先週に続き、今週も面白かった。
総集編だけど、だからこそできることをやってたってのは良かったね。
もうこのままいっそ毛利メインで行ってくれたら…と思ってら、来週案の定メインに戻ってて俺涙目w

<続く>

・まさかの総集編
中間発表と総集編を組み合わせるアイデアは悪くないな。
ネコマタのリペでスーツ予算を抑えると同時に、先輩コラボ回との連動も多少あってよかったかも。
最近、昔ほど総集編をする戦隊ってあんまり見ない気がするから新鮮。
しかし、ニンニンジャーは「あーこんなことあったなー」というだけで、さほど盛り上がらない総集編だったw
ここまでの内容が薄すぎるんだってば!蛾眉さんの最後のあたりは良かったけど!
でも、クイズ形式で玩具の紹介に力を入れていた点は良かったな。

・ここ最近の凪の爆age
今週は凪のちょっと控えめな、でも虎視眈々とラストニンジャを狙っているソツない雰囲気が実によかった。
「早速自分かも…」といいつつ2位になったら全力で喜んでる姿が意外とかわいくて、いままで空気だったけど今後期待できるのでは?と感じたな。
実際問題、夏休みスペシャルで一番株を上げてる(というか存在感を出してる)のは、凪なのでは???
にしても、今週のシルエットクイズのえげつなさはワロタw
これはひっかけとかそういうレベルの問題じゃねえwww

・イズィ
ヤッくんがスタッフに遊ばれている(いい意味で)
「俺は何回イーズィーといったか」問題でイーズィーがゲシュタルト崩壊待ったなしwww
あの振り返りイーズィー48連発は笑わずにはいられなかったwなんぞこれwww
ちょいちょいオイシイなw
マタネコが指摘したように、実際霞にやり込められているという状況が気の毒ではあるのだが、彼にはネタキャラとしてのポテンシャルはあるから頑張ってほしいと思います!!!

・モエテキター!
毛利脚本の天晴はいいバカよね。
熱血バカというか、何も考えてないけど前向きで、その前向きさが全員の気持ちを引っ張っていく方向に出てる。
走輔っぽいタイプなんだろうなというのが、今回の話の中では伝わってきたのが良かった。
前回、風花の夢を応援しようとしていたアニキっぽさも良かったし。
普段は本当に何も考えてないバカに見えるからな…出来ればこっちに振り切れてほしいわ。
金ダライが落ちたシーンは、こっちが心配になるほど勢いがあってワロタw
白峯さん思い出すwww<キバネットムービー

・目が笑ってない霞ちゃん
こわい(確信)
今回も霞ちゃん以外何の違和感も抱いていなかった件。
大丈夫なのかニンニンジャー…そしてあっさり忍び込まれる屋敷も大丈夫なのかw
以前、ニンニンジャーの屋敷を探していた話があったような気がするのだが、今回も屋敷の位置は上司に伝えられず仕舞い…
大丈夫なのか、牙鬼軍団(あんまり心配してない)
しかし、ラストニンジャのレースは誰も突出してないと最後に言われてたけど、霞ちゃんはx軸じゃなくてy軸方向で一歩ぬきんでてるんじゃないかなw
天晴はz軸で抜け出てる感じ?

・キツネはなぜ小槌を落としていったのか
冒頭で九衛門が小槌を探すシーンが入ってて、「なぜ小槌がここに」という疑問への伏線になっててよかった。
いや、「なぜ小槌を落としたのか」っていう原因は不明なんだけど、ちゃんときっかけがあって結果があるという流れを、ここ最近のニチアサでちゃんと見てないもんだからつい感心してしまって…w
しかし、ホントになんでだったんだろ?

・掟破りの巨大戦
どう見てもウルトラマンです本当にありがとうございました。
超絶アカニンマンwwwwww自重wwwwww
今回、監督は白倉が珍しく褒めた加藤監督(テレマガスペシャルDVDの監督さん)だったそうで、アクションのこだわりが見えてよかったな!
「総集編だからやりたい放題やろう(もう販促済んだし)」的な発想で、天晴を巨大化させるという掟破りな巨大戦は面白味があった。
一緒に戦いに来たシノビマルも「ドーモ」って会釈するところが可愛かったな。
相変わらず見ごたえがあるアクションだけど、今回は一風変わってて面白味が増してました。


来週はスターさんが超絶化。あれ、これ全員やる流れ???それともキンジだけなのかしら?
巨大戦のとどめもキンジがすることになるのかな…
その辺あいまいですけど、どうキンジの因縁を見せてくるか見守りたいですね。