【注意】
パワーアニマルに卵焼きを与えないでください。
巨大化してしまいます。

今回ホント爆笑した。感動的なシーンであんなん卑怯すぎるわwww
でも許す。だってガオレンジャーだもん!

<続く>

・Quest43 獅子、灼熱する
ツエツエ…あの回想のあとにヤバイバを持ってくるセンス、好き。
仲間を思う気持ちがしっかり描写されてるからこそ、ツエツエとヤバイバは悪者なんだけど親近感湧いちゃうんだろうな。
オルグのアジトに連れ込まれても頑固なテトム、さすがガオの巫女だよね。
捕まっても何とかしそうな強さというのは、「巫女」という設定とは裏腹で面白い。
守られるヒロインじゃないところは凄いよなぁ。

腹減った~→「Me,Too」wwwwこら黄色wwwwww
いやいやいやいやいや誰かご飯作ろうよ!!としか言えねえw子供かよ!
すぐハラペコになってるガオレンジャーたちには笑うしかないw
「ガオの巫女(の食事)無くしてガオの戦士は戦えない」というのは正論だけど、巫女的な意味というよりも、むしろ家政婦的な意味の方が強いんじゃ…w
ひょっこり出てきたシルバーは、やっと万全の体調になったのね。ホントいっそのことガオズロックに住むべきだよな、シルバーって。

ドロドロに誘い出されたガオレンジャーたち、腹が減っても戦はやらねば!
食事のネタが出てくるとちょっとほっこりするな。
食事のために悪事を働くラセツと、祝勝パーティの話でやり取りするガオレンジャーたちが対照的で好きだな。

影分身で毎度おなじみ偽戦隊キター!!ドロドロすげえな。有能すぎるw
蔭分身はマスクだけなのね。予算に優しい仕様だ。
自分の影と戦うのはジェットマンでも見たな。あれもうまい具合にアレンジしてたけど、偽戦隊でのトップはネジレンかゾクレンかで悩むところ。
偽物戦隊は数多くあれど、今回は反撃をも封じたかなりの強敵だったな。メインにピックアップされなかったから、そう強敵感はなかったが。

ヤバイバ一念発起→料理www
何で?とか思ったら、あれはツエツエのレシピだったのね。
あんな上司のために一生懸命メニューを…切ねぇ…
ヤバイバの気持ちも凄い切ないんだよな。彼女の頑張りをせめて自分が叶えてやらねばっていう気持ちが、とても悪の手下とは思えない。
そんなヤバイバに対しても非道の行い(主に食べ物を粗末にするという点で)をするラセツへの、俺の怒りは爆発寸前!!
これだけ腹立たしいと、倒し甲斐があるわw

ラセツの行為に、思わずテトムを連れ去ったヤバイバ。そりゃあ後悔もしますわなぁw
上司に反乱したわけだから。しかもかなり厳しい上司に。
これは連絡ブッチも致し方なし…と思ったけど、ここでテトムとヤバイバが協力するっていうのは意外な感じだよね。
善と悪とはいえ、共通の敵がいると協力できるという好例だ。やっぱ3すくみの構図ってよく考えられてる。

傷の手当てをしているガオレンジャー、イエローとシルバーが一人ずつなのが切ないw
え?黒とアオ?ええ、いつも通りにホモホm…甲斐甲斐しくやってましたよ!←
影の傷=本体の傷かよ!手詰まりじゃねえか!!すげえ時間差だな、ってツッコみはこの際おいておこう!
これどうやって解決を…と思ったら、のちの意外な解決法に驚きました。

ヤバイバが料理持ってキター!!
同じメニューで騙すことで、ある意味ツエツエへの態度に一矢報いたってことになるんだろうな。
ツエツエも少しは浮かばれたかも…
食べ物を粗末にしたら罰が当たるというのを、ラセツはちゃんと体現してるな。

ヤバイバ、まさかの珍プレーw
まさかあの鏡が伏線だったとはw
敵の影を倒すことで手詰まりの状況を打開する、良い展開だったな。
普通に考えたらどうあがいても絶望の状況を、ドロドロを弱体化させずに終わらせたってことは凄いと思う。

ヤバイバとツエツエの共同作業!
一応ヤバイバもまだラセツのもとで働きたいという意志はあるのねw
リカバリーをやろうとするあたりはちゃっかりしてる。
でも料理といいドロドロの敗北といい、もはや辞表レベルの行動な気がするんですけどもw

ドロドロの生涯一度の大奥義は時空転移wもはや何でもアリだなw
鬼霊界=オルグの地獄みたいな?
巨大化してる上にマクー空間みたいな効果もアリで、さらにアニマルたちにも声が届かない…1話に2度も詰み状態を作るんじゃないw盛ってくるなぁ。

テトムの危機にパワーアニマルたちが!!
流石にパワーアニマルの火力にはラセツも人間大だと敵わないのか。
荒神様、仕事やぞ!こんな時に仕事しないとか何のための神だよ!って思ったけどやっぱり仕事しねえのかよ!!役に立たねえな!
テトムの祈りは、巫女としてというよりは、一人のガオレンジャーの仲間賭してっていう印象が強かった。
だからこそ、ガオゴッドよりもガオライオンに祈りが通じて、奇跡が起きたのかもしんない。

卵焼きが光った→浮いた→ファッ????!!!
ガオライオンが卵焼きを食べて巨大化したー!!!!!
ガオケンタオウロス!!!???!!!
ゴメン、熱い展開だけど正直笑ったw
まさかの芋長の芋羊羹と同じ効果がテトムの卵焼きにあるなんて…そんなん想像つかんわw
ガオケンタウロスはカッコいいんだけど、いやまたカオスな…w
これ、玩具で再現できたんでしょうか?
(※DXガオライオンとして大きいバージョンのものが販売されたそうです。この時期に追加で売るとかw凄すぎガオレンジャーwww)
象大活躍やんけ!まさかここで面目躍如とは思わなんだ。
ケンタウロスなんだし弓じゃね?っていうツッコミは、無粋です。

なんか卵焼きに衝撃受けてたら、来週(次回)凄いことになってる!!!
特撮名物・基地破壊が来週行われるのか…
ガオズロックの造形結構好きだったのになぁ…と思っていたら…?


・Quest44 亀岩(ガオズロック)、落ちる
夢を見なくなった人たちにはガオズロックは見えない?ん?レインボーラインかな?
トッキュウジャーなら無理なくガオズロックに入れそうだ。
流石のテトムもダメージが大きかったんだな。でも亀岩動かせるのはテトムだけだし、大変。
遠いところまで来たのはいいが、せっかくならシルバーも連れてきてあげてれば…

みんな個性的な寝姿だな。レッドのベッド、以前から思ってましたがデザインがいいです。欲しい。
Gフォンからなんか変なのキター!!これ、クルシメマスオルグの時に仕込んでたのか!
何と…あの単なるいい奴と見せかけて裏切る話が伏線になっていたとは…!
しかし、寝起きに大爆破はキツイw

オレター!!!!(Gフォンが)
居場所が分かったこと、Gフォンが壊れたこと、ちゃんと伏線が張ってあった!
意外とガオレンジャーは伏線をちりばめている。いや、そんな大きいものじゃないけど、数話に渡り「伏線」とわかるものが、こういう単純明快なストーリーラインにも配されていることに感心するのだ。
そういえば、シュテンの時も変身できなかったけど、あれは宝珠が使えなくなってたんだよな。
一度経験済みのせいか、この状況でも立ち直りが早い五人w相変わらずメンタル強いなw
体を張って転がり落ちてる5人、頑張ってた!ラストも近いから、役者のアクションも力入ってるわ。

ガオズロックもテトムも凄いことに!
変身できなくても、ヤル気だけで立ち向かっていくガオレンジャーって凄いよな。
ラセツの攻撃、アレ絶対死ぬだろwって思うけど、あえてすぐにとどめを刺さないのは夢と命を喰らうためか。
大ピンチにシルバーやっと来たw遅すぎwガオズロックを遠くに置くからw
しかし、そんなガオシルバーのGブレスフォンまでもが破壊され、絶体絶命の大ピンチはさらに続くのだった…何しに来たんだシルバーw
水落ちに転がりに、今回体張ってるなぁ。ドロッドロ!

ガオズロックがラセツの操り人形に…!中のテトムも大変だ!
ガオズロック落ちたー!!!タイトルに偽りなかった!
これでもう相当絶望してるのに、さらに巨大化で倍率ドンなラセツ、とことんやるな。
しかし、分身喰って巨大化するって新鮮。元々自分の中にあったものだと思うのだが、Gフォンに寄生したせいでエネルギー量が増えたのかね。
ガオズロックにしがみついてるテトムが巫女の意地を見せててちょっと面白かった。
逆さに撮ってるんだろうけど、これは大変だったろうなw

ガオズロックがあああああああ!!!大爆破!!!
怒りに燃える走先生、走る!
スゲーな、巨大化した敵に立ち向かうとか!その発想はなかったわw
レッドファルコンですら変身してたんやで!!

テトム生きてたー!絶望の回収早すぎィ!!
「そう簡単にくたばると思った?」っていう表現が巫女らしくなくてちょっと笑うw
ガオゴリラさん、久しぶりにバナナが撒けて嬉しそうだなw
ラセツに喰われて出てきた走先生が臭そうだった。
ここでガオマッスル販促かー。先週ガオキング販促だったしな。

ガオライオン、卵効果でデカいままということが判明w
なんかふんわりしてたけど、ガオライオンって柔らかいのかな…見た目堅そうだけど…
ガオディアス、来てた!!めんどくさい奴だけど確実に役立つからパーティーからは外せんな。
Gフォンは奇跡で回復するかと思ったら、まさかの修理wそれは予想外だったw
神様が出てこないから修理はシカ任せかいw

ガオマッスルキター!!久しぶりにマトモに活躍するのか!!→出番あっただけ良しとしますレベルw
ガオハンターもちょっと久々な感じするのよね。まあこっちも顔見せ程度だったけど。
マッスル可哀想に…ガオケンタウロスに美味しいところを持っていかれてしまって…w
しかしこれだと、シカは本当にGフォン直しに来ただけか…

結局、人間の夢がラセツの手(腹?)には余るということを、ラセツ自身が感じて死んでいくっていうのが味わい深い。
ラセツといえど、いくら心を折っても立ち向かってくるガオレンジャーたちに、人間たちの可能性を認めざるを得なかったのかな。

前回今回と、ガオレンジャーだけではなくテトムの頑張りも目立った。
テトムもまた、戦う戦士の一人ってことだな。
しかし驚いたんだが、今日クリスマスなん?!クリスマスオルグの時だと思ってたよ?!クリスマス販促戦線長すぎじゃない?!
最期、疲労困憊のテトムを胴上げする鬼畜な所業に笑ったw
クリスマスに疑問を感じるシルバーに説明してるブラックが細かいw
まったく、どんな状況下でも明るさを失わないガオレンジャーは最高だぜ!


ラストのヤバイバワロタw
苦労人だなぁ→予告で爆笑不可避。
来週すげえwwwwもう予告だけで面白いwwwww
大掃除に温泉なぜかわからんがダンスもあるよ!w
うーむ、カオスだ…だがおそらくこれがガオレンジャーの真骨頂だ。
うむ、実に楽しみだ!!!


スポンサードリンク
スポンサードリンク