温泉とタイアップ!だった割にはタイアップ感のない作品だった。
でも、よくわからないが滝さんのコスプレバトルに後々の作品まで続くスピリッツを感じたのでよしとしようw

<続く>
・タイアップロケ!
伊香保温泉か。いいなぁ。
冒頭から唐突なキバ感ワロタw仕事と私どっちが大事なのwww
なんなんだ、この子供たちの大人びた会話はw
ここは少年ライダー隊がいなかったら、成年の男女のシーンだったのかもしれない…
少年仮面ライダー隊にはいれば彼女もできるのか~いいなぁ~w

・ドロッと参上
ひっそり入ったのに爆破して登場って目立つwww
女子供はお呼びではありません!男だけに興味があります!という問題発言に思わず吹き出す。
久々にモブ厳(女限定)だったな。大体男がやられるものだが。

・遠方なので…
鳩キター!まさかの活躍www
少年ライダー隊の通信エリアはある程度限られるから、遠距離だと鳩が役立つのかしら?
でも確かV3では伝言みたいにして全国各地に伝えていたような。
しかし、ナンバーが512…一体何匹鳩がいるのだろうか?

・地獄博士の夢ふたたび
ジオラマwww無駄にいい仕事してるwww
今回だけなぜこんなジオラマが…?という疑問を抱かざるを得ないが…
毎回密かに仕事をしようとしているのに、なぜわざわざ目立つことをするのだろうね!
黒十字軍みたいに、人足を雇えばいいじゃない!!それなら目立たんのに。
わざわざ目立つように人をさらわんでもw

・テメェの血は何色だぁー!
身体に悪そうな液体だなぁ。絵具?
しかし、ショッカーは男とみれば見境がないな…
でも、幼女は確保というところに情熱(ロマン)を感じる。
幼女の足の速さヤバいw戦闘員が遅いのかw
「誰か助けてー!」でてっきり滝が出てくるかと思ったら、まさかの本郷だった件。
アレ?!本郷ったら滝さん追い抜いちゃったの?!と不思議に思ったのだが、滝さんが単に聞き込みしながら来てただけかも。
ダイナミックなヘルメット投擲ワロタw今回のアクションもダイナミックに暴れまくりだなぁ。

・遅いワン
犬おっそい!どうした滝、なぜ遅かったんだw(たぶん聞き込み)
でも、ナオキとミツルの二人にまで先を越されてる滝さん…遅すぎだな。
村からどんどん人が消えていく…というのは何とも恐ろしい展開なんだが、微妙に緊迫感無い気がする。なぜ?

・断言は避ける怪人の鏡
「お前らの墓場になりそうだ!(なるとは言ってない)」www
そこは断定してくれよw自信がないのかよw
まさか滝さんもヘルメット投擲するとは思わなかったので、黄色のメットが空を舞った時につい笑ってしまった。
よくいろんなもん投げる回だなぁ。

・なつかしED
久しぶりにEDが!!滝(流れる方)とライダー、いいアングルだ。
滝の上は一体どのぐらいの距離で戦ってるのかな?と思ったら、次のカットのイモリゲスのシーンの近さで草。
死ぬからw本気でやべぇwww
その上子供たちからの投石ワロタwww投石からの落下は笑いどころじゃねえかw
ギリギリの危険とシュールな笑いがセットになった、いいシーンだった。
そのあとのバイクと自転車で帰るシーンもじわじわくるな…バイクと自転車は併走に無理がありすぎる…!

・しっかりしすぎも玉にきず
身体も心も疲れ切ってる→本郷ー!うしろうしろー!!w
送ってもらえばいいのに、自己判断で行動したらアカン例。
しかし、まったく関係はないがこの当時のホテルの土産物屋の充実っぷり凄いな。
目を離した二人を、本郷さんがちゃんと叱ってるのが良かったな。
ある意味、信頼をしてて責務を全うできると考えているからこそ叱ったんだろうと思うし。
子供なれども責任を持つことの大切さを感じるね。

・いつもの地獄谷
地獄谷ってどこにでもあるのか?!と思うぐらいいつもこの場所指定だなw
人質を取って呼び出す作戦って定期的にやってるけど、いつも成功した例がないような…
コメントで朝日登り切ってる、ってツッコまれてワロタw遅いわwww

・聞かれて(うっかり)飛び出てジャジャジャジャーン
地獄大使…あえて作戦を言わないでも…と思うんだが、これがいつもの地獄大使だなw
でも今回はちゃんと有効に人質を活用していた。火が思ったより近くてマジで熱そう!
風向きによっては危険なロケーションだわ。

・謎乱入
木枯し紋次郎…一体何滝なんだ…!w
なぜあえて?!とか思うけど、早着替えっぽい演出とか結構面白かったし、後ろでダイナミックに地獄大使と立ち回りしつつ人質救出してる滝さんが面白かったからよしとしようw
伊香保と木枯し紋次郎に関係があるのかな(コメントで解説されてた気がするが見逃し)

・井上ワープ
地獄谷らしいところに移動w
ロングショットでの長尺アクションっていいよね。最近はほとんど見ない構図。
武器を見せるのが主体だから、こんなアクションやらないもんなぁ…
久々のライダーキックに耐えたヤモリゲスすごいw
まさか第二戦もあるとは思わなかったw
でも舌を踏まれても耐える姿がギャグにしか見えないwww
身体を液体にできる分、防御力には優れていたのかもしれないな。
スクリューキックにも耐え抜くとは…と思ったら、弁慶みたいな死亡した!!
ある意味恐ろしい敵だった…耐久力は今までのショッカー随一かもしれん。
それにしても伊香保温泉とのタイアップ感のあまりない回だった。
温泉シーンがあるかと思ってたのに。


タイトルののプラスwwwwwww
なんかウニドクマとゆかいな仲間たちみたいになってるwww
最近怪人が予告なのはなんか原因があるのだろうか…ナレーター不在とか??