今週は隊長も昌平も素晴らしい肉体美だった。
男の友情と根性と、負けん気が呼んだ勝利だったな!

<続く>



・開幕ネタバレ
オーレンジャーロボとレッドパンチャーがやり合ってるシーンは割と意表を突かれたw
隊長だけじゃなかったのかよ!
そういえば、ロボ対ロボの話はゴーバスターズでもあったね。
あの前の回はロボ販促なかったし。

・暇を持て余した貴族たちの遊び
ガンダムファイトクソワロタwキングオブハートだからなw<ブルドント
ブルドントが研究→バラボクサーに適応なのかー。
いちいち勉強してからじゃないと高度なロボを作れないって、意外とロボを作るのも大変だな。

・いきなりミキオ
誰だお前?!っていうレベルでさくっと囚われているミキオ君w
バラボクサー、体つきがちゃんとボクサーっぽいね。
そしてボクサー同士の戦いには武器を持ち出さない昌平カッコいい。
でも武器を使うバラボクサーがホントヒールでワロタw

・オレター!
骨が折れたー!!(自己申告)
来週には直るんだろうけど、骨折は結構重大な怪我だと思う。
そしてそこからの巨大化ちょっと早すぎんよー!
特訓の尺のためだろうけど、今回の展開の速さはほんと凄いw

・転送方法
人間大砲アンドきりもみ転送wwwすげえwww
参謀長の作るマシンって一体何なんだよ有人で飛ばせねえだろw
確かに殺人的なマシン(の排出方法)ではあるな。

・ヒールレスラー
※ボクサーです
毒霧&ハンマーキター!ボクシングというよりはむしろプロレス?
フライングパンチってあまりにも諸刃の刃すぎるだろ…
撃てば勝てるかもしれないけど腕(手)を壊すって。
まぁ確かにフライングパンチに耐えうる改造ができるのは、ロボットならではなんだろうけど…
こういう危ない技を必殺技にしている昌平は、今すぐ新しい技を開発すべきだと思う。

・【悲報】レッドパンチャー敗北
新ロボが早速負けるという衝撃の展開!!
昌平は責任を感じてるみたいだけど、無理よなあ…
フライングパンチは禁じ手だったのか。
実際にボクシングで使ったら絶対反則だと思うんだけど、昌平はそういう次元で特訓してたんじゃなかったのかも。
防衛軍で活かすために自分を高めていたってことかね。

・テッパン展開
頑固なジムのトレーナーに若かりし頃の昌平、この展開テッパンやなぁ。
おじいさんも昌平に期待していたからこそ、出ていった昌平を受け入れづらいんだろうな。
思い出は時に人の心をこじらせるからね。

・特訓だァァッ!
隊長、特訓ですね!!
しかし、ボクシングを学んで操作に活かすというのはあまりにもアレなのではw
レッドパンチャーがモビルトレースシステムだったらよかったのにw
隊長、いいパンチだ!そして、上半身脱いでも美しい肉体美だ!
おじいちゃん、いてもたってもいられず出てきちゃったw
憎まれ口を叩きながらも、吾郎隊長に特訓を施すおじいさんはカッコいいなあ。
倒れた吾郎に、昌平の救いを求めているところが男だわ…!

・ロボも特訓
ロボでwwwオーレンジャーロボとレッドパンチャーの慎重さが意外な位リアルw
にしても、頑張って特訓した成果はちゃんと出ているのだろうか…と不安になるw
操作を特訓するならわかるんだけど。
特訓自体は操作じゃなくて、微妙なパンチの読みとか、そういうのを鍛えるためだったんよね。

・正々堂々()
ちょwトゲ付グローブw
完全に正々堂々戦う気なしwここまで来るといっそ清々しいなw
ブルドントによる電流リング制作でワロタw
なんだこのGガンダムはwww
レッドパンチャーがああああ!!コーナーに追い詰められてフルボッコ!
ギャラリーもあまりの卑怯さに場外乱闘www
にしても、毎回バーロ兵のビームは強力すぎると思うんだよw
しかし、リングが無くなって、バラボクサー的には不利になったのかしら?
ある意味戦場が固定化されて被害が出にくそうだけど。

・勝利のパンチ
おお、フライングパンチを受け止めた!!!
そこからのBGMがもう勝利しか感じさせないw
敵が卑怯な手を使ってくるなか、レッドパンチャーは最後まで正々堂々と戦ったのが良かったよね。
最後はフライングパンチでトドメ…だと思ったらマグナパンチャーだったw
あと地味にロボの背景から飛び降りる隊長素敵。

この尺でよくこんな話描くなあ。
一人の力ではなく、みんなの力で勝ち取った勝利だね。いい話だったな!


次週の予告で「けん玉で裕司回かー」と思ってたら最後おかしいぞwww
やべぇwお父さん向けサービスに期待しかできねぇwww