とうとうゴレンジャーも佳境に…
まったくそんなそぶりを見せずに最終回を迎えようとしているので衝撃だった。
通常回と言って差し支えのない2話だったけど、まさかそんなことになっていようとは…
意外すぎて驚きました。

<続く>

・第81話「黒い疑惑!!殺人スパイの罠」
冒頭いつもの訓練。今回は明日香が指導者役なのか。
年下なのに役職についてると大変だよな。
その辺は明日香の持つ特有のジレンマといった感じはある。
そしてさっそく毒を盛られた明日香…相変わらずイーグルの訓練所には黒十字軍が入り込んでんなw
スパイだの逆スパイだの、お互い組織に入り込みまくりよね。

軍隊裁判だー!!ガバガバ裁判wwww
余りにもガバり杉内でちょっと面白い。この間こんなのXライダーでも見た気がするんだがw
このノリなら、いつものお得意のポリグラフとかやったらいいのに…と思うんだが、何故やらないのだ。
この状況下で、アテにしていた先輩に裏切られ、窮地に陥ってしまう明日香。
あまりにもひどい状況だなぁ…
そんな中に登場する幼馴染がまた悲壮感を誘う。
ハメられた横田少尉の妹ってのがまた切なさ全開だなぁ。

唐突に再登場した鉄瓶仮面。
黒十字軍側が明日香を救うことで、スパイ疑惑を盤石にするという意味合いだったのか。なるほど、良くできている。
鉄瓶スモーク(ただの水蒸気)w
鉄瓶仮面の魔の手から逃れようとする明日香、アクション頑張ってるなぁ。手負いなのにいい動きなのは、流石にゴレンジャーの貫録。
しかし、ここで明日香を見逃しては何の意味もないのでは…?と思うんだけどどうなのかな?もう布石は打ってるんだから問題ないってことか。

毎度安心の基地爆破入りましたー!
ここでまさかのゴレンジャー活動停止命令…一人の不祥事で全員が身動き取れなくなるとは…
イーグルはやられてるだけなのに、なんで時々ゴレンジャーに対して強気なんだよwもうちょっと態度の取りようがあるだろw
やっぱこういうのを見ると、イーグルはザルだなぁと思ってしまうな。

疑われた本人が、自分の疑いを晴らすために奮闘する黄金パターン。
明日香の撮影はゲリラ撮影かな?
傷ついた明日香がたどり着いたのは、裏切られた横田少尉の妹の場所だった…切ない。ここしか行く場所がないってのもまた切なさを誘う。
しかし、身内の犯人探しに躍起になって、黒十字軍の脅威に対抗できないイーグルは無能だなぁ。
まぁ、ゴレンジャーに対する風当たりを見るに、特定の人間が力を持っているということに対して反発を覚えている層がいるのでは?というのはちょっと推測できるが。

やっぱり妬みで明日香を陥れたのかぁ…と残念に思ったが、妹の幼稚園に爆弾を仕掛けるって言われて従ってたのね。
でも相談しろよそのぐらい…と思ってしまった。相談できないわけじゃなかっただろ!
妹や子供を殺すって言われて、仲間である隊員を殺すことを選ぶ時点で、彼は正義の道からは外れてしまったんだと思うんだよな。

怒りの明日香、手負いながらに立ち向かう!
そんなピンチに颯爽と駆けつける四人は、頼れる仲間だねえ。
鉄瓶湯気シャワー熱そうwww地味だけど威力はありそうな技だった。
ミド、矢車キックで男を見せたな!

死因:大火鉢。
熱には熱で対抗なのねw
にしても、唯一残った証人である鉄瓶仮面を倒して、あの裁判は上手く切り抜けられたんだろうか?横田少尉も死んじゃったし。
しかし、今回は誰も幸せにならなかった…悲しい話だなぁ。
妹に真実が告げられるのは、一体いつになるのだろうか…


・第82話「黒い魔術師!!人形館の怪?!」
ペギーさん、大人の雰囲気。バーで待ち合わせっていうのはなかなか珍しい演出だな。
バーで演技を披露する手品師が実に怪しいw
それにしても、今回も落ち合う場所が筒抜けって…いい加減イーグルの諜報部は情報の管理について見直せよ!w

公園にメリーゴーランドなんてあんの?!
地味にヨーヨーのテクニックがスゲェwハイパーヨーヨー世代としては見逃せないアクションw
役者さんは基本声優メインだそうですが、ヨーヨーが得意だから顔出しで怪人役をやったとか。それも納得のテクニックだった。
しかしあの至近距離で相手を見失わさせるとは、恐ろしい煙幕だな。
あと、ヨーヨーで人を殺すとは、なんか必殺仕事人みたいな演出だ。

世界の蝋人形館、怖っ!!
こんな中に普通の人間がいるっていうのも怖いわw
探していた人間が死体で蝋人形館に飾られてるというのはホラーすぎる…
「あった」「なかった」で信じてもらえないのは、相変わらずのお約束展開だなw

ゴレンジャーの死体蝋人形こえー!!!黒十字軍のこだわりが見えるw
しかし、ヨーヨー仮面の特技が手品とヨーヨーって盛り過ぎじゃない?
手品?で誘ったあの部屋が、まさか移動式コンテナだとは思わなかったな。
金属の壁をも突き破るヨーヨー!なんて威力だw

五色ヨーヨーは追尾型の爆弾か、厄介な代物だなぁ。
でも、力を誇示してあっさり逃げられてるところは、ヨーヨー仮面がちょっとバカっぽいかも?
ヨーヨー爆弾は色が無くなったら相手を識別できないのか。
大ちゃんだけ爆破受けてて草。
赤ヨーヨーは赤色にしか反応しない…って新命さんがヤバくね?w真っ赤ですしあの人w
とはいえ、ゴレンジャースーツ封じとはなかなかいい作戦だ。
毎回黒十字軍は本当にねらいが正しい作戦をしてくるから困るw

003は棺桶の中に入れられていたのか…確かに気の毒だ。
003のダイイングメッセージ…留守電を使って秘密の伝言を残していたってのは、流石スパイっぽい。
現代でも利用可能な伝言方法だね!
今回、黒十字軍が狙うのはメインのコンピューターセンターか…確かに心臓部をやられたら、戦いどころの話じゃないのかも。
相変わらず狙いが的確どころの話じゃねえな。

コンピューターセンターの隣で大魔術ショー!
魔術用具に隠してミサイルを持ち込むというのはいい考えだな。
マジックに無邪気に喜ぶペギーさんが可愛かったw
あわや敵の罠に…と見せかけてのまさかのマジック返し!凄いなw
総司令、まさかの照明係に笑ったwww
五色ヨーヨーを照明色を変えることで防ぐというのは凄い発想だ。
しかし、青→赤はともかく、それ以外はあんまり変わってないような気がする…w
とはいえ、トリックにはトリックで対抗というセンスが好きだな!

なんか今回ミドの声がドス効き過ぎじゃない?!
今回は敵もヨーヨー使いなのか。
色んな技を習得しないといけないからアクターさんは大変だなぁ。
今回はヨーヨー仮面に立ち向かうモモが強かった。

死因:ヨーヨー
ヨーヨー仮面にヨーヨーをぶつけるセンスw
基本的にヨーヨーなのに紐がついてないというのはちょっと違和感だったけど、現代ヨーヨーも結構そういうの多いんだよね。
私のヨーヨーの定義が狭すぎるんだな…


来週でゴレンジャー終わりか!!もうちょっと続くんだとばかり。
敵の手が中枢に迫る=クライマックスへの布石なのか…
通常回とあんまり変わりない気がしてたのに驚きだ。
終わるとなるとやっぱり寂しいな…
なんかいつまででも戦ってそうだったから余計に。
でも、戦隊の元祖が迎える最終回、どんなものなのか楽しみにしています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク