あらガオマッスルカッコいい。
キャラ固めも済んだことだし販促ラッシュでもするか!ってぐらいの怒涛の追加ロボw
現状の小物商法の先駆けと言われる理由を見た気がするw
親御さんは大変だ!

<続く>

・Quest9 双子が微笑む
テトム一人で何やってんだw
今回ので伝承に残った4体のパワーアニマルは消化されたんだよね?
でもさっそく別のアニマルが次の話から出てきて笑ったわw親御さんの財布にアニマルハートw

ちゃんと真面目に修行してる白と青。意外としっかりしてるな。
相撲→花屋って意外な感じするけど、草太郎の優しさじゃ戦うよりもそっちの方が似合ってるかもしれないね。
ちょいちょい互いの過去が語られてるけど、それは戦士としてだけじゃなく、人間としても信頼を置きだしてるからかな。

黒と白の兄弟を助けてあげる黄色、優しいな。
岳さん元ヤンなのかw昔はやんちゃしてたって話だし、自分の小さいころを思い出して助け舟を出したのかもしれんね。
刑事から「空飛んでるのか?」って言われて「時々な!」ってw嘘は言ってないがだいぶ違うw

携帯型の敵ってめずらしい!NSマグフォンってコメントでさんざん言われててワロタw確かにw
津久井さんの敵は必要以上にコミカルな印象があるんだけど、マジにやると結構凄いキャラが多いよね。
イエローを追い詰めるためにバリアまで張れるとは。割と有能な携帯オルグ。
ヤツデンワニも社長にまで上り詰めてたしな…
アンテナバリ3超電磁波ワロタwバリ3www
懐かしい文言がwちょっと時代を感じてしまうw
今の子でも使うのかしら?バリ3って文言。
やってることは結構すごいんだけど、動機的には純粋に携帯マニアで笑ったw一体どんな負の感情から生まれたのだろうか…
しかし、今の時代だとスマホオルグになるのかね?

通信不能で仲間にも助けを求められないイエロー。

さっきの双子キター!!ホントそっくりw
不思議な力でイエローを助けた双子はパワーアニマルだったけど、千年間ずっと人間に身をやつして隠れていたのかしらね。
ガオジュラフもそうだが、身の隠し方が結構カオスやな…ガオエレファントが一番マトモな隠れ方かもしれん。

不思議な空間で双子と出会う岳。
あの花ってパワーアニマルの力の源だったのかな。
なんで警察署内にあったの?という疑問は尽きないんだが、次の回を見るに、あの警察署の場所に過去パワーを置き忘れていて、それを取りに行くことができなかった…ということなのだろうか?
地味に今回の話って黄色の地元で起こったことだし、双子のクマは昔から岳を知っていた(認識していた)可能性もあるよね。
だから黄色を選んだんだろうか?

オイオイ見た目に反して携帯電話オルグ強ぇな!!電磁波ってすげー!
電磁波でバリアも張れて変身キャンセルも可能w携帯型アイテムならではな感じ?
しかし、レッドの相変わらず作戦が無い逃亡ワロタwww
逃走経路は敵をかく乱するいい道だったから、何も考えていないようで一応考えてる…のかもしれないw
変身しなくてもそれぞれができることをやって、それがイエローを助けることにもつながってるってのが良かったね。
にしても、変身前は白が一番強そうだ。

警察に不法侵入w岳さん手馴れてますな…
オルグの一件はあるけど、子供たちとの約束を優先してあげるところはいいお兄さんだ。
この不思議な現象を受け入れられるのは、少年たちの心と岳の心が感応するものがあったからなのかね。
理屈じゃないっていうか、惹かれあう何かを感じてるから、岳はこういう行動に出たのかなーと感じた。
パワーアニマルたちってみんな総じて不思議な力を持ってるよな。
精霊なんだから当然なんだけど、その力を貸すに値するかどうかの試練が必ずあるというのが、物語の展開に花を添えてると思う。
まあ今回の試練はあまりにも唐突過ぎるがw
しかし、飛んでるガオイエローはジェットマンみたいだ(今更)

メールパンチ、着信チョップ、着メロキックw
なんつー直球な技名www
イエロー合流からの破邪百獣剣はっや!はっや!!巻きすぎィ!!!
結構強い敵だったのに、やられる時はホント一撃だったな…
アンテナが…アンテナが折れたのがいけないんだ!!

走の「奴の超電磁波にはガオキングも敵わないのか!」っていう説明的なセリフじわじわ来るw
視聴者的には「ハイハイパワーアニマルパワーアニマル」な展開のせいか、無駄に芝居がかって聞こえてしまうせいだろうかw

双子のクマキター!!!アラヤダ可愛い。
ガオベアーにガオポーラーは炎と氷の属性なんだな。
CG頑張ってるなw二匹で合体して回転で攻撃するのはなかなか面白い趣向。
しかし、イエローが持ってても、腕属性だから呼ぶのは青と白なのねw
そのへんはどうにかならんかったんか?!と思うけど仕方ないか。
それにしても、電磁波をあの二匹が防げた理由が一切語られないというのが凄い。なぜだ。でも許した(勢いで)

精密機械は寒暖差に弱いwww
ガオポーラーとガオベアーの特色を活かしながらも機械の豆知識を披露するとは…なかなかやるw
死に台詞の「圏外」は地味に上手いこと言ってると思うんだが。

ガオキングに着信ありwww
エラー音声が着信音にしか聞こえなくなって、うっかりガオゴッドからなんか電話が来たのかと思ったわ。
ガオライオンが倒れちゃった!意外!!
でもよく考えたら武上脚本では新ロボ登場前に前ロボが酷い仕打ちに会うのは仕様なので、ガオライオンが倒れるのも無理はない…と思ったり。


・Quest10 月が招く!!
走先生獣医っぽい。こういう相棒(非人間)キャラと心が通じ合う感じの描写好きだわー!
ガオライオンは、ガオポーラーとガオベアーの力のせいで負担がかかって病気になったのか。あの兄弟、思ったより諸刃の刃だったw
ガオライオンってパワーよりもテクニックタイプだったのね。
今思えば、ガオゴリラが走たちを呼んだのは、ガオライオンのガオソウルが、はるか昔のガオゴリラにSOSを送ったから…なのかもしれない。

輝きのキノコ…なんだろうすごく毒物っぽいイメージしか湧かないw
山がニュータウン化してキノコがないヤバイ→月の光に導かれ異世界(過去)へ、のテンポよすぎワロタw一切の無駄を排除した尺だなw
異世界か?と思ったけどやっぱり過去よね。
黄色は勘違いしてたんだな。まぁあの世界だと「過去に戻る」よりも「異世界に移動する」の方が説得力あるかもしんないが。
前年の戦隊は過去に戻りまくってたんですがねぇ…

みんな結構強いな。ガオレンジャーって比較的最初から生身でも強いよね。
そういうあたりの説明はないが、無駄にそこの説明に尺を使わないのはいいな。作中でピックアップされない限り、不必要な描写ではあるし。
ブルドーザーオルグ、親父ギャグが好きなのかwしかも「木」縛りwうぜぇwww
大体オルグって、力は強いのに頭が弱いキャラが多いなw
暴れる時点で生まれたばっかりだから仕方ないのかもしれないけどNE!

青ノリノリw
なんや、惚れたんか!青春やんけ!!爆発不可避。
結構積極的な青。この間は白にモーションかけてたし、実は黒と同じで惚れっぽいのでは…?
出場亀してるのに情報を聞くや否や出てくる4人ワロタw
お約束の「なんでお前らここに」すら言わせてもらえない青、可哀そうw

しかし、鬼退治の修験者があんなカラフルだったらきっと驚くだろうな。
でも、ガオレンジャー自体が「シャーマン」って設定だし、色的には五行をなぞらえてるんだし、あながち間違いではないよね。
それにしても、修験者なのか天狗なのかあいまいだったなw
修験者だ!と思ってたら変身したから天狗だー!ってこと?

いきなり巨大化で出てくるブルドーザーオルグ。
やりたいことは木を切り倒すことなんだから、巨大化はマストなセレクトよね☆
でもいろいろぶっとばしてる気がするんだけど…ただ、あのパワータイプを一度倒していたら、顔マッスルの凄さがかすむから、やり方としては正しいように感じる。
にしても、生きて直にオルグシード食ったのかしらね?

傷つくとわかっていても戦うガオライオン、男やな…!
戦ってるのはガオレンジャーだけじゃなく、パワーアニマルたちもそうなんだよね。
走がガオライオンの意思をくみ取る早さが心地いい。
しかしAパートでガオキング完成かー。展開早いわー!

ブルドーザーオルグ強いな。ここ最近のオルグ、強い奴が多いね。やっぱり販促には強敵がいないと務まらないからかな。
しかし、自分の負担も構わずポーラーとベアーを呼ぶことをいとわないガオライオン、男前だ。
こういう展開で躊躇がないところ好きだな。
でもガオライオンやっぱ駄目やった!!アカン!!!
そんなガオライオンを守ろうとするみんなが優しい。
パワーアニマル同士でも仲間意識ってやっぱりあるんだね。

大ピンチに新しいパワーアニマル・ガオゴリラ出てキター!!
金的wwwワロタwwwww
なんで緑の人は金的スキーなんですかねぇ…<ヒント:大五さん@ダイレンジャー
バナナを生やしてそれを投げつけるとかマジチートw江戸時代にバナナ爆弾とか容赦ねえwww
森の守り神がまさかの日本にいないアニマルとはなw
せめてもうちょっと日本に根付いた動物にはできなかったんですか?!とは思うのだが、よく考えたら、もともとアニマリウムにいたアニマルたちが地上に降りる→取り残されるの流れなんだし、日本由来の動物でなくてもおかしくはないわな。

パワータイプの合体のためのガオゴリラ登場!アラヤダ意外とカッコいい。
ガオマッスル、なんかキン肉マンに出てきそう。挿入歌のせい?
パワータイプなんだけど、顔はどっちかというと剣士風な印象でスマートな雰囲気だなぁ。
もっとマッスルしてるかと思ったけど、意外にシャープな印象を受ける。
必殺技の効果カッコよかったな!

ガオゴリラがみんなを呼んだのか…
冒頭に書いたけど、ロボの核となるガオライオンの苦しみを同じ核となるガオゴリラが受け取って、それで今回の不思議な出来事が起こったのかな。
でも現代にはもう森がないからガオゴリラも存在できなかった→過去からガオレンジャーに反応して呼びかけたってことだったのかね。
その辺は精霊のお導きだから難しくは考えないようにするけどw

キノコどうするwww→まさかの祠にIN。忘れてたかと一瞬心配したら、ちゃんと覚えてた。よかった。
昭和ならそのままスルーされてもおかしくないレベルで忘れてたよなw
きよさんからの時代を越えた贈り物か…イイハナシダナー
何百年経ってても綺麗な巾着は、きっとヒカリダケの魔法の力のおかげですよ多分!!
傷心の青に対するブラックが優しかった。ブラックも多分数多くの失恋を乗り越えてきただろうから、ブルーの気持ちはよくわかるんだろう。
でもコメントで「『お前には俺がいるじゃないか』と言ってるように見える」って言われてて、もう濃厚なホモ展開にしか見えなくなったのは内緒だw
黒×青待ったなしwww


次週、初白回!
胸を張ってメインと言える回がこんなに遅く来るなんて…と思ったけど、次週は大活躍しそうで楽しみだな!