ヤバツエコンビのこの声援を送りたくなる感じ、わかる。
サラリーマンの哀愁を身にまとってる敵キャラは、悪いことをやっているとはわかっていても、なんか共感しちゃうよな…頑張ってるのは悪も正義も同じだし(方向が違うだけで)

しかし、やりたい放題販促回のロボ回ワロタw
個人的には鮫の怨念のこもったタックルに笑いが止まらなかったわwww

<続く>
・Quest37 ヤバイバ燃える
なぜみんなつまみ食いはリンゴをかじるのだろうか…というドラマの謎を感じていたら、まさかの風太郎のロッククライミングwww
落ちたら死ぬレベルまで登ってる風太郎って、この時点ですでにタダものじゃないなw
風太郎の自由さは後々の正体を知れば理解できるんだけど、確かに不思議な感じするよね。
今までのガオゴッドは幻覚で、前回のは実体になっていた…という理由は後程明かされるんだが、そうなるまでの経緯を全く忘れている。謎だ。

吟味した材料(ガチ)w
ああいう素材にも新鮮さってあるのかね…w
ヤバイバのはどこか廃材でも持ってきたのかね?
しかし、ヤバイバが自分の生き方を悩んでいるあたりは、あまりにもリアルすぎて悲しくなるw
今思えば、ラセツのもとが一番生き生きしていたかもしれない。
それゆえに、弟分と組んで一旗揚げようとするヤバイバの気持ちはわからんではないな。
ヤバイバの弟分がジャグリングオルグwww関西弁かよwww
ピエロとジャグラーね。たしかにいいユニットではあるな。
いっそ興行して独り立ちした方が、人生幸せかも?

ブルーと風太郎は仲良しなんだな。
ブルー的にも弟ができたみたいな感じでうれしいのかな~?
わざわざ風太郎をガオズロックに置いてやろうとするぐらいだし。
家さがしに出かけた二人を、心配だって言いながら付いてきてくれるイエロー、いい奴w

毎度おなじみ東京ドームシティwww
チケット代を払わされるもちゃんと払うイエロー、やっぱかわいい。
ヤバイバが様子をうかがうシーンは鏡が上手く利用されてて良かったね。
男三人で遊園地というカオスwでも楽しそうで羨ましいなぁ。
パイロットなのに絶叫マシーンが怖いイエローワロタwなんという面白い役どころなんだwww
結局見てられなくてワニワニパニックに夢中になったり、子供なのはどっちなんだっつー話だからなw神回避ワロタw
チケット代を出したというのに置いてけぼり喰らうとか、気の毒すぎるw

Bパートでやっと緊迫した展開が!
にしても、ジャグリングオルグはあのパンダに入れていたことが奇跡なんでは…w
二人ともが「目を離さなければ」って風太郎の状況に責任を感じてるところがいいね。
イエローに関してはむしろ置いていかれた感もあるが…ちゃんと監督責任を感じてるところは良かった。

昔懐かしの野外ステージ!!現Gロッソ!!行ったことないけど懐い!
久しぶりにイエローとヤバイバのまともな戦闘パートだ!
確かにヤバイバは「引き立て役」の方がふさわしいかもしれない…悲しい現実だなぁ。
でも、ジャグリングオルグとヤバイバのコンビネーションアタックは、特性も利用してていいよね。
染ノ介染太郎なんて今の子供にはわからんのだろうなw

イエローとブルーのコンビは確かに珍しい。
でも、そんな珍しいコンビでもナイスなコンビネーションを見せるところがまた面白い。
お互いの武器を交換してるっていうのが粋だな。
必殺技もお互いの必殺技をアレンジしてるし、こういう遊び心嫌いじゃないわ!

風太郎に危険が及ぶのを防ぐため、言いなりになる二人のもとにやってくる三人の安心感よ。
でも確かに現着が遅いw
そこからちゃんと青と黄色の二人が風太郎を助ける流れ、いいよな!

久々にガオキングキター!!!
サメピックアップ!!良かったなサメェェェェ!!!
ピックアップ回は頭から最後までピックアップを貫いてくれる作風、ホント好き。(でもガオキングはリクエスト方式w)
久しぶりに合体シークエンスがほぼ完全に流れるガオキング。
そして本当にシャーク面目躍如の活躍ぶりだな!

オルグシードを自ら食すヤバイバ…命の保証はなくとも、一花咲かせるために命を懸けるなんて、なんかちょっと男やん?
デカくなってユニット再結成wwwヤバイバも地力はあるんだよなぁ…
でもやっぱりシルバーに美味しいところもっていかれちゃうんだけど…w
ただ、ラストの必殺技はガオレンジャーに譲るガオシルバー、有能。

ユニット再解散で決死の覚悟かと思いきや、おならwwwwwwwww
もしかしてあの豆って、体内にガスを発生させることで巨大化させていたのだろうか…w
いくらなんでもギャグが過ぎるだろ、と思ったけど、もういいわなんか面白いからw

ヤバイバを励ますツエツエ。いいコンビだなぁ。
なんかこいつらはこいつらで、それなりに頑張ってるところは応援したくなる。
やってることはもちろんよくないことなんだけど、こいつらも必死に生きているのだな…と思うとw

結論:結局3人とも子供w
イエローもブルーも子供でしたオチ。レベルが一緒じゃねえかw
にぎやかに終わるかと思ったら、意外にも風太郎の謎に迫るラスト。
ガオシルバーと素面で会うのってこれが初めてだったんだな…気づかなかった。
風太郎=例の人というフラグはかなり回数を重ねて立てられてたのね。


・Quest38 精霊王頂上決戦
猛獣使いオルグwwwもはやモチーフがあるのかレベルの自由さw
そういえばシンケンジャーでも虎折神回で似たような能力の敵が出てきていたな…
今回は鞭から生まれたオルグなのかしら?
スカウトするさらっとヤバイバが傷ついててワロタw前回の影響?

ユニット再結成!ちゃんと約束は果たしてたんだな。良かったよかった。
風太郎は本当にガオズロックで生活してんのね。
記憶のなかのシルバーに似た友達か…流石に本人じゃないかという発想にはならんわな。風太郎の姿を見るに。
朝からテトムの歌=騒音被害扱いワロタwww地味に酷いなwこれは巫女でなくてもおこですわ。

ニャオレンジャーwカラオケ回懐かしいw
この時なぜ名乗りを待ったのか…正式名称知らなかったとか?
猛獣使いだけあって、出してきたのがファイヤーリング!!!
それに飛び込むホワイトが地味にスゲェ!!トラだから堪えきれなかったのか…w
褒めてるイエローとブラックがアホ過ぎるw
これはやはり、動物の心を身に装甲うガオレンジャーが故に、あらがえない衝動なのだろう…
しかし、おすわりwwwwじわじわくるwwwww(私は特にサメとワシが好きです)

強引に豆を食わせる上司、酷いw
生きてる状態だと死なないのかな?と思ったけど、結局サイズ戻らなかったし、倒される前でもあとでも一緒じゃねえか!単に尺の都合かいw
猛獣使いからのガオキングリクエストwまさかのリクエスト天丼とは恐れ入るw
敵のリクエストを聞いとる場合かァーッ!!w
もう何なんだろうこのやり取り。シュールすぎるぞw

ガオライオンが抗えてないwww
よしよしされるガオライオンはちょっと可愛いなw
レッドに呼びかけられて「あっやべ!」みたいなリアクションも◎。
いつものバンク映像なのに、新しい表情を見ることができたような気がするわw

まさかの合体、まさかのナレーション乗っ取りwwwwww
マスオ涙目wwwwwなんぞこれwwwww演出面白すぎるw
ガオキングはあっさり言いなりになっちゃうし…まあ確かにガオレンジャー自体もあっさり従ってたから仕方ない。
レッドの呼びかけで正気に戻るかと思ったが、やはり鞭の味はそれ以上に甘美なものだったのか…(とか書くと卑猥な感じが)

ヤバイバの実況wwwwなんじゃこれwwww
ガオキングVSガオハンター再び!!定期的に戦うなこいつらw
ガオハンターにはコントロールがきかないのは、「一匹オオカミには鞭は聞かない」という謎理論なのか。そういうもんなの?!
まあ群れる習性がないということなのかな?犬のもとだし、一番調教はできそうなのにね<ウルフ

ひっさびさ過ぎるガオマッスルキター!!!
ナレーションが必死wwwマスオすぎるwwww面白いな今回wwww
巨大戦がカオスな様相を呈ているな…まさかの巨大バナナ、再びw
ヤバイバの超詳しい実況と相まって、理屈は抜きで滅茶苦茶面白いぞw

ガオキングVSガオマッスル!これは確かに実現不可能だったバトル!
絵面カオスだなー!でも玩具的には盛り上がる展開だよね。
そのうえジュラフとゾウまで!!出番がないから久々に大暴れw
まさか大暴れが敵に操られいる時とは思いもよらなかったと思うが…
こういう形で最近あまり使わないロボを使ってくるとはな。
換装しまくり、アニマル出しまくりで、まったく販促の鏡だぜ!!
シカが来たと思ったら、換装して手すきのガオシャークが、とうとうシカに反乱した!!!wwww
日頃の不遇をぶつけてんのかw
操られているだけじゃなく、本人の意思も地味に反映されてそうな反撃で笑ってしまうわw
無茶苦茶カオスなんだけど、ピンチであることには変わりない。
とうとうガオマッスルまで乗っ取られてしまった…
最近ガオハンターはやられ役が板についてるな…かわいそうに。

ヤバイバの解説が詳しすぎるwwwなんだその情報量はw
「ガオキング!」って呼びかけに「正しくは(以下略」のツッコミが無粋すぎて笑ったw
いや、磐梯山的にはいい仕事なんだが。

今回はリアルガチでヤバい展開に…!
馬鹿馬鹿しい話かと思ったら、なんというピンチ。
そんなピンチに、風太郎が風を呼び、そして精霊たちの意識を呼び覚ます!
倒れた風太郎をフォローするのがイエローとブルーというのが、ちゃんと前回を踏まえてていいね。
精霊王たちは搭乗者がいなくても動くのかw
まあそりゃパワーアニマルたちに意志があるんだから当然かな。
しかし、こんな時でもガオイカロスに出番を譲るガオライオンさんマジ人間(アニマル?)出来てる。
実際は「ガオー(このまま俺でいけー!)」「?! よし、ガオイカロスだな!」だったかもしれんがwライオン涙拭けよwww

風太郎の呼んだ風は、千年前の風の匂いと似ていた…
シルバー的にも複雑な気分なんだろうなぁ。
もう確定フラグでしかない設定を積み重ねまくるところは丁寧よな。
風太郎関係はオチを知ってて見てるからか、段階的に積み重ねているのが良くわかるね。


次週、まさかの風太郎が…!?
神は人を見捨てるというのだろうか?
謎めいていた風太郎の正体(バレバレ)が明かされる次週、みんなのリアクションが楽しみです。