UFOマルwwwもうどうにでもやってくれ感あるよなw
まさか忍者のテクノロジーが宇宙からだったなんて…
微妙に「ジライヤ」意識してるんでしょうかね?謎です。

しかし、笹野さん頑張るなぁw
チュートリアルは終わりか…ニンニンジャーに降りかかる試練、一体どんなものなんでしょうかね?
売り場の妖怪を倒すことかもしれんがw

<続く>

・番宣スーパーヒロタイッ!
特別番宣!ニンニン後の映画番宣がめっちゃ面白かったw
なんだあのライダーロボ対シュリケンジンの図はw酷いwww
来週の予告もまた酷いw(いい意味で)
映画むっちゃ楽しみになってきたわああああ!!!

・チョーやないかい!
ウンガイキョウ、チョーさんなんだw
聞いて初めて「あれ?!」と思ったが、風船配りで「あっ…(理解)」だったわw
風船を配る姿がもうワンワンにしか見えねぇ…っ!!いないいないばぁ不可避。
しかし、ウンガイキョウの顔デザインは滅茶苦茶水木しげるだな。
ちなみに私は「ゲゲゲの鬼太郎」に関しては3部・4部DVD-BOX、完全収録愛蔵版を持ってる程度には好きだ。
しかし「悪いことをやってないのに~」って流れはわかるが、子供が群がってるのに銃を向けるのはダメだろw

・追跡!撲滅!
いずれも~~~ニンジャー!!←それ来週です
見張りシーンはちょっとニンジャっぽくてよかった。
霞のポストはどう考えても芳香ちゃん@マジピンクリスペクトだよなw
「張り込み」というワードにテンションあがってる天晴の単純さは嫌いじゃない私。わかるー!
しかし、凪に「アンパン買ってこいよ!」とパシる天晴の描写はいかがなものか…あれはアカン!

・学業と忍術の両立について真剣に考えてみた
※真剣に考えていたのは青だけでした
予告だと真剣に悩んでいたのは霞だとばかり…結局、今回は霞回だった割に霞自身のキャラは深められなかったのでは?という疑問は感じる。
霞のキャラは、結局腹黒天然から発展してねーじゃねーか!
アレは真剣に悩んだ結果、「ラストニンジャも学業も諦めない!」ってのがオーソドックスなんだけど、そこをあえて外すということなのだろうか…
やっくんが空回りしただけに見える。
ヤバイ、ベタなのを見すぎて逆にベタじゃないと安心しなくなってる?私?
でも一番燃えるのはたぶんその展開よな…

ヤッくんの杞憂っぷりヤバイよね。霞姉への信頼を感じる。カグラとヒカリの関係っぽい。
もし普通ならこれ恋愛フラグなんだと思うんだけど、従弟だからかへし折られてる感あるなw
しかしヤッくんは、霞が爺さんの「宇宙人と30回交信した」を信じて大学で勉強しているという時点で、霞が天晴とさほど変わらない思考回路を持っていることに気付くべきだったのかもしれないw

・赤無能説
無能→× 単純→○ バカ→◎
「人を信じやすい」とおバカなキャラは好きだけど、「信じてたのに!」に至る描写が雑でワロタw
天晴がウンガイキョウを信じるまでの経緯を、何シーンか挿入できなかったの?!
そこがないからスゲー唐突に感じる。アレは戦闘シーンを削ってでも入れるべきシーンだったと思うが。
そのあとの諦めの悪さは結構好きだな。アホだけど諦めないことでヒントを得るという描写的に悪くない。
あと、単純に敵を「いい奴」なお涙ちょうだいにしなかったことはいい点だった。早すぎるよねそりゃ。

・モクモクジャー
凧キター!!凧は忍者のロマン(白影感)
毎回思うんだけど、白影の凧は一体誰が引いているのか(木に縛り付けてるらしいが)、そもそもあの凧から降りられるのか?という疑問などを感じさせないロマンがある。
これが「考えるな、感じろ」ということなのだ!
木の術から凧発生は良かったな。こういうの好き。

・牙鬼の質量のある残像
今回はニチアサヒーロー勢がずいぶん鈍かった気がする。
映画販促で超即理解が鈍っていたのか?
風船にまったく気づいていないってのが逆に驚いたよ!怪しすぎるだろw
霞も霞でいえばいいのに「聞かれなかったから」はないわー!やっぱコイツ腹黒天然だー!!
なんか微妙な部分で引っ掛かりを感じるのがニンニンだなあ。
厳しく見すぎてるのかもしれん…自信がない。

・忍レーダー
なんでも「忍」をつければ許される風潮、支持。
オトモのかく乱ワロタw踊るなw
「マリオネット攻撃」というからには、オトモに街を破壊させるのかと思ったら踊らせるだけとは…優しい(のか?)
しかし、からくり開発担当は霞だったのね。今後も謎発明していくのかなぁ?それは結構楽しみかも。

・UFOは本当にあったんだ!(パズー風)
まさかのニンニンテクノロジーは宇宙人から伝授w
ん?ジャカンジャかな?←
ますます一層封印の手裏剣の立ち位置が分かんなくなってきたなw
まあいいやもう宇宙テクノロジーだから!(背負い投げ)

UFOマルはやっぱ宇宙にいるから、呼んでもタイムラグあるのかねぇ?
ドラゴでは成層圏は越えられないのか。
しかしUFOマル…やっぱ進ノ介と天晴のネーミングセンスは似通っているw
月でのバトルはなんか懐かしー!マーズロb…いやなんでもないw

・宇宙忍者襲名!!
デモスト「?!」(ヒント:世界忍者戦ジライヤ)
宇宙忍者襲名しちゃった?!流れ的にはハリケンな気もするけどまあいいや!
「燃えてキター!」がフォーゼっぽいなーと思ってたら風花も感化されててワロタw
やっぱり兄妹なんだな…
しかし、巨大戦は毎度ながら見ごたえがある。ワッショイワッショイ!

・やっぱり腹黒
八雲が「考えるのは止めた!」って30分後の人みたいになっちゃったよ!
霞ちゃん腹黒天然やなぁ…
今回もまた成長したのかしなかったのかよくわかんない、というかモモメインだったのにアオメイン回みたいになってた気がするけどまあいいや。
シロメイン回はだいぶ先だなぁ。

・待ちぼうけ~♪待ちぼうけ~♪
雷蔵「切り株にウサギはかからなかった…」

「『待て』くらいできるだろ!」→ずっと忘れ去られる雷蔵クッソワロタw
悲しい、悲しすぎるwww今までのニンニンで一番笑ったわw
九衛門には舐められ、天晴には忘れ去られ…これはケツだしで川岸に転がる日も遠くないな(白目)


来週はひとっ走りワッショイワッショイ!!なんだあれ?!
トッキュウ×鎧武も面白かったけど、ニンニン×ドライブって微妙に想像つかないw
でもなんか楽しそうだから楽しみだー!映画早く観な!!


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。