久方ぶりの死神博士登場!
でもあんまり活躍しなかったのはちょっと残念。
それにしても、行川アイランドは、一体園何が悪の組織を引きつけるのだろうか…w
無くなっちゃって残念だなぁ。

<続く>

・死神博士キター!
久しぶり!!一文字の時に逃げてから何話ぶりだ?
登場しょっぱなから早々に戦闘機落してるw
久々なせいか、登場の仕方がなんだか豪華に感じるなw

・よいところ(行川アイランド)
※いつものタイアップです
そこ褒めるところなんかw
地獄大使は叩き上げ、死神博士はエリートらしいから仲悪いのね。
基本的にあんまり幹部が仲いい印象無いのがショッカーだよね。
V3の時の地獄大使の扱い好きだったわーw
あの印象が先にあるせいで、基本的に地獄大使はおっちょこちょいの萌えキャラポジションになってしまうのだが…

・ナマズキラー
また戦闘員が犠牲になってるwww
いや基地で暴れてるんじゃないよwwwww
この辺の張り合いは上記の幹部同士の険悪さを感じさせる。わざわざ地獄大使の基地を破壊するあたりとかも。
それにしても、10万ボルトと聞くとポケモンのせいであまり凄くないように感じてしまう…実際は凄いのに…

・フラミンゴショー
行川アイランドタイアップの基本中の基本w
ちょw五郎エロガキwww
五郎のポジション、滝さんでも十分いけるぐらいのやり取りだなぁ。
大人びてるんだけど、時々凄い子供っぽいうのが五郎の魅力かな?
しかし、あの状況下で「姿を見せろ!」と言える五郎はやっぱりスゲェw

・アグレッシブ人質作戦
地獄大使「来ぬのなら 来るまで待とう 本郷猛」(字余り)
死神博士が伝令するとかwww無駄に豪華w
待たなかった滝が爆発してたけど、あれで死なない滝はホント丈夫だよ!!
そしてお約束の死んだふり作戦w滝とのコンビネーション良いなw
しかし、砂場とはいえあの斜面を転がりまくる絵面は危険度半端ないね。
わざわざアンデスから来た件について、本郷から労をねぎらわれてるナマズキラーが地割とくるなw

・回転からの変身
飛んで回転→変身の画がカッコよすぎる。なんて綺麗な回転なのでしょう。
そのあとの変身のシーンも芸術的な感性を感じる撮り方だった。
砂地でのアクションはホント大変そうだった。水場浅すぎィ!!
でも、普通の地面よりはダメージが少ないのかな?
ライダー地獄車が凄すぎるw斜面だからこそできる技だ!
結構いい感じだったのに、電池切れがちょっと早すぎるんじゃないですかねぇ…

・お帰りデース!
えっもう死神博士のお仕事終わりですか?!本郷並みのとんぼ返りw
まさかの太陽光発電wそしていつもの謎モニュメントw
原子力発電とかではないあたりがエコっぽい。
行川アイランドの謎モニュメントをソーラーパネルに見立てたところは、なかなかナイスだと思ったんだが。

・毎度おなじみアロハショー
アロハショーは基本w
コメントに「名物の川良太鼓もなんの慰めにはならない」あってフイタwシャリバンじゃねーか!!
戻ってきた五郎の目つきやべえええええええ!!洗脳&電池化されてるからな…
この演技ができる五郎はやっぱり演技派だな…
触っただけで3人を気絶させるって!
電圧考えたら死にそうだけどそうでもないのかな?→戦闘員、五郎に触って無事死亡。
立花レーシングクラブのメンバーは一体どういう身体構造をしてるんだw
戦闘員より強いの?!
6人分ぐらいで消えてしまう電圧だった…というのはわかるんだが、その点が気になって仕方ないw
しかし、即効バレ過ぎィ!死神博士がわざわざ帰ってこなくても、結果は同じだったんじゃ…w

・海の底
行川アイランドの設備をフル活用して取ってる感じしていいね。
いつも以上に諦めの早い本郷wあれだけ死なない滝を勝手に殺すなw
敵が手ごわかったら緊迫感があるんだろうけど、なんだかゆるくてそんなでもないので、妙に唐突に感じてしまう。
一方の捕らわれた滝が電気犬にw確かに本郷にぶつけるにはいい人材ではあるが…
滝の電池切れ早すぎwwwまあ一撃が強かったんだろうな。
それに耐えられる本郷は流石の改造人間だ。
っていうか、とりあえず一回目の作戦が失敗してネタバレしてるし、ライダーには電流効かないし、諦めた方がいいこの作戦。

・海岸アクション
海岸沿いを走るサイクロンが地味に怖い!!石につまづいてコケそう(恐怖)
地理を活かしていろんな場所で撮影してるのかなーと思ったら、ちゃんと太陽光発電しながら戦ってたんだな。
でも2分で死ぬほどの電気を与える判断は状況的に早計な気がするんだが、それをやっちゃうのが地獄大使なんだよなあw
そういうのは勝機が見えてからするもんですぜ!

・突撃隣のソーラーパネル
ちょw戦闘員が弱いのか、それとも立花さんたちが強いのかw
が、立花レーシングクラブの真骨頂を見たな…
太陽光発電の塔の反射板を固定してライダーをサポートというのは、なかなか面白い。
ナマズキラーの「俺の体に光をくれ!」ってなんか詩的なセリフでカッコよかった。

・安心の爆発
それにしてもとんでもない爆破www
基地まで爆破してたけど、山の上とつながってたの?あれ?海の底なんじゃなかったの?!
疑問は尽きないが、爆破することがエンターテイメントの神髄なんだからしょうがないなw

・ラストアロハ
みんなでアロハ体験。これに本郷が混ざってたら超面白かったのに…
本郷は一人帰ってしまったな。
こういうラストの切なさみたいなものは、最初から最後まで貫き通されてるところにライダーの美学を感じるな。

来週はハリネズラス!!ん?ジャラジかな?
どうでもいいけど、動物系怪人は顔が地味に可愛い時あるよね。
それにしても、また死神博士が出てくるのはいつになるのだろう…

スポンサードリンク
スポンサードリンク