CM入りの画がなんかすごいことになってる!
前衛的…といえばいいのかなんといったらいいのか…w

もう40話近いのか…
終盤に向けてそれまでの状況の回収と、直人周りが徐々にまとまりを見せているな。
直人がどうなるかは知ってるけど、なんかいいキャラだからそうなってほしくないなぁ…と思いながら見てます。

<続く>
・Case File.35「明日が来ない」
時間ネタで印象深いのは、「009」の加速装置が暴走した話かな。
あの時のジョーの孤独は見てて辛かった。博士の手紙がゆっくりゆっくり書かれていくところとか。
この話とは全然毛色は違うんですけど、時間に苦しめられるネタだし…

タイムファイヤーがMRIに入ってる図はシュールだったw
パンイチの直人はサービスシーンだなw
こういう検査のシーンを見ると凄い組織力を感じる。

花束を持ってくるタツヤ→即効土下座wwwなんて上級ゲザーなんだタツヤw
子供のために直人に土下座できるタツヤは、やっぱボンボンだよなぁw
直人は最終的に話に乗ってくれるであろうと見越してなんだろうけど、一応組織に所属している以上、使用に変身を使ってはいけない可能性は考えなかったのだろうか。
そういえばこういう話、エクシードラフトでも見たんですけど…アレ気のせいかな(ヒント:「隼人の一番長い日」)
泰治君が手術を待ってるところとか、タイムファイヤーじゃないといやとか、「明日が来なければいい」とか。リスペクトかな?
にしても、タイムレンジャーが来て盛り上がる子供たちwww病院で僕と握手www

ハッキング先が病院って、なかなかのあくどさだな。
ハッキング元の船着き場はよく出てくるところかな?
おじいちゃんを見てうっかりホッとしてしまうあたりが、直人とタツヤの両名の甘さかも。
にしてもユーゲントつええぞ!!
攻撃されたと思ったら時間が繰り返すって…怖い…!
私もかなりデジャブを感じるタチなので、直人の感じる不安はめちゃくちゃ分かるなぁ。
なんか自分が本当にこの時間に生きているのか?と疑問に思っちゃうんだよね。しばらくすれば違和感は氷解するんだけど、それが長く続いたら精神的に不安定になるわ…
多少の違いがあれど、大まかな流れは変わらないんだもん。気持ち悪いよねぇ…
これが敵の力か、Vコマンダーの力かわかんないAパート終わり、不安しか感じねぇ!!
にしても、2周しただけ(※演出上)で壊れかけのラディオ状態な直人w意外と豆腐メンタルw
でも、何度も繰り返してるのではと不安になればなるほど、壊れていくの分かるなぁ。私も2~3回ぐらい同じシーンでデジャブを感じることあるしな…
知らず知らずに時間の矯正力によって同じ日に同じ行動をしてしまうって怖いよね。

「運命に打ち勝つ」というのをまさに襲いくる運命を通して描いた今回。
直人とタツヤの複雑な関係も含めて、見ごたえのある回だった。
仲間じゃないけど敵じゃない、敵じゃないけど仲間じゃない。
そんな二人の絶妙な距離感が、運命へ打ち勝つきっかけになったんだな。
しかし、戦闘シーンでの息のピッタリさはジェットマンの竜と凱を思わせるw

タイムシャドウがハッキングされた!最近は即効合体だった気がするからちょっと珍しい展開。
直人とVレックスロボの見どころだけじゃなく、タイムシャドウを正気に戻すというキャラクター性も表現する戦闘シーンになってたのが良かったな。

タイムファイヤー…いい奴!!やっぱり直人は嫌味だけど憎めない人間味のあるやつだ。
これにて「直人の一番長い日」は終了かぁ。
それにしても、タイムファイヤー人気だなぁw子供強い奴好きだかんねw
直人の「やめて!やめてください!!」www
子供に敬語というのが子供慣れしてない感じが良く出ている良いオチだw

・Case File.36「素顔のままで」
やっとホナミとドモンの誤解が解消か。長かったなぁ。
しかしホナミちゃんの頭のバンダナが海賊のようだ。
そういえば時々恋愛でもめるのはジェットマンの構成と似てるね(あくまで構成だけだが)

「ニャオ~ン」←これで騙されるロンダーズの緩さw
レージまた出てるwwwww
ちょっと!ダイモンの努力は?努力はどうなったの?!wなんて奴だw
ようしもういっかいゴーゴーファイブを呼んでこよう!!
ゼニッとの変身シーン、いろんなものを脱ぎしてていたのね…意外だった。

なにこのイチャイチャwwwタック見て見ぬふりか…デキたサポートロボだな。
ユウリの必死感パネェwホットケーキがやっと作れるようになったって凄いレベルが低いような気がするが…進歩…かな…?

ヤダドモンキモイw
アヤセと二人で話したいからなんだろうけど、なれなれしすぎる土門がちょっと気持ち悪かったw
ちゃんと配慮するアヤセ、いい奴だなぁ。
でもどうせならドモンの言葉に「会わない」というだけじゃなく、「こうじゃないか」とアドバイスしてあげればよかったのに。
どっちかっていうとアヤセ的にはとばっちりだけどね。

かなり危険な運び屋だな。しかし、修羅場をくぐってるだけあって逃げ方に迷いがないw
無茶苦茶過ぎるこの運び屋w
中身が爆弾って知ってたらおいて逃げればいいのでは?と思うんだけど、それじゃ駄目だわなw
街中での逃亡激、あれはゲリラ撮影なのかな?
緊迫感があるのにホットケーキ食べてる三人wwwなんでヤケにコミカルなんだw
レージの扱いまでコミカルだし。

爆弾が爆破する可能性を考えて、自分が囮になろうとするドモン。
気持ちはわかるが、ドモンは思い込んだら一直線すぎる気もする。
もっとゆるく考えていいんだよ…?
しかし、発破をかけるためにアヤセは逆に煽っていくスタイルなんだな。
ドモンとアヤセの関係を良く表してるやり取りだった。

取引相手は直人かよ!!!衝撃的!!!
結構相手を嵌める作戦を実行しているシティガーディアンズ。発案はやはり直人なのだろうか?
アジトまでしっかり押さえて無害化するとは。
タイムレンジャーにはできない組織的な

ホナミちゃん…非常線の中に一般人は入っちゃダメなんだよ…常識だよね?
昨今のメディアの暴走を見るに、どうしてもここの部分は許せない。
現場を荒らして捜査に支障が出る場合だってあるんだし、知る権利だの知る自由だのもTPOを考えなきゃって思うんだよなぁ…まあドラマ上しゃーないとはいえ。
ホナミちゃんを素直に好きになれない理由は確実にここにあるな。
すれ違いの恋愛模様は良かったんだけど…その辺はちょっと配慮してほしかったと今見たら思う。
恋愛模様はいいんだよ、それは!でもホナミちゃんの仕事ぶりの描き方はスマンが嫌悪感をぬぐえん。
ドモンが爆破からホナミを守るシーンとかは良かっただけに残念な点だな。
繰り返すが恋愛はいいんだよ別に。人間的欠点も問題ないんだけど、他人に迷惑かける行動はやってほしくなかった。コメディパートじゃなくてガチなやつね。コメディならまだ笑って許せるのに…

一方カップル成立組は自由に戦ってるwもうこいつら二人夫婦でいいんじゃないかな…w
それにしても、今回は爆発させない妨害電波を作り出したシオンマジ有能アンド有能w
久々のプロバイダスの仕事ぶり…ドラマパートで子供置いてけぼりと判断しての販促だったんですかね?
ジェットマンはそんなのシカトして戦闘パートあとから挿入でしたからね。前作までの経験が生かされてるんだと思います!多分!

ラストの直人wあのあとダイモンに引き渡されるのかw
それはそれで、良かったような悪かったような…w

初々しいカップル同士の姿は微笑ましかった。畜生爆発しろ!!
今回のアイテムが爆弾だったのは、「リア充爆発しろ」という制作側のメッセージだった可能性が(ありません
しかし、シオンとアヤセのハミゴ感パない…まるでメガレンジャーの健太のようだ…
二人いるだけまだマシかな?


次週、タイムファイヤー大ピンチ!
ここ最近直人のキャラが微妙にシュールギャグを織り込んで描かれているせいか、格段に魅力を上げている。
来週の直人回も楽しみだ!

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。