将来的にこんなロボットが実際に出てくるのだろうか。
コミカルな描き方ではあったが、SFの基本を押さえた話だったな。

<続く>
・ラーメン上手いよ!
三日に一度ラーメンwww体に悪そうwww
ラーメンが好きな人はホント毎日食べても飽きないんだろうね。
しかし、ピノキオが来てからこのラーメンの味を知ったということは、昌平がこの店に通うようになったのはここ最近?

・有能ロボ
ちょwwwwロボットwwwwww凄すぎるwww
便利すぎるだろ…
デモテープがVHFの時代にオーバーテクノロジーすぎるな。
「日常的にピノキオ」という触れ込みだが、あまりにも高性能すぎるよね。
ラーメン屋のピノキオレベルでテストなら、もうそりゃあとんでもない代物ですわ。
テストで1機動かしてるだけって話だったが、VTRのピノキオはどうなってたんだろうね?人間が入ってたのか?
ペットピノキオは可愛いかどうかは置いておいて、現状のロボットペットビジネスの先読みをしてると思う。
しかしVTRを見る五郎さんの表情じわじわ来るわw
どう見てもバラノイアの仕業なんだよなぁ…

・大体バラノイアのせい
樹里、それ完全にフラグやで…→さっそく回収ワロタw
結局バラノイアで、大方の予想道理じゃねえかw
それにしてもあまりにも回りくどいバラノイアの作戦ワロタw
バラノイアの作戦は極端すぎるな。街を大破壊したかと思えば、人間社会にロボをなじませた後支配しようとするとかw

・奇襲ばれ杉内
樹里さんパンティラお疲れ様です!!
オーレンジャーは流石に白じゃないところが配慮がある。どちらかというと不必要な配慮だが。
しかし、あのアクション怖かっただろうな…結構高いところからキックのポーズで落ちるとか怖い。
でもそういう生身アクションを頑張ってるところは好印象だ。

・どもるロボ
高性能ロボすぎて嘘が隠せてないwどもるなよwww
それにしても、あれは結局ロボットが仮面かぶってたのだろうか…
でもどう考えてもあの仮面はピノキオではかぶれないよな…
「着やせするロボ」と言われててちょっと納得したけどw
昌平と裕司がチョロインすぎる。というか大体今回は全体的にチョロいよねw
ロボットを信じたい気持ちはわかるんだけどねー。

・ペットロボ
アチャに様づけwww
ペットロボに自爆命令か…そのあたりは流石バラノイアといった風情だ。
自爆テロとか多分もう今できない感じの流れよね。

・超力理解
隊長マジSUGEEEEEEEE!!!
基地の場所バレバレでワロタwその辺をリサーチしないところはバラノイアが間抜けだったってだけ?
しかし、基地に私物持ち込みは厳禁でしょ!
樹里は今回いいところがなかったな。ラストで落ち込んでて可哀想だったけど。

・夢は総理大臣
ピノキオ腹黒すぎる…目指すところが大体黒岩@シャンゼリオンじゃねーかw
しかし気の長い作戦だったのに、ロボット自体は気が短かったというか、バラノイア自体が気が短いというか…
テストだけじゃなくちゃんと販売実績を積んでからやった方が良かった作戦だよね。
それにしてもバラピノキラーの顔がw
バラピノキラーからはあのフードの姿は想像できないなw

・ショウヘイヘーイ!!
爆弾だぁ→即効爆破の展開は斬新だ!!
爆破を止めるとかそういう展開はすでに使い古されてるから?!
相変わらずアクションに定評のある戦闘シーンwすっげw
生身アクションも相当頑張ってるのがオーレンジャーのいいところだけど、それにしても半端ない爆発wミニチュアにも容赦ねえw
ダイナミックな壁破りのシーン結構好きだった。
あと虹クリからの約束された勝利の戦い好き。
まんべんなく販促仕掛けてくるよな。
等身大戦から巨大戦まで、すんごいテンポのいい戦闘シーンだった。
雑な展開もこのテンポなら許せるわw

・ヘッドチェンジ
ヒュポン癖になるw
そして安心の圧倒的狭さである<コックピット
そういえば、このヘッドチェンジはシンケンジャーに引き継がれていたな。
あの既視感はオーレンジャーだったのか…
しかし、とりあえずヘッド変えて一撃→もう一回→クラウンスマッシュの王道の流れって、単純なんだけど安心感あるよね。
部位破壊が鼻というのは新鮮だった。あんま破壊すべき部位じゃない気がw

・マズい飯屋と悪の栄えた例はない
昌平早速手伝ってるw昌平さん、オーレンジャー辞めたらラーメン屋になりそう。
吾郎ちゃんワロタwなれなれしいwww
でもよく考えたら一緒にゲームするぐらいの仲だしな。昌平の方が隊長より年上だしね。
それにしても、ロボットが作るラーメンよりマズいって…この店もう少ししたらつぶれそうw
というか、ピノキオがこの店に来た経緯も描けばそれなりには面白そうだな。1分ぐらいの尺でいいからw
ED入りで「ラーメン二郎に行くぞ!」ワロタwもうそうにしか見えないw


次週、どう考えても名作感。
脚本が井上、というだけで理解できるタイトルw
やべぇ…タイトルと予告で展開はわかっちゃいるけど楽しみだわ…!!!