今週はジェットマンの感想を書くのに時間がかかるので雑記で誤魔化す。

本当はシンケン感想を今日更新しようと思っていたのに、うっかり手が滑って昨日更新してしまい、後悔しているというのは内緒だ←

※次作新仮面ライダーのネタありますご注意

<続く>

・新ライダー「仮面ライダーゴースト」
ええええ...スカル?←初見の感想
あれか、浦飯幽助的な、霊界探偵的なものなのか。
「ファッションモチーフ」という前バレもあったらしいんだが、あれは嘘だったんですかねえ。
とりあえず幽霊系のモチーフは結構好きなので、脚本とPが来るまで保留保留~といった感じなのですが、ローテだと誰が来るんでしょうか。
宇都宮Pで靖子引っ張ってきたりするんでしょうか。
井上は絶望的だし(クウガにうしとらで)、會川さんとかかな?
でもいまだに「井上…戻ってきてくれ…!!」と必死に願いを込めてメインライターの発表を待っている。
そうです、私が信者です。絶対無理?分かってますけどね!!!
とりあえず武部と虚淵体制じゃなかったら、まあもう大体大丈夫だと思うw
あの地獄の一年を乗り越えた私は、大抵のことではくじけるつもりはない。
最近はどちらかというとニチアサよりも再放送枠に熱中してる感があるので、出来ればリアルタイムに超熱狂したいんだけどなぁ…
753クラスのとんでもねえ野郎が出てこないだろうか。期待したい。
あとゴーストだしきっと洋風よね。キバ的な。ゴシックな雰囲気でいきそうな気がする。
「仮面ライダー幽鬼」とかだったらジャパニーズホラーで面白いかもしれない。放送はギリギリだが。
2号ライダーあたりが和風幽霊モチーフだったら面白いのにね。
そもそも、幽霊なんかファントムなんかゴーストなんか、敵はなんやねん!とか色々気になるけど、待て続報。
それにしても、最近は商標登録されてからがほんと長くなったよね。バレに厳しくなった。
ドライブの時は、ホントに次回の仮面ライダーがあるのかどうか心配になったもんだよ…(遠い目)

・近所の図書館
「ジェットマン」の小説は国立国会図書館にしかなかったので、取り寄せで読んできました。
オマケで図書館を除いてきたのですが、結構いろんな資料があるんですよね。
開架資料にあったのが「ゴレンジャー大全」と「アクマイザー3・ビビューン大全」、「仮面ライダー龍騎ビジュアルブック」、「仮面ライダー剣ビジュアルブック」、「ハリケンジャービジュアルブック」と、まぁカオスな感じでした。
なぜ東映特撮枠でそれだけ…?!(昔は他もあったはずだが)
2000年代前半には、誰かの強い要望があったんでしょうか。
ちなみにウルトラマンの方が充実してました。一体どういう要望が地元の図書館にあったのだろうか…謎だ…
ついでに長坂さんのインタビューだけ読んできました。いずれ読みたい。

・金色の職人芸
ニンニンのキンジと、シンケンの源太。
似ているという話は聞いていましたが、これほどまでとは…!!
なんとなく知ってたレベルだけど、シンケンを見た今だと本当に思うw
これもうパクってるってレベルでいいよ!宇都宮P&靖子は訴えるべきだよレベルw
キンジさんは悪くないですけども、アウトラインがほぼ合致してて笑いました。
ニンジャブラックと寿司屋を混ぜるとこうなるのか…
混ぜるな危険、パクるな危険ということで肝に銘じておこう。
(でも嫌いにはなれない)
次回シンケン感想、お楽しみに!大体寿司屋ネタでおわりそうw



スポンサードリンク
スポンサードリンク