イイハナシダッタカナー?
とりあえずガンマジンは争いのためじゃなく、もっと人々にとって有益な願いをかなえるために存在しているのだということはわかった。
もう少し話を聞いてくれる奴だったら…とか思ったけど、面白いからまあいいや←

<続く>
・OP入り
もうOPにガンマジンが入ってきた!早い!
なんてフットワークの軽さなんだ、オーレンジャー…
しかし、昔のロボの活躍はOP位というのはちょっと寂しいかも。

・加害者というより被害者
サトル君の願いのためにとんでもないことに…
サトル君は後からちゃんと謝ってたし、責任が自分にあるとわかってるいい子だよね。
まあ確かにお願い自体は子供らしいもんだし、あんまり悪いと思わないんだよなぁ…叶え方が…w
ガンマジンがもうちょっとまともな奴だったらと思ってやまないw
あと、サトル君が襲われた所って光が丘のあの噴水か。
ダイレンジャーでは亮がジンを甲斐甲斐しく介護していたあの噴水ねw

・まさかのキンピラ
キンピラキター!!!もう出番ないと思ってたらw
しかし、キンピラレーザーを背中ではじくガンマジンって一体…こいつ…強いぞ‥?!
後半ではキングピラミッダーを逆さにしてたし、ガンマジンって本気出したら地球割りとかできそうよね。

・願いキャンセル
鍵取られた!!願いは鍵を取られたらキャンセルされるのかよw
願いをかなえるためには鍵を持ち続けていなければいけない、という制約が一応あるのね。
なら、前回裕司に鍵を譲渡すればよかったのでは?というコメントには納得せざるを得ない。みんな知らなかったから仕方ないけど…
地味に飛んでいくボンバーさんが面白いポーズでした。

・ボンさん劇場
盛り上がって転がるボンさん可愛いwww
ガンマジン蘇ったー!!呪文を知らないギャグっていうが入るかと思ったら入らなかったな、流石に。
しかし、ガンマジンとボンバーさんのスケールの差が凄いなぁ。
地球を滅ぼせ!っていう願いは断固拒否でワロタwww気に入らなかったのかwww

・願いを聞く基準=楽しいか否か
だんまり決め込んでやがるこのガンマジンwww
黙秘権のあるランプの精霊って新鮮だわ…アラビアンナイトにいたら革新的すぎるw
ホント面倒くさい奴だが、そのおかげで地球が救われたんだよね。複雑。

・いいも悪いもリモコンしだい
どさくさまぎれに、鍵の所有権がボンさんからブルドントに!
アチャが長いものに巻かれ倒しててワロタwww
アチャの変わり身の早さには感心せざるを得ないが、これが組織で生き残っていくすべなのだろう…

・ガンマジン(2回目)
ブルドントの願いがオーブロッカーのコックピットに乗りたい…だと…?!
なるほど、ボンさんの失敗を活かし、かつ自分が子供であることを活かした作戦でなかなかいい感じ。
でも見た目で怪しまれてるwww
ガンマジン、意外と賢いよな。自分が利用されているという発想があるとはw
でも人の話を聞かないからややこしくなるんだけど。

・リアクション芸
ヒドイヨヒドイヨーwwwちょwwwスネ夫wwwまさかのオイル目薬wwwww
ガンマジン、子供(?)の涙に根負けとはチョロいwww
これはバラノイア側の作戦勝ちだよね。
うーん、扱いやすいような、良くないような…

・サンダーウィング「…」
騙されっぱなしのガンマジン、ある意味被害者っちゃ被害者かなぁ…
オーブロッカーが出られないと思ったらキンピラ2回目www
「用はねぇ!!」って無視られるキングピラミッダー…売り場面積占めすぎてるからね仕方ないね!!
しかし、キングピラミッダーを粉々にするっていうのが冗談じゃなさそうなところが怖い。
人質(ロボ質?)までとられるわ、結局ブロッカーは出ていかざるを得ないわ、状況の悪化っぷりが酷過ぎると思うw

・出来る子役
サトル君、決死の説得。この子供スゲェな。
木の下敷きになって傷ついても、ガンマジンのために必死に訴えかけるところは立派だ。
流石に人の話を聞かないガンマジンも、少年の決死の訴えには心を動かされた様子。
ガンマジンの面白いところって、純粋な「力」のように見えて、実は彼なりの善悪の基準を持ってて、目的も持ってるんだよな。善にも悪にも転びうるグレーの存在っていうか。
「善」と「悪」が二極化しているオーレンジャーの物語内にあって、ガンマジンはそのどちらにも属さない、「目的のためには手段の善悪は問わず」の部分があるのが面白味になってると思う。
目的を遂行するのが絶対である時、果たしてそのアプローチがただしいのか?という部分でドラマも作れるし(今回みたいな)、動かして面白いキャラというのはわかる気がするな。

・処刑用
人の話を聞けば意外といい奴、ガンマジン。
バラポリスまで混ざって大変なことに!!と思ったが、尺の都合で哀れバラポリスは販促のサビとなってしまうのでしたとさ。
ガイラー将軍はあんまりでなくて残念。

・俺ルール
鍵を持ってる<<<俺ルールw何じゃこのランプの魔人無茶苦茶すぎるぞw
こんなんもうどうしようもないwww
まぁでも、今回は契約の時点でうそをついてるから仕方ないね。
しかし、こんな変わった存在を一体誰が作り上げたのだろうか…

・お仕置きだべぇ~!
ブルドント吹き飛ばされたー!!
鍵もどこかに吹っ飛ばされたのか…また新たな主人を求めて眠りにつくのね。
本体もどこかに消えてしまうあたり、ちょっと寂しさが残る。でも「力」の在り方としては妥当なんだよなぁ。一か所にとどまらないあたりが。

サトル君の物わかりの良さが切なかった。
まあ色々あったけど、結局丸く収まってよかったような気がする。
あと、サトル君の側転は最後までガチですごいw


来週、タイトルでネタバレw
タイトルで「さらば師匠!マスター・アジア 暁に死す!」ぐらいのインパクトあるよな。
これを機に後半戦といったところだろうが、なかなか期待の持てる展開で楽しみだ!




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク