ラッシュアワー要素ってどこだったんだろう…と思ったけど、「新宿駅を(通勤時間帯に)爆破」というところに、ラッシュアワー要素が存在したことに気付く。
タイトルになってる割にはいまひとつピックアップされなかったようなw

<続く>
・恐怖のラッシュアワー(月曜日)
ちなみに私は車通勤だからラッシュを経験したことがない。
満員電車の話を聞くたびに震え上がるw
都会は怖いところやでぇ…

・クララが立った!クララが立った!!
クラゲウルフwwwクララwwwww
鳴き声が反則的に面白い件。なぜクララなのだw
それにしても、なぜクラゲと狼を合わせようと思ったのだろう…なんかあんまり強そうじゃないのに。
侵入する時にクラゲ感があるのかな?と思ったらそんなことなかった。
普通に爆破してんじゃねえか!!w

・モブ厳は基本
「逃がさん!」といいつつも、戦闘員がいなかった逃げられてそうだった。
しかし、クラゲウルフの偉大な力って9分9厘電気クラゲの力なのではないだろうか。狼要素って一体…!
にしても、この時間帯に目撃している少年の不自然さにちょっとワロタw
少年よ、君も不法侵入ではないのか?!w

・プラスとマイナス
ブラック将軍の説明が良くわからない…後半でクラゲウルフが雷を起こす原理を持つことはわかったけど。
吸い取った電力を体内にため込むことができるとかじゃあかんのか。
首領の「決まったかな☆」→「新宿駅です!!」のやり取りがほほえましくて笑ってしまったw
まあ確かに新宿は多いもんな、人。
「ごらんのとおりです」っていうイメージ映像をミニチュアを作って説明してるブラック将軍、マメというか、多分力を入れるところ間違ってるw

・即効現着
チョコスゲー喰ってるw
珍しくガールズたちが普通に物語の進行に寄与しているな。
もうすでに本郷と滝は現場入りしてるのか。早い。
ボロボロになった服のきれっぱしを回収してる本郷さん…いいんですかね警察の現場検証とか。
職員が死んだ理論は分からんが、とりあえず本郷さんが言うとなんか納得できる不思議w

・無意味な挟み撃ち
変装して連れ去ろうとする→まさかの無変装状態が登場→警官が実は…ってオチかと思ったら違った。
にしても、せっかく変装してるのになんで早々にばらすんだよ!
なんかもうちょっと怪しまれない方法はあっただろ!
せめて変装した奴が「お父さんが事故にあったんだ!」とか言って騙して見破られてほしかったw

・有効なおとり作戦
少年ライダー隊、ミツル勇敢じゃないか。
帽子を変えることで囮になるとは考えたな。
先週も滝が囮になってたし、ライダーのサポートとしては優秀な作戦だ。
巻いたかと思ったらゲルショッカーキター!登場も派手w
噴水(淡水)から登場するクラゲウルフがじわじわくるw
ミツルが少年ライダー隊とすぐわかったのは優秀かもしれない。
にしても、白昼堂々人さらいなんかするからライダーに見つかるんだよ…

・ライダーやせ我慢
しびれるうううううう!!
背中から火花!凄い臨場感のある演出だ。
仮面ライダーは結構電圧に耐えられる構造だった気がするんだけど、と思ってたら案の定堪え切れたwww
一応その辺を勘案して怪人を作っているはずなのだが…ゲルショッカーも考えはあまりショッカーと変わっていなかったのか…
でも実際はやせ我慢だったので、地味に効いてはいたんだな。決め手に欠けるだけで。
「勝負は預けるぞ!」っていう逃げ口上がホントヒーローらしくなくてワロタw
思った以上に効いてるwでもそれをみすみす逃がすクラゲウルフ、無能。

・立花さんの友人(被害者フラグ)
中村さんはちょっと顔がきたろうっぽい。
中村さぁぁぁーん!倒されたと思ったらこれ絶対(ry
クラゲウルフ、人間であるフリは上手いな。
電気が漏れ出ているところはちょっとどころじゃなく抜けているとしか言えないが。

・地獄大使に続き
立花さん、知らずに怪人連れ込んじゃった!!
せっかく怪しまれずに敵地に潜入したというのに、電流の強さのせいでばれてしまうあたり、やっぱり間抜けだ…
まさに「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉通りの展開だな。

・危ない!!タオルナゲツケー
危険と分かった瞬間にタオルを投げ飛ばす本郷さんw
いや、わかるけどダイナミックな制止だなw
自らつかまって電流を喰らうとは…本郷さんは身を張って証明しすぎだと思う。
本郷が呼吸停止して衝撃だった。また死んだ!!
ここ最近よく死んでるな~、本郷。

・恐怖のラッシュアワー
いっぱい捕まってるwww
電気のプラスとマイナスを分解できるというのがクラゲウルフの能力らしい。
両手でスパークさせることで雷を人工的に作るんだそうな。
凄いけど今一つ凄さが伝わらない。理系能じゃないせい?

・やっぱり生きてた(二回目)
ライダー、やっぱり死んでなかった!
「自分を仮死状態にするぐらい普通」ってあっさり言うなwチートすぎるやろw
アクションが相変わらず危ないな~。屋上だと火薬が使えないから、場所移動したのかな。
地味にカースタントが危ない。走行中の車の前に割り込むなんて、阿吽の呼吸がないとできないカースタントだわぁ!
いくらゆっくり走っているとはいえ、車の上で振り落とされそうなライダーには冷や冷やする。

・中村さん、強かった
ジャイアントスイングwwwwwダイナミックすぎるwwwww
冒頭のニーキックが地味だったせいか、後半の戦いは結構派手だった。
これでも死なないクラゲウルス凄いなと思ったら、あっさり中村さんに逃げられててワロタw
流石にジャイアントスイングを受けた後は、人一人殺せないぐらいに弱ってたなw

中村さんが生きていたことが一番よかったわ。
そういえば冒頭で狙われた子供は割とスルーのまま終わったな…
最後に、ライダー隊に入る!っていう台詞でフォローされてたけど。


次週、イノカブトン、ハッピーバースデイッ!!アンドおめでとう!!w
ブラック将軍の説明がじわじわ来る予告だなw
イノシシとカブトムシという力自慢を掛け合わせた怪人だし、ちょっと期待ができるかもしれない。
二度あることは三度あるというし、ライダーがもう一度死なないかちょっぴり期待してしまうな!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">