映画も見ました!!
ということで今回は映画のネタもやりますです!!

ガオシルバーが可愛すぎて辛い…カワイイは正義、これ絶対。
あとイエローが面白すぎる。軍平かっ!←酷いツッコミ
武上脚本だとなんかの色がああなる宿命でもあるの?w
思い返せばメガは初メインだったせいか普通だったのにw
(ゴーゴーファイブも普通でした!ナガレがちょっと女装頑張ってたけど)

<続く>

・Quest25 三代目鬼姫参上
前回ガオシルバーって英語表記だったっけ?と思ってましたが、みんな英語表記でした。スマン。
ちゃんとロウキのポジションがシルバーに変わってて感動。仕事早いNE!!

ウラ撃退を喜ぶ走先生可愛いw
お祝いのパーティーで盛り上がるメンバーの可愛さは何とも言えないなw
そこからの黄色の「またれい!!(裏声)」クソワロタwwwww
なんだこいつの笑顔面白すぎるwwwww
発想がカラオケwwwほんと駄目だ、どうしようこいつらスゲー好きだわwwww
さらにシルバーの連絡先が「多分6じゃね?」っていう分かりやすさw
それでちゃんと連絡が取れる説明ができてるところはソツがない。今後にも響いてくるしね。
オルグ出現で、カラオケがお預けになって寂しそうな黄色が可愛いわw
まったく、こいつら面白いなぁw

早速ヤバイバがノリノリw一応彼もトップを取りたいと思っていたんだな。厳しい上司が続いてたせいで…w
楽勝かと思われたその時、新たなハイネスデュークオルグ(?)が…
オニヒメ、何がモチーフなのかよくわかんないな。ネギ???多分種なんだろうけど。
しかし登場したシルバーのセリフがギリギリヤバい演技力で笑うw
カッコつけてるんだけどなぁw

カラオケ→音曲の宴。その発想はなかった。
平安時代でも曲に合わせて唄うことはあっただろうが、あれはカラオケといえ…たのかなぁ?
オニヒメが登場することでカラオケパーティー延期かー。残念。
自分を許せないシルバーに、楽しいことがあることを思い出させてあげようとするガオレンジャーの面々は優しいのう…

テトム強引wwwテトムに反論するシルバーが、ちょっと拗ねてる感があって可愛い。
しかし、なぜテトムとカラオケの図が明確に再現されるんだよwお前ホントに1000年間眠ってたのか?
もう一度誘ってくれたらいいと言おう!って前向きすぎwwwチクショウ可愛いwww
シルバーのメンタルはまさに引きこもりオタクそのものだな。
「誘ってほしい…でもホイホイ誘いに乗るのはなんか違う…でも誘って!」っていうw
その後も一生懸命発声練習したり、誘いがなくてすねるシルバー可愛すぎるやろ…なんなんやこの1062歳www

人工オルグキター!カラオケw
ちょwイエローの「いいカラオケルーム」情報って何なのwww
ネコ語をしゃべる人の翻訳ができる走先生といい、ホント頭おかしいわこの脚本w
っていうか今回頭おかしい展開が多すぎ。でもそんなこの脚本が好きなんや!!!

良いカラオケルームwwww
イエローの「バカもの」発言wwwwwww駄目だどうしよう、もうツッコミどころしか存在しねえwwww
楽しそうに熱唱するガオレンジャーが面白すぎるw地味にオニヒメも歌っててワロタw
5曲連続で歌うイエローとかもう想像の範疇でしかないwww
案の定みんなネコ語になってる…!!なんなんだろう、この直球で何の疑いもなくアホだと評せる戦隊はw
頼みの綱はシルバーだけという状況にするためとはいえ、まさか捜査中(?)にカラオケに夢中になった結果ピンチに陥るって…
でも、そんなネタがしっくりきてしまう、それがガオレンジャーの強みだな!!

「ニャオニャクニェス!!」→「にゃー!!」wwwかわいいwww
あれ一応音声認識だったんですね…ボタンだけでいいのかとてっきり。
しかし、変身不能にして敵を追い詰めるとは、結構強いぞこいつ!!
いや、敵の術中にはまった経緯がアホだから擁護は出来んが!!

カラオケに呼んでもらえなくてすねるシルバー可愛い超可愛いwww
これはキャラ人気不可避www畜生、こんなんでwwwwwwww
あまりにも可愛すぎて、この1話でキャラが完成しているw
この可愛さは「そこそこいい年のカッコ可愛いおにーちゃんおねーちゃんたちが、まるで子供のような純粋な一面を見せる」というところにある。素晴らしいギャップ萌え。
前回渋く去って行ったのがまるで嘘のようです。
しかし、レーザーディスク式のカラオケだったとは…!
確かに今じゃ(当時でも?)貴重だなwいいカラオケルームの秘密が一つ分かったw

シルバー魅せるねぇ!専用バイクまで登場するとは!
そんなんあったっけ?!と、まったく記憶になかったからびっくりした。
バイクアクションいいねぇ!この場所はギンガマンとかアギトなんかでもバイクアクションに使われてたから、当時のバイクアクションはここがやりやすかったのかもな。

オニヒメやられたー!!と思ったらツエツエじゃねえか!!!
あの時飛んできた代物が依代になって、ツエツエがハイネス化してたんだな。
だからツエツエがいなかったんだ、というのに納得がいきまして候。

ガオハンターキター!ガオキングストライカーもキター!!
カラオケオルグ、歌下手くそやな…きっといろいろな人の負のエネルギーがこんなことに…w
しかし、巨大戦でのハンターとガオキングの連携の良さは、ジェットマンの凱の物わかりの良さを思い出させるものがある。
お互いの顔が見えないと素直になれるのかも?

カラオケ、誘った!!!でも拒否した!!!
コンビネーションは最高なんだから、カラオケやってよ!!!!
あの後シルバーが「ああ…やっぱり誘いに乗ればよかった…。もう一回誘ってくれないかな(チラッチラッ」ってしてそうで笑うw
うーむ、今回は全員バカだったけど全員可愛かった。
まさにカワイイは正義!

最後のイエローの「アンタ!アンタカッコいいよ!!」クソワロタw
だから最後にもっていくんじゃねえよアホwww

・Quest26 狼鬼、ふたたび
前回のギャグとは何だったのか風情。
ロウキの中の人が(おそらくお金を払わずに玉突きばかりをする)シルバーを見かねてビリヤードを教えてくれるとは…!
でも数字が分かんないところがリアルだな。カラオケは分かる癖にw

ロウキキター!!!!!!復活のロウキ!これはいい展開だ!
シルバー対ロウキはある意味ドリームカードだね!
こういう展開でない以上、絶対にありえないカードだもんなぁ。
アクション面も頑張ってる。やっぱロウキ強すぎ&カッコ良すぎだな。

手助けしようとするガオレンジャーを拒絶するシルバー。
ロウキ自身もずっと月麿に縛り付けられてきたのか…
ロウキはまさにガオシルバーの影の部分とも言える存在なんだな。
自分の忌まわしき影と戦わなければならないとは、シルバーにとっては辛い戦いだね。

ホワイトがシルバーを説得する役目を担ったのは、あの傷の手当のお礼を言うためだったのか…だから誰よりも早くあの時動けたのかもね。
今になって回収した伏線!!いいですね、こういうの。
シルバーはそんなふうに受け入れてくれるガオレンジャーのメンバーを振り払って、それでも一人で戦いに行くんだな。
シルバー的には、そんなことで自分の罪が消えるわけはないと思ってるんだろうなぁ。切ない。
やっぱカラオケに行っておくべきだったんだよ!なるたけ早くに!w

シルバー決死の突撃に、泥人形になったロウキ。
面が本体で体は泥人形というのが正に「影」っぽい雰囲気があっていいね。
泥化したシーンはダイレンジャーっぽかったかも。
復活したロウキが強いのは、分散されてた邪気が濃厚だからより強くなってるってことなのかぁ。なるほどね。
とはいえ、夜の戦いがガオレンジャーに伝わらなかったのはなぜだったんだろうか?反応が薄かったとか?
しかし夜中じゅう戦ってるとしたらスゲーよなシルバー。

ガオウルフが仲間を連れてきたのか…いい子じゃないかガオウルフ。
アニマルも、シルバーの孤独をどうにかしたいと思ってたのかもね。
そんな想いを受け止めて、シルバーはやっと6人で戦うことを受け入れる。
「命を預けられるか」からのやり取りは秀逸だ。
レッドのセリフがいいよね「ガオの戦士は千年前も今も6人だぜ!」っていう。
もう全面協力する意思しかないんだもんw
厳しい状況を経て、仲間から一歩線を引いていたシルバーが仲間を受け入れるという展開はアツくてよろししいな!

一人一人は弱くても、力を合わせれば無限に強くなる。
そういうのを感じる展開ってすごくいいですよね。
6人がそれぞれに力を合わせてロウキを討つシーンからはそんな思いを感じ取りました。
ガオレンジャーたちがシルバーの過去に対して、どうにか苦しみを取り除いてやりたいと腐心していた部分も含めて、6人でシルバーの禍根を断つという展開は実に良かったと思います。

ロウキ巨大化したー!!と思ったらシルバーのアニマルたちまで!
やはりアニマルたちもロウキを許せないという強い想いがあるんだな。
ハンターの助太刀にガオバイソンが出てこれないのは残念だが仕方ない。販促機関の宿命か…!
しかし、前回完成したコンビネーションアタックが通じないピンチに!
「おーっとロウキ君体で止めたぁー!!」ってコメントで爆笑してしまったのは内緒だ。
それにしても投げられたり蹴られたり突かれたりするガオマジロの扱いが、可哀想過ぎて泣けるw
そしてここで冒頭の意味のなさそうなシーンが効果を表したな!マッセ?だっけ?
ガオマジロの回転攻撃でロウキの角が折れて勝利か。
仲間と協力しつつも、因縁は自分で処理したって形にまとまっててよかったね。

自分自身の影を撃ち、シルバーはやっと千年の呪いから解き放たれたんだな…
手当させてっていうホワイトが可愛い。みんなも受け入れる準備120%なんだよなぁ。
良いメンバーだぜ、本当に!

しかし、まさかのウラ様復活…!!死んだと思ってたのに、さすがに一筋縄ではいかなかったな…巨大化するまで死なせる気は制作側には無いw
にしても邪気がまだ滅んでいないとは…いつまでシルバーが苦しむことになるのだろう…?
しかし、前回のギャグ回が嘘のようにシリアスな話だったw
いや、前回もすごく好きだけどw


ぴよちゃんの流用クルー!!!!性格悪い鳥wwwやめろwww
どうせまたまったくかわいくない、よくわからない成鳥になるんでしょ!プンスカ!としか思えんのだが、でもぴよちゃん自体は可愛いからちょっと楽しみ。
また子育てか…楽しみだな!!


・映画「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吠える」感想
コンパクトにまとまった作品ながら、いろんな要素がてんこもりで面白かったです。
まさか映画館で「みんなで応援しよう!」ネタが出るとは思わなかったw
これは現在ではほとんど使われないギミックになってるけど、子供に特化した作品だとこういうのはあってもいいと思うな。

ストーリーは結構ハードな部分もあって、濃縮して解りやすくした「パラダイス・ロスト」みたいな雰囲気だった。
ガオゴッドの粋な計らいで死んだカイトが生き返るかと思ったらそんなこともなく…
姫であるイリヤとのラブロマンスを匂わせる雰囲気もあったせいか、生き残ってほしいキャラだった。
でもそんなふうに全部丸く収まらないところがリアルというか、子供だましじゃないと感じたな。
ちなみに、ちゃんと6人それぞれに島の人間と関係を形作ってたシーンがあるのは上手いと思った。
それがあるかないかで、かなり作品のイメージが変わってくると思うんだよね。

CG費用を抑えるために、モーション流用のカラーリング変更で対応してるところは、玩具展開的にも応用がきいてなかなか素晴らしいなと思った。
入れ込んである顔パーツの部分だけ変更すりゃいいんだもんね。
先行登場のガオゴッドもガオキングの流用とは…!シャークだけちょっとデザインが荒々しくなってるw
コックピットがオーラパワー全開な雰囲気だった。すげぇ神々しい!!流石神いわゆるゴッド。
あと呼ばれてないのに来てるゾウとかツッコミどころがあった気がするけど忘れようw
にしても、ゴリラ系アニマルはなんでいつも過去とか異世界とか不思議な場所にいるのだろうか?
雄たけびで空間を裂く力というのが、ゴリラ系アニマルに与えられた特権なのかもしれんな。

久しぶりの映画だったらしいけど、楽しくもちょっとビターな物語になってて良かったと思いました。
面白かったです!
OPでボコられまくるヤバツエはご苦労様って感じでしたがw