大野剣友会のアクションは今回で見納め!
ショックだなぁ…
来週からのリニューアルはどんなふうになるか見当もつかないです。
楽しみ半分、不安半分かな。

<続く>
・第65話「真赤な決死隊!!殴りこみ黒十字城」
タイトルがもはや任侠映画www
黒十字城、早速進行!
前回から登場した黒十字城が活躍してるな。
一体どのくらいの大きさなんだろう?比較対象が出てこないのが残念。バットラー親機が軽々収納できる程度ではあるんだろうが…
黒十字軍は「この程度」なら自力で作れる技術を持ってんだね。
新命さんが認めてるぐらいだから、技術面は相当凄いんだろう。

バットラー親機、アレ量産型だったんだ!前回量産型とは思ってなかったw
黒十字城とバリドリーンの対比がないのは、サイズ的に撮影が難しかったからかしら?
しかし、黒十字城の襲撃の被害はかり知れねぇ…いったい何人死んでるんだろう…恐ろしすぎる…!!
今まで見た中でもトップクラスの被害だよ…
これはまさにリアルガチ戦争だ。こんな日本に住みたくねぇ!!
黒十字軍おなじみのバリアもあるし、バリドリーンを打ち倒すだけのビームはあるしで無敵感半端ない。
これは本当にゴレンジャーが勝てるのだろうかと心配になるレベル。

落ち葉仮面のデザインもろ落ち葉w
忍者ゾルダーが出てきたから「落ち葉」なのかしら?
忍者物は石ノ森先生もお得意だしな。どっちかっていうと横山光輝の印象がデカいけどw
さり気に戦闘シーンでミドがすっごいところから落ちてたw
あと、落ち葉仮面の消える合成が凝っている。デンジマンでもこの合成良く見たなぁ。
なんかますます黒十字軍が手ごわくなってきてるねぇ。

今回は作戦がうまくいって首領もノリノリw
時々顔アップで眠そうなんだけどそこがツボるw
貴重な機関車が!操演の火薬量も半端じゃないなw
もう東京立ち直れねえんじゃないかなレベルで被害が凄いわw
イーグルは一体何個基地を潰されれば気が済むのか…というか、組織として成立し続けることができる不思議。

バリドリーンは地下を潜れるからバレないのかな、と思ったらバレてた件。
やべーな黒十字軍優秀すぎる。
バリタンクのアタッチメントが変わってると思ったら、まさかの投石w
効率よくミサイルを積み込むように変えてたのかね。
バリドリィィィィィン!!羽があああああ!!
飛べないバリドリーンはただのバリだ…じゃなく、対抗戦力のトップをやられるとは、これは半端じゃないシリアス。
でもこんな状況下でもくじけない5人の姿はまさにゴレンジャーだな。
返す返す大ちゃんがこの場にいないことが悔やまれるが…
こんな裸同然の状態で敵の本拠地に突入しようとするゴレンジャーって凄い。

凄い名乗りキター!キレイに縦並びw
相変わらず鉄塔の上のアクションやべぇw
忍者軍団との戦いが面白いな!コミカルでありつつも隙のない殺陣だなぁ。
雑魚なのに勝てる気がしない雑魚ってホントどうしようもないw

死因:焚火
今回は全く敵にダメージを与えられてないのにゴレンジャーハリケーンという、珍しいパターンな気がする。
しかし、敵の特性に対してあまりに的確なw
確かに、落ち葉は焚火だと燃えちゃうからね!

バリタンク超有能説←半分正解
黒十字軍のバリア無能説←ほぼ正解
なんでいつも黒十字軍のバリアは穴があるんだよwww
まあ無いと仕事になんないんだけどさw
ラストの駆け抜けるような展開での突入が凄かった。
爆弾を仕掛けて去っていくゴレンジャーは、まさに「蝶のように舞い、蜂のように刺す」作戦だったなぁ。
にしても、都心部の被害半端じゃないw

しかし、黒十字軍もモックの黒十字城を用意しておくとはなかなかのもの。
最初からバリアに穴があることを想定してこうやってたのかしら?
ホント、一筋縄ではいかない強敵だなぁ。

・第66話「赤い人質交換!!バットラー大爆撃」
総統のお仕事が最近「バットラー発信要員」になっている件。
ヤダ、ちょっとななめな感じ意外とかわいい。ゆるキャラw
そしてアバンタイトルで凄い死んでるイーグル隊員…私がゴレンジャーの世界にいたら、絶対イーグルには志願しないと思う。そのぐらいのレベルで死んでる。
どうしよう、補償問題で破産待ったなしw

風車仮面が「ネーデルガンダム」って言われててクソワロタw
さすが風車なだけあって、隠密行動に優れている←ネーデルガンダム感
忍者部隊マジつええ…しかも有能。こらアカン。
バイクにロープは本気でヤバいなw
ペギー&明日香コンビを見ると毎回思うんだが、ペギーは明日香のいいお姉さんみたいな雰囲気だよね。

間違ったオランダ感がwww木靴www
風車が武器になるあたりは、昔から変わらないんだなぁ…としみじみしてしまった。
爆弾も押し返せる風力は地味に凄いなw

暗号が解読できないと戦えないというのは、なんだかスパイっぽいねえ。
乱数表の第一人者である黒田博士はフツーの人なのか。災難だなぁ。
黒田博士をおとりにゴレンジャーを呼び出すとは、自信満々な黒十字軍。
最近の成果を見てると、その自信は無理もない感じするけど。

007はバリドリーンの操縦もできるの?!凄くね?!
バリタンクを落とす位置も正確だし、ホント多芸だな…
かといってゴンのウェイトレスにも余念がないし、サポートが有能だからこそゴレンジャーはしっかり戦えるのかも。

作戦があるのかと思ったら、あっさり黒田博士を奪われてしまう黒十字軍。
キレンジャーが凄い転がってた!これは致命的なミス!
黒田博士が死んでしまったのに、キレンジャーと交換とは…
のちの展開からするに、元々は黒田博士が奪われれば偽の乱数表で攪乱、偶然キレンジャーを手に入れたから、今回は人質交換でって展開だったのね。
ゾルダーの耐久性も視野に入れたいい作戦だなぁ。

意外と紳士的に捕虜交換を終える黒十字軍。
まぁ乱数表がないと作戦自体がアウトだから、黒十字軍としても走するしかなかったのかもね。
…と思ったら、実はこれ自体が敵の罠とは!!
物凄い展開だ。Aパート丸々使った罠とはな!
しかし、ゴレンジャーがその裏をかくという展開はたびたび見るけど、今回は見ててあっさり騙されてしまった。
分かった時の驚きが半端ないw

海城さんの潜入能力スゲェ!
ここまで来ると、博士本物?って疑っちゃうよねw
しかし、爆発があっても狼狽えるものの作業を進めるゾルダー。基地で小爆破は基本なのだろうかw

前回バリドリーンをやられたせいか、新命さんのバットラーに対する憎しみが半端ないw
先手を打つことができれば、黒十字軍の武力を無効化できるに等しいバリドリーンは、バットラーとの性能差がほんと凄いんだね。
風車作戦、なんという地味な作戦なんだwwwでも、こうかは ばつぐんだ!w
高所好きのヒーローには確かに効果があるかもしれないw
でも、ゴレンジャーの風車作戦も凄かったなwあれは撮影が大変そうだったw

死因:扇風機
風車なのに…!!
たかだか扇風機にやられる風車って一体…!逆回りがすべての原因なのか…
今回は地味にゾルダーたちのゴレンジャーハリケーンの妨害が上手かった気がする。
しかし、スーツ着ててもなりすましをするとは、流石新命さんwww


今回で大野剣友会のアクションが見納めなのかぁ。
ダイナミックで挑戦的な大野剣友会の殺陣、好きだったなぁ。
確かに危なすぎるアクションも多かったけど、一時代を築いただけある見ごたえのあるアクションが多かった。
次回は次回で衝撃的な内容で楽しみだけど、どういった違いになるのかも気になりますね。


スポンサードリンク
スポンサードリンク