タイアップ回2回目!
温泉に浸かってライダーショーを見るという至福の時間ワロタw
そんなんあったら私もショッカーにつかまりたいわ!w

<続く>

・いきなりモブ厳
迫真に迫り過ぎてる演技が怖いw
「あらゆる液体」ってところが恐ろしいな。細胞液も吸うから骨になるのかしら?
しかし、昔の特撮はホントによく骨が出てくるなあ。

・今回は熊野だよ!
勝浦港キター!なんて軽快なBGMなんだw
バスの車内が楽しそうで羨ましい。
熊野の周辺が今回のタイアップ先か。
「ショッカーのことなど忘れてしまう」という完璧なフラグ立ての後の「しょっか」ワロタwなんて基本的なダジャレをwww

・真面目なコント
ちょwwww地獄大使wwwwwww
まさかドラム缶の後ろに隠れているとは予想外www
ドラム缶から出てきて引っ込む姿は完全にコントだなw
おやっさんの謎のサービスシーンといい、今回冒頭5分迄で面白すぎるぞw

・謎の坊さんの怪人率
いきなり怪人だー!
しかし結構急な上り坂だったのに、子役頑張ってるな。戦闘員も大変だ。
帰ってこないマサルたちを探しに行く橘さんたちを先導している従業員がキレンジャー!!!!大ちゃんだー!!
やられる役が完全に大ちゃんにしか見えないw
なんてもったいない配役なんだ…
しかし、キレンジャーのイメージが強すぎて困ったというのは分かる気がする。
だって九州弁じゃない畠山さんって別作品で見ても違和感あるんだもん…

・おやっさん無双
おやっさんTUEEEE!!対等に戦ってるwww
普段より滝さんがいない分強さがマシマシwww
そこからの急にでてくるよ!なライダーはなんと2号か!
これはパッと見わかんないから、正体が分かった時の子供のテンションの上がり方は凄かっただろうな。

・おかえり隼人
一文字隼人来たああああああ!!!
確かにちょっと痩せて、前よりイケメンになってるw
アマゾンから怪人を追ってきてたのね~。大体ライダーが帰ってくるのは、他国のショッカーが日本を狙う時だなw
しかし、台風被害の多い紀伊半島に基地を作ったら、ショッカーは自滅しそうな気がします!

・滝(大自然の方)
大幹部自らこんにちはwノリノリw
隼人と面識あったかどうかは忘れた。どっちだったかな?でも有名人だから知ってるよね。
虫取り網で戦闘員を倒す隼人がシュールすぎるw
うーむ、しかし那智の滝での戦いは景色と相まって風情があるな。
地味にガンガン危ないアクションがあるのもご愛嬌だ。足場滑りそう。

・人質は(察し)
1号が出ないままAパート終了w
人質無視で安心の戦いwww
だからショッカーは人質を有効に活用しろとあれほどwww
しかし、滝でのアクションが命がけすぎて冷や冷やする。
水中で泳いでたし、マジですごすぎですよ!!

・アジトの入り口(たまたま発見)
ナイスエンカウントwこれは脅威のエンカウントですわw
基地にはいるギミックを特撮で再現してた努力に乾杯。
玩具っぽさは凄かったけど、あえてあの難しいギミックを表現しようという努力を買いたいわ。

・一方ガールズは
おみくじワロタwww酷過ぎるwww
大吉で喜ぶメンバーが緩すぎてワロタw
心配するのはいいけど、やり方がもっと他にあるだろといいたいw
そんなんだから怪しい坊主に怪しいお堂に連れ込まれても疑問を持たんのだ!
案の定罠だけど、誰も血を吸われない安心の展開だなw

・遅まきながら登場
本郷アンド滝、久々登場!
怪しいお堂にはさっそく侵入w
人質を見せてやるからついてこい!ってなかなかシュールな展開だな。

・温泉(ライダーショー観劇コース)
温泉wwww「だいぶ熱いぞ!」ワロタwwwww
ただの熱めの温泉じゃねえかwwwwwww
面白すぎる…これどう解釈したらいいの?!
話の流れはいつも通りなのに、絵面が面白すぎるんだよ!なんだこれは!
でも確かに仲の役者さんは大変そうだ。のぼせそう。

・血ィ吸うたろか~
吸われたー!!とおもったら温泉がかけ流しから循環になったw
そして一文字キター!!後ろにずっと立ってるもんだと思ってたんだけど、全然違う場所から現れたな。なぜ?
しかし、温泉で戦いを眺めてるガールズが面白すぎるんですがそれは…

・遅まきながら変身
ここに来てやっと1号変身!
今回はゲスト回だからな。いいところは後輩に譲らないと。
にしても、本郷が負傷していても感じるこの絶対的安心感。
モスキラスが投げ飛ばされて飛んで逃げていったのワロタw
綺麗な飛行経路だw

・高所アクション
吊り橋アクション怖すぎィ!!!高杉ワロエナイwほんとよーやるわ!
あのピンクの部分は、足を踏み外せばズボッといってしまいそうだし、本当に危険なアクションだなぁ。
しかし、あの二人の猛攻に耐えるとは…モスキラスはなかなかやるのではないだろうか。本郷の血を吸ったせい?
ダブルライダーキックでやられた後の川に血が流れていく演出はホラーだった…

・(アップで)お前らかよ!!
ショッカーご一行の遊覧www
アヒーワロタwww来週もまたタイアップなのかw
来週は視聴者の考えた怪人が登場で、二人ライダーの活躍に花を添えそう。
2本撮りで特別感がある話を夏枯れにぶち当ててきたのね。
しかし、この当時から視聴者の考えた怪人ネタは産み出されていたのか…

EDも地味に変わった!!ポポポン♪がないとちょっと寂しくもあるが仕方ない。
地獄大使の予告が凄くよかった!定期的にやってほしいw
「チャンネルを合わせようではないか」って言うセリフがシャレオツよね。
来週も1号2号のダブルライダーが活躍するし、シオマネキングの活躍ぶりも楽しみだ!温泉もな!!