黒十字軍が本当に宇宙人と手を組んでいたとは…知らなかった。
新しい強化ゾルダーも出てきて、ゴレンジャーの戦いはますます激しくなるばかり。
でも、イーグルはぶっ潰されても毎度立ち直っててすごい。
イーグルのしぶとさは他のヒーローも見習うべきだなw

<続く>

・第63話「黒い電光石火!飛び出す大砲」
いつでも侵入されてるイーグル。
テレビ仮面スゲェ!!wもう侵入してるどころの話じゃない件。
イーグルの警備はどこまでザルなんだ…
一体いつからテレビ仮面はあそこにいたのだろうか…不思議で仕方ないが、イーグルのざるっぷりを考えると無理もない気がする。
でもそんな通信を傍受されてる黒十字軍。これもうどっちがすげえんだか分かんねえな。

秘密を盗まれた金庫室の弾痕でをみて、新命&海城コンビの超速理解が冴える!
壊れたテレビとして安全に逃げ出すというのもなかなかの作戦だった。
相手の方が今回は一枚上手だったな。
テレビ仮面、上手いことカモフラージュしてたけど、流石に押しつぶされる目前で脱出したのね。
ゾルダーたちを使って、明日香たちの目をくらませて逃げるという手法は上手かった。

原子力発電所を爆破(いろんな意味でやったらアカン)
うーむ、狙いが完璧すぎる。
とはいえ、その対応に各自分担して対応してるあたりはちゃんとしてる。
海城さんが通信担当というのは意外なんだが、やはりバリドリーンを操作できるからだろうか。

明日香の前に現れた怪しすぎるテレビwww
ポケモンフラッシュワロタwネガポジ反転演出にはテレビが壊れたのかとw
しかし堂々と第一ゲートを突破していったな。
なんだかんだで黒十字軍はゲートを堂々と通り抜けてくるよね。
ほんと基本は力技よな、ゴレンジャー対黒十字軍って。

テレビらしく幻覚を使うとはなかなかだな。
しかし画面がぶっ壊されたテレビ仮面はグロ画像だ…
失敗したテレビ仮面に対して、ゴールデン仮面も総統も厳しいよね。
ただ、後がないからこそテレビ仮面があそこまで迫れたのかもしれん。

ちょwゲート破りが力づく過ぎるwww
ゴレンジャー大全集のコラムでも言ってたけど、確かにこれはリアルガチで戦争だわ。
等身大ヒーローが戦闘機を持ってても許されるだけの戦いがここにはあるな。

新命さん敵の組織に単身乗り込み!
ひそかに(アクションを交えて)潜入するには(水辺である)ここしかないw
相変わらずアクションがお好きでw
綱が切れる描写はあったけど、その後落ちる描写がなかったのは尺都合カットなのかしら?
それか、単に無事登れただけかもしれないけど。

ガンガンゲートを破られていくイーグル…とうとう原子力発電所まで迫られる!
アレ?なんだかんだでテレビ仮面すごくね?
しかし、テレビ仮面の顔から銃火器が出てくるあたりはシュールだ。便利というべきなのか?

基地に潜入し、ゾルダーに変装する新命さん。潜入捜査はお手の物だNE!
今回の黒十字軍の敗因は、基地の場所が割れないと踏んで基地の防御を手薄にしていたことかしら?
それにしても、遠隔操作で敵をやっつけるって凄い展開だわw
アンテナがテレビ仮面を強化してたんだから、アンテナを失ったテレビ仮面など恐るるに足らず、といったところか。
しかし、アオレンジャー…一体いつこの場所に飛んできたんだw早すぎィ!!

今回の死因:チャンネル
「おわり」ワロタw手でチャンネルを変えるってことだったの?!
リモコンじゃなくてチャンネルを手で変える…というのが時代を反映していたな。
今やったら、きっとリモコンで操作するところなんだが。


・第64話「青いUFO!!宇宙軍団大襲来」
出ピラミッドw
黒十字城が出てくるときの総統閣下寝てない?!寝てるよね?!寝てるようにしか見えなかったよ?!w
黒十字城をとうとう建設。金の城は諦めたのかwでもこっちの方が実用性ありそう。
バットラーってバリドリーンに対応するメカなんだな。面白いデザインだ!

UFO発見メガネ?!意外とメカに強い大五郎。
太郎君との絡みは大ちゃんを彷彿とさせるな。
でも大ちゃんのパンチがあり過ぎて大五郎だとちょっと物足りなく感じる…でも差異所得レベルと雰囲気似てきたよね。
しかし、UFOはむしろあのメガネでは探せないのでは…と思うよりほかないwしかもそのあとなにも作中で活躍しなかったし。

謎の飛行物を追うバリブルーン。バリブルーンの追跡を避けるとは凄い速さだ!
なんか今回凄いUFO押しだけど、UFOというよりはむしろ黒十字軍を疑うべきだよな。
でも映像を見ながら「アダムスキー型じゃないな」と真剣に検討する海城さんたちが面白かった。

時計仮面の部下スゲェ!!
たびたびパラグライダーは移動手段として使われるが、まるでニンジャのようなその姿は、のちのハリケンジャーに受け継がれたのだろうか…(敵だけど)
今回は人が死ぬ描写も怪人が人を襲う描写もやけに凝ってるな。
時計とニンジャって全然関係ない気がするんだけどなんででしょ?
このエリート戦闘員、正直数がいる分、怪人よりも手強い印象があるな。

毎度爆発されるイーグル基地(恒例)
もう定例行事みたいなもんだなw
時計仮面、モモの爆弾を打ち返すとは手ごわい!
モモが馬乗りになって時計の針を回しまくるシーンが面白かったw
凄い絵面だなw

バットラーの意匠は戦艦をモチーフにしてるのかな?
バリドリーンとの空中戦はカッコよかった。力入ってるなぁ。
空中機雷の演出が凝ってたね。なんかタケコプターをつけたイースターエッグみたい。
バリブルーンを撃ち落とすとはなかなかの強敵具合だった。
今回一回だけの登場じゃもったいないね。

強固な宇宙人説wなぜ宇宙人押しなんだよ、仮面怪人出てきただろ!!w
どう考えても宇宙人というよりは黒十字軍だと思うんだが…
バットラーもUFOというよりは戦闘母艦だし、時計仮面の部下も宇宙人というよりはニンジャよね。
なぜこんなにUFOかも…みたいな空気だったのかは謎。タイトル詐欺ではないが。
しかし、イーグルの基地は潰しても潰しても復活するあたりは凄い。

ストーンサークルwww予告かよ解りづれぇwwwスゲェ自信満々だなw
話としてはUFOに紛らされているが、制空権がテーマになってるあたり、ゴレンジャーがかなり厳しい戦いを強いられてるよな。
レーダー基地を破壊と新戦闘機投入が童子というのがミソだね。
毎度毎度黒十字軍はいい狙いだ。

スーペスウィングすげ!!え?でもウィングじゃなくね?!w
っていうかバットラーの出番これで終わり?!
もったいないなーと思ったけど、戦闘機アクションは凄かったね。

今回は雑魚も戦闘力が高くて、アクションが見ごたえあるなぁ。
ちなみに、時計仮面はちょっと頭が「けんけつちゃん」の風情がある。
部下は凄かったけど、時計仮面自体はあんまり大したことなかったような…
モモの爆弾を打ち返したときが強さのMAXだった。二度目に出てきたときは(お察しください)
部下だけ量産すればかなり有利になりそうw

死因:マグネットロック
時計の天敵だからなw懐かしのU字磁石は特撮ではおなじみだ。
黒十字群はホントに宇宙人と手を組んだのかよ!!え?ザンギャック?
思えば、ゴーカイジャーはこの辺のネタを拾ってふくらませたということなのかもしれん。
落ちてきた機雷をどうするのかと思ったら、ダイナミックに放り投げたー!!ガビーン!
それでいいのか?!と思ったけどいいんです、投げた先は造成地だから(白目)

ED変わった!!!セリフ入りwww慣れんw
歌というよりはセリフメイン?といった方が正しいのかな。
画が変わってないから違和感が凄いです。


今回でてきた雑魚は来週も活躍予定なのね。
やけに強い雑魚だから、今後ゴレンジャーが苦戦しそうな予感しかしない…大丈夫かね?


スポンサードリンク
スポンサードリンク