最近思うんだが、イーグルは一度解体して再組織した方がまともな組織になるんじゃねえかなと思ってきた。無能すぎるw
なぜなんだ…毎度あれだけ死んでるから、人材不足のせい?!

<続く>


・第75話「真赤な火炎地獄!!ストーブ仮面の陰謀」
オイル中和剤SUGEEEEEEE!!!
使い道によっては凄いことになりそうな発明だ。
正直、これでノーベル賞を取ったほうが黒十字軍的には世界支配の第一歩な気がするのだがw

ストーブ仮面まんますぎる…!ポリタンクを体にデザインしてるってのがいいね。
そして道端にある怪しげなストーブを、何の疑いもなく持ち込むイーグル隊員ェ…
もう何度目だよこのザル警備wwwその後も堂々と侵入されててワロタwいつもの光景すぎるw
敵のエネルギーを無効化する作戦というのはなかなかの目の付け所である。
いつみても黒十字軍の作戦は理に適ってるね。
給油基地って前も狙われてたよな。イーグルは学んでないわぁw

ストーブ仮面、見つかった時の切り返しがなかなかイケてるな。フェイクにもなってるし、憎まれ口にもなっている。上手い。
今回の作戦の妙は「石油を盗んだ」と見せかけて、発覚を遅らせてるところかな。
今回はストーブという性質上、火を使った危険なアクションが凄いな!
冒頭のイーグル隊員も体張ってたけど、ミドとモモも危なすぎるw

「ひそかに運ばれることとなった」←バレバレ
もう何度目だよこのパターンwww
どうやってひそかな情報を黒十字軍が得ているのか…そこが気になって仕方ない。
敵のエネルギー源を断てば、重装備は使い物にならないもんな。ストーブ仮面、有能。
今回はイーグル基地だけでなく、東京全土を対象にしているせいで半端じゃなく影響が…下手に爆破させるよりもよっぽど効果あるな、この作戦。

人質を取られたときの明日香と海城さんの連携が良かったな。目配せだけで通じる感じっていいよね。
今回はエキストラが地味に凄いw人は多いはJACは出まくりだわ。
おいおい青梅さんもイーグルに所属してたんかいw
今回のロケってリアルに団地の住人に協力を仰いだんですかね?

夫婦喧嘩はストーブ仮面も喰わない??
基地に潜入されまくるどころか、人命無視の救出作戦を実行する(そしてやられる)イーグルって一体…
組織として成立してんのかな…?
イーグルが仕事できないから、海城さんがとうとう人質に。組織が無能って辛いなw

囚われた海城さん、眼が死んでないね!
仲間を信じているからこそできる無茶な作戦だな。「サンキュー!」っていう海城さんのいい笑顔w
しかしこの撮影熱そうだ。燃えすぎw

今回凄いところから落ちてた。やばいw
JACアクションにもだいぶ慣れてきたけど、大野のころと同じレベルであぶねえな。
今回は全体的に高さと炎がいつも以上にマシマシだった気がするわ。

死因:ポリタンク
今回は液体爆弾入りという理にかなった展開だった。
ラストがいつも以上にほっこりしてたのは、灯油の無い寒さの反動かなw


・第76話「真赤な潜入!!君は海城剛を見たか?」
海城さん子供に大人気!強面でも優しいおにーちゃんだからな!
子供たちと遊んであげるのも、ある意味ゴレンジャーの立派な使命の一つなのかも…でも任務中はアカンわなw
敵が仕掛けてきてなかったからつい安心しちゃったんだろうけど。

鉄蜘蛛仮面、頭が重そうなデザインだ。
毒蜘蛛をいくらでも出せるというのはかなりの能力だが、そこまで活用されなかったような…
空から降ってくる大量の蜘蛛はキモかったな!

前回から炎ネタ多すぎw
今回は確かにパトロールを一時止めて遊んでた海城さんの責任ではある。
しかし、そこから海城さんがいなくなってしまうとは…
何も言わずに消えるっていうのは、心配だわな。

病原菌?溶連菌??→溶原菌
前回似たような話をやってなかったっすかね?<一瞬で水に
確かに危ない薬だ。というか珍しくイーグルが役立つ研究をしていたことに驚きw
そんな貴重な薬、あんなふうにぶっかけても良かったのかなぁ?と疑問には思ったんだが、後から語られた効能と、研究員にぶっかけたときの反応が全然合わなくて笑ったw

山登り大変そうだな~。
然し潜入は敵地なだけあってバレバレだな。
敵の電波を傍受して、おとりを使って本丸を嵌めようとは、流石準備がいいな。
新命さんの無駄にダイナミックなアクションwww綱渡りスゲェw
でもバレバレだー!しかし、ここまでキレイにハマってると、逆に囮の囮なんだろうなという発想が生まれるよなw
崖落ちヤバすぎw

やっぱり囮の囮だった!この辺の作戦の妙はスパイものらしいのだが、あまりにも早々に発信機が見つかったw
鉄蜘蛛仮面の拷問シーンにはなぜかズバットを見ているような気すらする…
今回はタイトルは海城だけど、メインは新命な話だよね。

ゾルダーの声があからさまに海城さんwww
しかしちょっと鞭で撃ち過ぎなんじゃないですかねぇ…w
新命に感づかれることもなく、さらに勲章までもらう海城さん、流石潜入しててもプロ意識は失わないなw

名物の味方惨殺w
なぜ新命さんで試さないんだろ?不思議?と思ってたら、たぶんあれはイーグルのスパイだったんだな。
合計で13人もいたのかよ!!w

今回宮内さんアクション頑張りすぎw車に惹かれるアクションまでやるんかいw
新命さん撃たれたああああああ!!からの安心の水落の生存率。
水落の生存率パねええええ!!
この辺のハラハラした感じと「あっコイツやっぱアカレンジャーだな」っていう、気づきの面白さは流石だと思う。
『潜入』というタイトルに恥じない展開だわ。

海城さんの地図が思いのほかカラフル→堂々の金庫破りワロタw
それにしても、敵地に潜入してあれほどの信頼感を得る海城さんって一体…さすがプロ。
鉄蜘蛛仮面は全く怪しんでなかったもんね。ちょっと気の毒ではあるかもしれんw

忍者軍団、相変わらずすごいアクション。
危険なレベルで転がり過ぎィ!!
しかし、最近は忍者軍団もゴレンジャーの敵ではなくなってきたな。

死因:蜘蛛の巣
蜘蛛なのに…w
「懐かしのマイホーム」で死んでいく鉄蜘蛛仮面面白すぎるw
ラストの雲におびえるペギーさんやら玩具を仕込んできた大ちゃんやら可愛すぎるだろw
新命さんのひょうきんな表情で終わるというのがまたいいね!

今回は、メインは新命さんといいつつも、海城さんの名演が光る回だったな。
今回のキモは海城か→スパイだった→いや海城でしたっていう2段構えのオチだね。


次週はなんかホラー仕立て?
美女の血を吸うネタでペギーさんが活躍しそう。
久々に大ちゃんメイン回も見たいんだけど、なかなか来ないな~。


スポンサードリンク
スポンサードリンク