とうとう登場、ガオシルバー!!
戦士として目覚めたとはいえ、まだまだガオレンジャーと足並みのそろわないシルバー。
6人で活躍してくれる日が来るのが待ち遠しい…

そしてウラ様、ロウキ、お疲れでした。
ロウキのデザインが見られなくなるのはちょっと残念だな。カッコよかったのに。

<続く>
・Quest23 狼鬼、死す!?
ガオシルバークルー!!
ガオゴッドは出てきても仕事しないクズオブクズ神な気がするのだがw仕事しろw
→月食起こしたし!!っていう仕事ぶりw
神は常に人を試すようにできているのだ。

ロウキがウラ様に従ってる!!この従順っぷり、ウラ様もご満悦ですな。
確かに、素直にウラ様に付き従うロウキというのは見てて意外な感じではある。

テトムは千年前の状況を全然知らないんだね。
まぁムラサキがあんなに老けてる時だから無理もないか…
口伝じゃなく、文字で残しておけば無駄な波風も立たなかったのにw

千年前のガオレンジャーとロウキの回想、しゃべってるのは玉鉄かー!!おお、初喋り!!
鬼の時と全然演技力が違って草。
鬼の方が演技力あったんだなw←失礼
シロガネは敵を倒すため、自ら鬼の力の依代となって自滅してしまった…という過去だったか。すっかり忘れてた。
5人もこういうパターンだと複雑な気分だろうなぁ…あんま難しいこと考えないタイプだからね、5人とも。
どんなに敵対してても「人間だよ」→「助けようぜ!」って確執なく思えるメンバーだから。

やべぇロウキの月バックの姿がカッコよすぎる。もう観れないなんて悲しい。
一方でジレンマ抱えまくりのガオレンジャー、これは手が出せんわな。
5人ともいい奴らだから「敵じゃない」と思ったら、もうそこから動けないんだろうね。
想いが素直に行動に出るというのは、こういう時にデメリットを生むんだな…
でも、こういう時に真っ先にみんなを奮起させようとする黄色、有能。流石最初から戦士なだけはある。
しかし、今週はロウキも登場が最後だからか、いいカットが多いなぁ。

ロウキがすんでのところで人間っぽくなった!と思ったら月食か!
ガオゴッドが本気で神だった件。
万能なのに手を出さないのは、やはり「人の世で生まれた鬼を倒すのは人であるべき」という神様っぽい発想が故?

月食のせいでロウキが人間の姿に…
玉鉄若っ!!!若杉内!!!
当時からイケメンやなぁ。このシーン観てたから覚えてるわ。
シロガネっていうのは当時のコードネームなのね。他はきっとクレナイとかヤマブキとかシラユキと呼ばれていたのだろう。
しかし、ちょっとセリフ回しが特殊なせいか、玉鉄の演技力のいっぱいいっぱいさがひしひしとwww
良かった、玉鉄の演技力については私の記憶違いではなかったようだw思ったほど棒じゃなかったがw

闇狼の面、意外とカッコいい。
この面がロウキの顔のデザインに直結してるんだねー。良いデザインだ。
しかし苦しむシーンがタイミングよすぎて、ガオゴッドの粋な計らい<<<ウラ様の虫のように見えてしまった。
しかし、「俺を殺せ」っていう解決策はあまりにも難しすぎる。
ガオレンジャーにそんなことできるはずねぇよ!!
ついでにこれ、「面を壊す」が正解じゃないかと思っていたら、まさかの「パワーアニマルを倒す」って結論になってて笑ったw
井上だったら面を壊してロボ戦カットだっただろうが、さすが武上さんだ、販促に余念がないぜ!!

地味に満月の夜無事終了したw夜が明けてるじゃねえかw
Aパートも濃かったけど、Bパートは早速巨大戦か。
パワーアニマルたちを倒すことにためらいがないのは、パワーアニマル自体も浄化するためっていうのがあるからかもしれんね。

ガオバイソン療養中で合体できず。やっぱ土台って大事!!
ガオシャークが荒ぶっててちょっと嬉しかった。やったなサメ。
そして絶体絶命のピンチにアルマジロキター!オマケにサイもキター!!
ガオマジロ可愛いな。声付きのせいか、ちょっとゆるキャラ系アニマルだ。

ガオライノスとガオマジロとの新合体、合体方法が斬新www下半身走ってるwww
これどっかで見たことあるなーと思ったら、ギンガマンかな?ギガフェニックス?
いつからこういう「動きながら上下ドッキング」があるのかわかんないんですが、いつみても新鮮です。

新土台で荒ぶるガオキングストライカー!
狙われるガオリゲーター…まぁ良い目標だからなぁw
アルマジロがサッカーボールになったのは、当時のサッカー人気を彷彿とさせる技といえるのだろうか?
邪鬼が払われて、パワーアニマルたちも無事アニマリウムに帰ったのか…と思ったら散らばってただけだったのね<次回参照
ガオハンター勢は、相棒がいなければ(シロガネを相棒と認めなければ)、ガオエレファントたちと同じように地上で眠りにつくつもりだったのかも。
しかしあのシルバーのアニマルたちは普段どこにいるんだろうか?謎だ。

・Quest24 銀狼、閃く!!
OPまだロウキのままやん!まあ未加入だから仕方ない。来週期待。
しかし、なぜガオシルバーは表記が英語だったのだろうか…
子供にテロップばれを防ぐためかな?

シロガネキター!!
敵対してたのに、早速握手を求めるレッドマジ人間の鏡w
みんないい奴だなぁ…と思ったら黄色www顔自重しろwww
でも、そんなみんなの好意を素直に受け入れられないシロガネの気持ちも分からんではないのよね。
彼は彼なりに責任を感じてるんだろうから。
敵対して彼らを傷つけた過去がある以上、のうのうと仲間にはなれない…という責任感の強さが、シロガネの好感度を上げる要因でもあるな。

ヤバツエコンビがノリノリwww
業績よりも自分の保身を優先するあたり、会社人っぽい振る舞いやなw
バレバレで揉める二人ワロタwもうすっかり初期の雰囲気はないが、いいコメディリリーフとして活躍してるなあw

黄色あらぶってるw
みんなシロガネの状況を分かってるからもどかしいんだね。
ガオレンジャーは、誰か一人のために5人が一生懸命悩むシーンが多いな。
誰かが傷つけば全力でそれをフォローしようとする姿をよく見る気がする。
ある種、敵の「オルグ」と相対する、集合体(オルグ)としての意識をそこに見ることができるのかもしれない。
個々でも個性はあるが、ガオレンジャーは集合体としてのまとまりの方が印象強い気がするんだよね。

ウラから宝珠を取り戻そうとして敵の軍門に下ったように見せかけたシロガネ。
まぁ無謀ですよね。変身もできないし。
相手が弱いとわかったとたんに強気になるヤバツエが素直すぎw
ある意味、人の暗黒面をコミカルに表現しているともいえる存在だ。

泥人形がパワーアニマルの力でキメラに!!なるほど、そういうのもあるのか。
というか、パワーアニマルがウラの命令で力を与えるところは意外すぎるやろw
ただ単に綺麗だからって理由で集めてたんじゃないところは、さすが敵の親玉って感じね。
普通にただの趣味かと思ってたよw

名乗りの時のBGMめっちゃいいよね!!この曲名曲だなぁ。
爆発スゴwwwと思ったらOP?だったのだろうか。
破邪百獣剣がすっごく懐かしく感じてしまう。しかしAパート登場ではお約束で効かない!
敵の力を使って敵を滅ぼすというのがなかなかのエグさで、ウラ様の鬼畜っぷりを表してて良かったです。

傷つく5人を見て、心の底から反省するシロガネ…
シロガネの心を上手く表現したナレーションだった。
そして、自らの無力を知りながらも敵に立ち向かわずにはいられない。
その姿にシロガネの正義の心を感じさせる。
しかし、流石平安時代の人間は丈夫だなw

「自分の過ちの始末は自分でつける」っていうのはとても大事なことだ。
そして、ガオレンジャーたちを「お前たちならできる!」と認める気持ち。
様々な確執から解き放たれ、シロガネはやっと自分の気持ちを表現することができたのだろう。
怨みでは正義は為せない…だからこそ、ガオシルバーにパワーアニマルの声が聞こえなかったんだね。
5人を助けたいという純粋な思いが、ガオシルバーを産み出したのだ!って熱い展開。いいわぁ。

ハスラーロッドキター!なぜ玉突き?!とか不思議に思ってたわ確かw
ハスラーロッドで宝珠を撃って敵を倒すって、結構すごい必殺技。斬新!
百獣召喚もビリヤードなのか。
なかなかかっこいいギミックだが、宝珠が壊れないか、また宝珠がどこかへ飛んで行かないか心配してた人がコメント欄でもいて草。気持ち解るw
そしてさらっと黄色の「アンビリーバボー」ワロタw自己主張が過ぎるぞw

ガオハンタージャスティス、デザイン変わらずかと思ったら、ちゃんと正義のマスクが登場!
当時玩具でもギミックは再現されてたけど、無印・ジャスティスと二つのパッケージで販売されていたというのは割と驚きかもしれない。
ロボに乗った途端、シルバーと旧知の仲のような連携ができるガオレンジャーほんとすこ。
こういうなし崩し的に共闘する心のつながり嫌いじゃないわ!!

ウラ様ァァァァァ!!全く予告もなく思いがけず死んだァァァ!!
ガオシルバーINでウラ様OUT!見事な入れ替わりw
ちゃんと宝珠も取り戻せたし、いい区切りだったな。巨大化しなかったのが残念w

ラストは一人で去っていくシルバー…「風に聞いてくれ」ってどこのトレンディだお前は。
シルバー、やっぱりまだ打ち解けないんだね。
でもそんな彼に、ジャケットを投げてよこす黄色。憎まれ口をたたいても優しいな。
見送るみんなも、シルバーの気持ちを理解しつつも待ってる感じがいいよね。
みんな月麿を仲間と認めてていつでも受け入れる準備があるのになぁ…と、ちょっぴり切ない気持ちを残す最後だった。
シルバーはどこへ行くのか気にかかる…→プールバーでしたw


予告wwwナレ「ちがうみたいです」wwww
ナレーション容赦ねえwww流石ガオゴッドwwwww
予告でもいいとこなしなヤバイバ、来週は活躍できる…といいね!!