GOさん…可哀そうに…
001が狙うのはまさかのライダーバトル!
敵の力を使って敵を倒そうと画策するとは、さすが闇のフィクサーだけはあるな。
剛さんがこれから先生きのこれるのか心配です。シメジ

※今回は諸般の事情により簡素めです。
※ちなみに今回は三条回ではなく、長谷川回です。

<続く>



・蛮野の息子
父の犯した罪に苦悩する剛。
結果としては050の策略に乗ってこんな風に思いつめてたってことになるんだけど、ずっと一人で抱え込んでたからこそ、こんなふうに強い感情になっちゃったんだろうね…
解るよ、その気持ち。
しかし、「霧子が父の犯した罪を知る前にロイミュードを倒したい」という剛の気持ちは分かったが、剛と蛮野、霧子の関係は結局不透明なままだな。
一体どういう関係なんだろ?やっぱ離婚?それともシングルマザーで再婚してたとか?
それとも試験管ベイビー的なものなのだろうか…わからん。

・突っ走る剛
一人で事件を追う剛。まぁねぇ…姉のためにと思って必死にやってるのに、それを理解してもらえないとやっぱ辛いしね。
剛自身も気持ちの整理をつける時間がほしいということなんだろうけど、そこをロイミュードに突かれるってのは気の毒だった。
自分が背負ってるものをつついてくる敵って厭らしいよな。
今回は剛を狙い撃ちに追い詰めていく作戦だったせいか、余計に剛が可哀想で…
とんとん拍子に進んでいく弟探しが不安をあおりまくってたしw

・チェイス流「借りの返し方」
命を助けてもらった恩義があるとはいえ、あんなフルスロットルな演技力で仁良さんを追い詰めるチェイスさんのプロ根性に私は称賛を送りたい。
ちょwwwwチェイスwwwwwwwwwwキャラ違ぇwwwwwwww
チェイスさんがハジケすぎててワロタw
あれ、演技指定があったのか、それともチェイスの方が考えてやったのか…
ただ、謹慎を解かれた時のガッツポーズには、チェイス自身のやりきった感が出ていたような気がするw
なんだか見てはいけない一面を見たような気がするわ…!w
にしても、謹慎解除のために無茶苦茶するよなw
これがバレたらギリギリ書面注意で済むレベr…済まないかw
しかしなぜ歌舞伎風の演出だったのかは謎だ。え?巨匠?←あたり

・しっとマスク
「しっとマスク」のネタが分かる人はきっとガンガン読者だ。間違いない。
ブレンはメディックのおかげで新しい感情を手に入れた。
ある意味、嫉妬という人間らしい感情を手に入れられた点では、メディックに感謝すべきかもしれないが…
001はそんな人間の負の感情を操るすべを身に着けてるんだろうね。
今回は剛がターゲットだけど、進ノ介にその目が向けられれば、すぐに作戦に乗ってしまいそうで心配だな…
あとラストを見る限りだと001からもハブられてそうなブレンさんが心配w

・ライドブースター
おお!なんか予算を喰いそうだけど頑張って活躍しているライドブースター!!
片方離脱するとちゃんと回転して落ちるというのが良かった。なるほど納得。
でもあの状態から復旧するとかwマジ凄いwww
それにしても、乗ってるチェイスは怖くないんだろうか、あれ。風防もないし。

・感染の謎
人から人を媒介し、蔓延していく負の連鎖…と書くとなんだかすごい腹黒いな。
りんなさんが感染しなかった理由もちゃんと明言されててよかったな。
物語的には重加速粒子測定器改良版の取付にりんなさんが必須だったからだけど、感染しない理由があったのは納得できたね。

・狙い撃ち
剛だけを狙った作戦…しかも捨て身の作戦だったのか。
結局、西堀の娘の狙いっていうのは『仮面ライダーに殺人を犯させる』ということだったんだね。
そこにはもちろん復讐心はあったんだろうが…親子ともども、間違った信念を貫いてしまったという印象だ。
正義が崩れるのなら自分はそれに殉じようということなんだろうけど、いい感じで狂ってんな…発想がおかC☆
「怪物の子供」という一言は、剛自身にも通じるものがある。
同じような境遇の人間の狂態を見せられて、剛は複雑な心境だったろうな…
これが彼を追い詰めていく。それは仕方のないことかもしれない…
にしても、西堀にこんなデカい娘がいるってのが意外だった。結構年だったのね。

・最終的な目標は
詩島剛の心の闇を引き出し、ロイミュード側に協力させること…
それが001の狙いだったのか。
敵の戦力と意欲をそぐいい作戦だが、あんな状況の剛をどうやって引き入れるんだろう?
一応、今回の一件で剛の心の壁をボロボロにして、付け入りやすくはしてるみたいだったけども想像できない。
来週はすっかり敵側になっちゃってるしなぁ…そのへんの描写は実に気になる。


来週は進ノ介の過去をえぐる展開が!
これもまた001の仕組んだ非情な罠ってことなんだろうけど、進ノ介がなぜドライブに選ばれたのかっていう理由は、このあたりで解明されていくのかもしんない。
刑事として、犯罪被害者の息子として、仮面ライダーとしての決断を迫られる展開になりそうだ。
そんな中で、一人ある種の束縛から放たれているチェイスが彼らを救う役目を担うのか…それもまた気になるところではある。
剛、進ノ介、両名がどうやってこの試練を乗り越えていくか、見ものだな!