面白かった!
映画を見てるとまた違った楽しみ方ができたな!

岸さんノリノリ過ぎw
あと関智自重しろwww

<続く>

・重加速妖怪ブルブル
凪の「まんまだね」には一応怒っていたのだろうかw
今回は天晴が敵の攻撃を見る→再戦時にその経験を活かすというちゃんとした流れもあったし、勢いだけで乗り切るキャラが上手く出ていたような気がする。
脚本の違いというのをちょっと感じてしまった…この天晴の方がいいかも?

ドライブがうっかり勘違いしてニンニンジャーと戦闘に!
ミッドナイトシャドーが忍者らしさを出していたw
映画でもニンニンコラボしてたし、やはり忍者道士何か響き合うものがあるのだろう。
でもあっさりテクニックに変身される悲しさw
しかしタイプテクニックは映画、スペシャル限定フォームになりつつあるな…
これは鎧武のキウイの予感!!
※銃ライダーの呪いです

・ニチアサ恒例の逮捕者
今回は天晴がタイーホw
毎回思うんだけど、ニチアサの逮捕者率高くねぇ?!
あの南光太郎ですらダイナミック☆脱獄やってましたからねぇ…伝統なんでしょうけども。
しかし、「出るとこ出てやろうじゃねえか」→みんないないwww
そのあと天晴放置で妖怪退治を優先してるニンニンメンバーがいい感じだった。

・取り調べ
取調室にいるアカニンジャーwww
霧子ちゃんの供述調書がさえすぎてて笑うw
「職業、アカニンジャー」って笑わない自信ないわw
しかし、ここからもあっさりドロンできるところを見ると、忍者としての腕前はもうすでに相当高いような気も。

・脳細胞がエンストしちゃいそうだよぉぉぉっ!
上手いことをw
確かにあの天晴の強引さは、剛を3倍ぐらいにした感じだし、就職してないから社会的常識が通じなくて自由すぎるし、サラリーマンの進ノ介には対応しかねるものがありそう。
でも、まっすぐに目的に進む天晴のパワーは伝わっていた…ということかな。
そのあとの課長と爺さんのやり取りがカオスだった。こいつら絶対歩み寄れないw

・恐怖心…俺の心に恐怖心…
今回の妖怪の名前、ブルブルじゃなくてボドボドが良かったんじゃないですかね?w
みんなで海藻パーティーをしよう(提案)
ちなみに忍者が恐怖で~って流れ、ジライヤのチャンカンフー回を思い出すな。

しかし、天晴が自分たちの疑いを晴らすために、頭を使って重加速にも立ち向かっていく感じが良かったな~。
天晴自身が「俺は考えない」って言ってたけど、ちゃんと勝利のイマジネーションを持っててベストを尽くすあたりが好印象だった。
これを本編でやれw
ブルブルは地面に潜ることもできたのか…まさかバイラルコアに封印の手裏剣が刺さったら妖怪になるとは思わなかったから意外だった。
ロイミュードに取りついているのかと。

・3号キター!
剛さん受難。大体映画でも4号でも剛の受難ははなはだしい。
顔見せだけして帰っていくのかと思ったら、剛をボコって「歴史を学べ」とヒントを与えて去っていくんだよな。
映画を見るとこの行動は黒井らしい行動だなと思うんだが。
ラスト顔出しもしてくれてうれしい。

・ハート「ブレン、あなた疲れてるのよ」
一斉忍烈斬、前もやってたけど派手な技よね。
ブルブルが巨大化するのかと思ったら、まさかのロイミュードがwww
ブレンさんが途中でも九衛門にディスられてたけど、ここでも幻(という名の現実)を見てしまうとはwホントついてねぇwww
鎧武&トッキュウコラボ回で大人気だったニーサンの「みんな…疲れてるのか」が、まさかの一年越しで回収されたw
ブレンさん、それ疲れじゃないんです!リアルなんです!!!w
つかれても巨大ロボはふつう見えませんから!!w

・VS巨大ロイミュード
ドライブが死ぬ死ぬwwwあの衝撃に耐えられるドライブのスペックマジすげえェェェ!!
助けられた後の進ノ介のツッコミ(合いの手?)が、あまりに一般視聴者の声を代弁していて笑ったw
そうだよね…うんワッショイ。
ライダー世界に戦隊が乗り込んできたら、確かに理解越えちゃってるからああなるわなw

・消えるニンニン世界
UFOマルが消えた後のシュリケンジンがシュール。ある種の欠損美あるよな(そうか?)
存在が古いものから消えていくという設定はなるほど納得だった。
爺さんとかパパとかも影響受けるんだな…
オトモたちは出てこなかったから、後半は半分消えかけてたのかもね。

・逮捕(2回目)
今回は本格的な逮捕なのか。
まぁ巨大ロボを持ってる怪しい5人組とか、確かに課長とかベルトさんとかの言うことはもっともでもあるんだが…
視聴者としては複雑な気持ちだよな。でもそれをくみ取ってくれたのが進ノ介の行動なわけで、それは良かったと思う。
それにしても堂々と現れる忍者屋敷w忍べwww
誰か教習所前に変な屋敷が出現したっていうので調べないのかよw

・この手が届くなら
「ハードな修行」とこの境遇を前向きにとらえる天晴。なんだろう、いつになくかっこいい。滑舌は相変わらずだけど。
絶望的な状況でも諦めずに前に進むと決める、その姿勢が好印象をもたらしてるんだろうな。いいじゃん。
まぁそのあと速攻行き詰ってたけどw
進ノ介がニンニンジャーを見て、世界のことやいろんなしがらみを捨てて「消えゆく人を、一人の人間として助けたい」と告げるシーンは熱かったな。
「仮面ライダー」ってのはスーツや力、それらに掛かってくる言葉じゃない。
弱きを守り、悪しきをくじく。そういう人の強い心に対して冠せられた称号なんだと私は思っている。
だから、ベルトさんに別れを告げた進ノ介は確実に「仮面ライダー」だった。
そう思うな。

・バディなカノジョ
熱い彼女否定wwwちっくしょうイチャイチャしやがって爆発しろ!!←ひがんでる
霧子に助けられて、変身したままシートベルトをしているアカニンジャーのマメさ。
ちゃんと子供にも見せられる安心の教育シーンだ!OK!
なんだかんだで協力してくれる特状課は優しいねぇ。
ついでに究ちゃんがいろいろ調べた結果わかったであろうディー博士について、ちゃんと調べ上げてる剛の情報網ってマジですごいんでは?と思ったり。
アイツ探偵になるべきだよな。
あとディー博士の死に際の台詞がクウガっぽかった。時代をゼロから始めよう~♪って?

・謎の研究室
たどり着いた剛の優秀さにもビックリ。
あと、また謎の布がかかってる…何で敵陣営にはあのサテンのデカい布がいつも飾られているのかw
布は持ってるから活用しようってことなの?!
それはともかく、ショッカー怪人まで出てくるとはな。ヒルカメレオンは4号にも出てくるよね。活用してんなぁ。
歴史を学んだことでショッカーという存在を知ったのか、そもそもショッカーを知っていたのかよくわかんないけど、とりあえず超推理で物語は映画につながったな。
進ノ介の「脳細胞がトップギアだぜ!!」に対して「言葉の意味は分からないけど」とセルフツッコミを入れる三条さんw
うん、ちょっとだけイミフって最初から思ってましたw

・ナニイテンダ!
【審議中】オンドゥル皇子、王座返上【審議中】
いい具合のオンドゥル感wwwこれは要審議ですねぇ…
まあこれから良くなるかもしれんけど、ある意味このままでもいてほしいと思うw
恐怖を煽るという点で妖怪と手を組んだんだな…色んな組織と業務提携するショッカー。幅広い。
しかし、ショッカーの息の長さには恐れ入る!!

カメバズーカ、関智かよwお前前回のトッキュウテレマガDVDでも敵やってただろw
首領の声はかなり似てるなーと思って驚いたんですが、それ以外はただの関智の悪乗りで笑ったwホント酷いw
ついでにてれびくんのハイバトDVDはもっと酷いからw

・テリブルプレッシャー
俺の体はボドボド攻撃wwwww
もうそれしか思いつかなくてやっぱり笑ってしまうw
そういえば恐怖心でボドボドと言えば、三条脚本だとダディよりもテラーかな。

・仮面ライダーマッシグラ
…と書くと、なんだか塚Pライダーのよう<マシンマッシグラー
タイプフォーミュラで重加速と恐怖心をブッチギる進ノ介、いい変身だ。
マッハも活躍の場があってよかった…!!
やぐら忍旋風からただよう組体操感wあの後CGだったのだけが残念。
こういう必殺技嫌いじゃないなあ。

・単細胞がトップギアだぜ!!
一周まわって正しいwww確かにwww
でも、そういうところが天晴のいいところなんだろうな~ってのはなんか今回感じられた。
テレビ本編よりも天晴のキャラは良かった。
あと単純に「タンサイボウガトップギアダゼ」っていう台詞が面白かったw

・超ネタバレCM
EDがミッチーソングだった。ヤダかっこいい。
やっぱ藤林聖子の歌詞がいいなぁ。
EDあとの映画予告がネタバレ過ぎて吹くwもう本編身に行かなくてもいいだろアレw


バイクに乗らないライダーと、忍ばない忍者のコラボレーション、悪くなかったな!
なかなかにシュールなシーンもあってついつい笑ってしまったw

映画は面白かったから、みんな見に行こう!と、一応宣伝。


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。