプを使ったマッハがすごく…フォーゼです…狙ってるだろw
白くて足にドリルでキックとかモロすぎて笑ったw
そのあとの「やっぱ一筋縄ではいかねーな!」みたいな剛がこれまた少年漫画っぽい。

・りんなの苦い過去
行方不明の元彼か…りんなさんの歳を考えるとそれなりに重い話。
りんなが操られているのではなく、昔の恋人の行方を知るためにロイミュードについていったという仮定と、剛の写真がきっかけで、進ノ介は真実にたどり着いたのか。
今回はりんなの元彼・笹本の存在を前半でもっと匂わせておいた方が意外性があったんじゃないかなとは思った。
だって進ノ介の推理の後だと笹本がいい奴の可能性が0%なんだもんw

・科学者の探究心
なぜ特撮界の科学者は探究心に負け悪に染まってしまうのか(お約束)
もともと甘城に囲われて研究を続けていたけど、自分の力をロイミュードに貸すと決めたのは笹本本人だし、それが女性からお金=研究費を巻き上げるというのを黙認していたのも笹本本人。
これは確かに犯罪の片棒を担いでますねぇ…
今回はロイミュードと普通の人間の共謀という、今までにないパターンの犯罪だった。
人間を素体にしてみたり、操ってみたり、成り代わってみたりと、ロイミュードと人間のかかわりは様々だね。
ワームと似てるけど、微妙に違うのは、やっぱ元々人間に寄り添うためにつくられたアンドロイドだからかな?

甘城はもうこの世にはいないのか…割とあっさり流されたけど、気の毒に…
ロイミュードってあんまり対象を殺す印象がなかったけど、犠牲者って何人目なんだろうか(グローバルフリーズの時を除くと)

・大月ウルフ
大月ウルフだー!!!元気だなぁw
ほんのちょっとの出番なのにキャラが濃いw
最近見たせいか、どうしてもノコギリ大僧正のイメージが強くて…あれも相当濃かったよね。
にしても、見た目研究者というよりは冒険家だな!

・恋人ぞろぞろ
操った女性を呼び寄せて先兵にするとはなるほど賢い。
しかし、自爆は時期的にギリギリな表現だなw
「その前に、お前の声は枯れる」っていう剛の台詞がカッコよかった。シブいねぇ。

・デッドヒート・サイドカー
バイクが横についてる!!折りたたむんだ?!
うっかりシグナルバイクが上に乗るのかなと思っていたので(普通に考えると無理)、割と衝撃のギミックでした。
マッハのデッドヒートはマスクの造形がドライブとは逆なのね…ウィング(?)が雄々しいひげに見えるw
ボディの色も逆転するのかなーと思ってたら、そこは流石にそのまんまだった。
あくまで基本はマッハのシステムということなのか。
コメントでもあったように、おさがり予定のシステムなのかもしれん(なんかそう言うと物悲しいw)

「改良すれば扱いやすくなる」って、単純に活動限界が伸びるだけだったのだろうかw
結局暴走してんじゃねーか!
でも、止めるのが必殺技じゃなくて霧子キックでもよくなったというのは進歩なのかも?
爆弾を解体するドライブに近づいていくヒリヒリ感w
よかった、詩島家が肉体的に優れた家系でw

・さらば恋
未練がましい男に「もうあなたの声は響かない」ときっぱり別れを告げたりんなさん。
女のけじめって感じでカッコよかった。
辛いだろうに気丈だな…これでまた婚期が(ry
でも、ある意味過去を吹っ切れるいいきっかけにはなったんじゃないだろうか。
これを機に、心機一転新しい恋を見つけられるといいね!

・さらば大月ウルフ
賑やかして帰っていった…さらばハーレー博士。
再登場待ってます!


次週は現さん主役で、どこかで聞いたことがあるような正義を振りかざす犯罪者か!
その命、神に返しなさい…というよりはバッタヤミーっぽい話だな。
前回の長谷川回は結構好きだったしどんでん返しが期待できるらしいので、期待して観るとしよう。

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。