風流、というよりも懐かしい昭和の景色が憧憬を感じさせる回だった。
昭和の下町ってなんであんなに魅力的なんだろう?
ちょっと不便な時代の方が、なんだかロマンにあふれてるから…かな?

<続く>
・アバン釜茹で
釜茹でワロタw前回に続き凄い回だなw
下町情緒あふれる風景がいいなぁ。ちょうど季節とリンクしてるところがなおよし。
OP明けもなんかちょっと風情ある。隅田川の水上タクシーかね?
OP明けでOPを歌う桃wwwシュールすぎるwww
そこから急に浴衣って…と思ったが、桃が下町生まれで地元に帰ってきてたのね。
オーレンジャーにも夏休みがあるっていうのは結構意外だがw
いい雰囲気の場所だなぁ。ロケ地は一体どこなんだろう?

・昔懐かし
紙芝居屋!内容がオーレンジャーwww
ベーゴマにメンコに駄菓子屋って、全体的に懐かしすぎるな。
水あめを食べた子供たちがろくでなしになってしまった…おばあちゃん可哀想。
これは完全に世も末ですわー!

・横浜ラーメン博物館
ベーゴマで世界観変わったあああああ!!
バラカッカのカッカはその閣下なのかよw
皇帝がいるのに勝手に閣下を名乗っていいのだろうか?自称だからおk?
しかし、一人を孤立させて撃破しようというのは、なかなか理に適ってはいるんだよな。空間も遮断して応援も事前に防いでるし。
とはいえ、流石に変身は出来るんだな。浴衣じゃアクション出来ないしね。
要所要所にいるマネキンが怖い…金魚がなぜたい焼きにw
風鈴とか夏を意識した演出が多いなぁ。

・一方基地では
スイカ喰っとる場合かァーッ!w
夏休みじゃなくても、有事じゃなければ割と緩いオーレンジャーの社内規定、羨ましいw

・タイムスリップ
めんこでこれまた凄い時代に!
丹下左膳かよwww鞍馬天狗までwww
ネタが古すぎてわからねえだろ当時の子供もw
せめて怪人二十面相とか黄金バットとかなかったんかw
子供で桃を襲わせてるのは、ちゃんと「好きなもの」を利用してるのね。
とはいえ、下町が好きだからってその世代のヒーローで襲わせなくてもいいと思うがw
まさかのおばあちゃんに変装で不意を打つあたりは出来るなこいつ。
とはいえ、おばあちゃんを隠しておけば、オーピンクの死刑は上手くいったかもね。

・【速報】オーピンク死刑
高札www微妙に石川五右衛門をちゃんとリスペクトしてるw
温度を確かめるためのアツゥイワロタwバラカッカ、いい演技だなぁ。

・オーババァ!オーレ!!
オーババァwww強そうwww
ばあちゃんつええな…悪人に心を叩き込むおばあちゃんはカッコよかった。
オーレンジャー出番ないなw
バラカッカの改心は雰囲気にのまれてたのかよwある意味憎めない敵のような…w

・巻き気味アクション
前回はまさかのサザンだったけど、今週はオーレンジャーっぽいBGMだね!
熱湯BUKKAKEワロタw機械には一番効果があるかもしれんw
ギャグ回でも敵が強い、かつジャイアントローラー久々登場!
そして今週で出番終了w酷い…!ゴローダーGT()
ゴローダーGTが後半活躍できなかったのは、やはり余りの炎神ソウルがなかったからだと思うんだ…(こんなところで反省会)

・巻き気味巨大戦
巨大戦も尺のせいか巻き気味だな。
巨大セットも心なしか民家を映して下町風。
ヘッドチェンジにバスターロボまで…オーバーキルにもほどがありますゥ!!
小さい時の方が活躍してたな、バラカッカ。

・結論:おばあちゃんは強し
ラストにみんなでオーレンジャー紙芝居っていうのが良かった。
昌平ノリノリで笑うwww
オーレンジャーは戦闘以外の楽しみもいっぱいあっていい組織だよね。
戦士にも休息が十分に必要という、上の発想かもしれないが。


ちょwww来週の予告の最後www
「お祭りだー!」と書こうとした後の参謀長に草不可避。
オーレバズーカは出るわ参謀長はヤケ酒だわで楽しみだ!
内容が本当に予想できんなw