マジで決めるぜ!マジマジジャー!

魔法戦隊復活したー!!!っていうかあの箒がまだ存在していたことに衝撃。
随所に魔法戦隊チックな演出があってよかったです。
決めポーズ自重しろwww

それにしても、毛利さんはヤッくんのイギリス紳士ネタ好きだなぁw

<続く>

・MEN's nin-ja
Ane-Canみたいな怪しげな雑誌キター!!!なんやこの雑誌!!!専門誌なの?!
さらっと流されてるけど、忍者成人式とかマジ理解不能な話で笑うw
15歳の時にやる立志式的な立ち位置なんだろうか…あと「鉄板のデザインは他流派にもなめられない云々」という文言が雑誌にあったところを見るに、一応集まりみたいな会が催されるんだろうか…謎だ…(霞ちゃんいわく写真を撮るだけらしいが)
まったく本筋と関係ないのに気になって仕方ないw
あと、忍者成人式の衣装はなんだかモンゴルの民族衣装っぽかったです。毛のせい?

・魔女っ娘
本国イギリスの校長の娘がアジア人という奇跡w
天晴達に対する態度がデカいところが上層部の子供っぽくてリアルだったw
小林星蘭ちゃんは子役でも有名な方だと思うのですが、ちょこちょこ特撮にも出てるらしいですね。事務所の意向なのか本人の意向なのかわかんないけど。
イギリス紳士として、プロポーズされた手前彼女の夢を壊すわけにもいかず、「魔法戦隊」と嘘をついてしまうヤッくんの優しさがプライスレスで泣いた。
でももう魔法戦隊10年ぐらい前にあっから!


・便利な魔法
洋風な伊賀崎家www
あの中央の机は、リアルにマジレンジャーで使っていたものではないか?と思うのだがどうなんだろうか。あんな感じの机だった気がするけど。
にしても、あれだけの飾りでちょっと魔法風になるのは面白かったな。
わざわざ紋章を並べた垂れ幕みたいなのも作ってたし。
ガマガマ銃がハロウィン使用みたいになってたのが可愛かった。
床の間に飾ってある割に、いつも目立たないよね、あの銃。

・シュリケン魔法
※やってることは忍法も魔法も変わりません
魔法と忍法の違いって、杖を使うか剣を使うか、ぐらいの違いなんでは…
忍術だってものによっては手裏剣不要で発動できるし…
ずっと前から思っているのですが、魔法よりも忍法の方が絶対融通がきくと思います。
体術も魔法使いより忍者の方が高そうだしな!先輩たちを見るにw
だから八雲の選んだ道は割と正しい気がする。
でもやっぱり体面上忍法じゃなくて魔法じゃないと駄目なんだろうねえ…
ヤッくんの窮状を知り、付き合ってあげる天晴達は優しいな。

・闇堕ち(趣味)
先週あんなに意味深に消えたかと思ったら、「ちょっくら修行していただけでございやす☆キュピーン」みたいに、タイミング最悪で明るく登場してくるキンジさんに草。
いやお前あれはどう考えても闇堕ちフラグだろ!!!なんだったんだよ!!!
でも冷静に考えたら、「アメリカに帰ります」→「サーファー丸で強制帰還」のネタも下山→毛利パターンであったな…あれも大概だったが。
実際には九衛門と会ってなにかしら仕込んでいるのかもしれないけど、どこ行ってたんだ程度でまったく今回触れられなくって笑ったw
実際問題ホントにちょっと修行してきただけかもしれないところが、ニンニンジャーの恐ろしいところなんだよな…
(持ち出し不要の巻物もその後スルーだし)
本当に何だったんだ、キンジさん…気になるよ!!

・謎PV
魔法戦隊と手裏剣戦隊の共通項→青の謎PV発動
麗ちゃんと先生のPVに、八雲とエレネのPV…どっちも結婚ネタだしな。
地味にヤッくんのキャラソンが流れてた。そこそこ歌えとるやないかい!
それにしても、このPVを見るにヤッくんは将来尻に敷かれそうで心配だわw

・無情なチョッキン
貴重なスポーツカーがああああ!!
わざわざ赤のスポーツカーって、前作のドライブを思わせるものを切らなくてもw
明のオレンジジュース(トッキュウ)といい、戦隊は時々ライダーを思わせる小道具を使っている気がするのは、深読みしすぎ…かもしれない。
にしても、忍者一番刀の固さは豆腐レベルなのかってぐらい折れたり壊れたりしてるなw
これほどまでに壊れる変身アイテムも珍しい。
でも半分になっても変化はできるし、優秀なのかも?
そしてさくっとレンタルされる忍者激熱刀…これもう販促する気ねーだろ!!w

・魔法変化!
「「「魔法戦隊!マジマジジャー!!」」」
マントがあれば魔法戦隊という風潮、万理ある。
構成もまぁまぁ魔法戦隊っぽいのだが、決めポーズがホントにマジレンのまんまで笑ったwでもイマイチ決まってないところが本家に遠慮してるw
そんな…演出まで…w
一応キンジさんがマジシャイン枠なんだな。金色だし妥当。
にしても、技名を言わなければエレナにもバレないのでは?と思ったんだが、技名はやはり言わないと気合が入らないのだろうか?
キンジさんはちゃんと修行してきた成果を見せていたな。
さりげに分身の術を使いこなせるようになってたし…って、これ、もしかしてカクレンジャー手裏剣がリストラの憂き目にあうのでは…?
というか、こうなってきたらそもそも手裏剣が必要ないんj(自主規制)

・【速報】八雲くん、ロリコン【悲報】
ょぅじょとの約束のために一人死地へと赴く八雲…
カッコいいはずなのに、なぜあんなに微妙なんだ…w
子供のプロポーズを真に受けちゃうイギリス紳士っぷりがドン引かれてて笑ったw
凪と霞ちゃんとキンジの表情の微妙さwww
凪の「うっわぁ…ないわぁ…」みたいな表情が秀逸だったw
そう考えると、天晴と風花は兄妹だなぁというのを感じる。あの兄あってこの妹ありだな。
でも、天晴が八雲の無茶を諌めるシーンは良かった。天晴らしいストレートな物言いがいいね。
ちゃんと自分の経験に基づいた話をしてるから、視聴者にも優しく、天晴の気持ちも理解しやすくなってたし。
こういうちょっとしたフォローを入れられるところが、毛利さんのいいところだよね。

・【必勝】
なんかすごい格好でキター!と思ったらちゃんと本人が変化してるアイテムだったオチ、好き。
鉄板のネタではあるけど、こういうトリッキーな演出は好きだな。
敵の汚い作戦に対して、非正統派な作戦で対抗する演出はいいものだ。
そして今回の見どころはやっぱりヤッくんの超がんばった生身アクションだよね!
ジャンプして撃つ!蹴る!ってスゲーな。あのダンスからは想像できないぐらい頑張ってる!!
思わず八雲の成長っぷりに親心のようなものを感じずにはいられなかった。あのダンスから成長したなぁ、八雲。

・マジにイエロー!
小津翼きたああああああ!!!イギリスで臨時講師してるのね!
魔法の先生という説得力wwwそりゃそうだwww
ボクシングのほうはどうなってるんだろ?と思ったけど、ボクサーの寿命って結構短いイメージがあるから、二足のわらじを履いてたのかもしれないし。
にしても、陣さんなんだか翼なんだか、ゴーバスを見ていた子供が混乱しないか謎だ(そんなこと言ったら鉄砕だってそうだけど)

・先生直伝!
これは…ファントムイリュージョン!!!
「イカヅチ出ろ!」の魔法は、ファントムイリュージョンをイメージした技だったのかな?
なんか似てると思ったけど、一部記憶があいまいなので正確にはわからん。
魔法と忍者のコラボレーション、可能性感じるわw

・超絶アオニンジャー
なんか前壁にぶち当たっていた気がするが、ようやく壁を乗り越えたのね!
しかし、超絶化すると性格が変わるんだろうか…
「スーパーイーズィーだぜ!!」「行くぜ、野郎ども!!」には笑いが止まらないwwwww
ヤッくんキャラ変わってっからwww
キンジさんもそんな感じだったし、超絶化は何らかの麻薬的効果を伴うのかもしれない。普通のまんまの天晴が特殊なのか…?
今回は久々にハオーのまっとうな活躍があった感じがする。山形ユキオ久しぶりー!

・独り相撲
だいぶ前の「魔法忍者」という八雲のカテゴリーを、しっかり固めるという意味でいい話だった。この時期にする話かどうかは置いておいてw
エレナのために頑張ったのに、エレナは本国で男をつくっていただなんて…ヤッくん、哀れw
お礼のキスの時の霞ちゃんの顔が怖かったw嫉妬の炎がwww
なんだかんだで、霞ちゃんとヤッくんは公式でいい仲認定なんですかね?

・魔法戦隊マジレンジャー
変身&BGM&スカイホーキーという超豪華仕様!!
レジェンド回なんだしもっと絡んでほしかったという意見もあると思うけど、ジライヤと違ってマジレンはじゃないんだし、これでいいと思うな。
それでもちゃんと変身シーンもエフェクト再現してあったし、BGMはインストで流れるし、スカイホーキーなどという本編でもマイナーなアイテム(実物)が出てくるなどなど、結構な優遇っぷりだったと思う。
いや~、やっぱこういうオリジナルキャストの再演は盛り上がるわあ~。
なんとなく、ニンニンジャー世界ではマジレンジャーはしっかり自分の人生を歩んでるっぽくて安心しました。
にしても、ニンニン世界ってとんでもない災害?に隔年ぐらいで見舞われてる気がw

・忍者成人式
獅子王の粋な計らいで素面に超絶スーツwww
「カッコいいよ!(笑)」の白の顔www
うん…でもまあインパクトはどの衣装よりあるかもしれないw他流派にも舐められそうにないしw

・まさかの出産
一方の牙鬼家ではまさかのBBA出産!!!!えええええええ?!
カリアゲの方が恐れの力を求めていたのは、若さのためだけじゃなかったのか…?
それとも恐れの力を求めたから生まれたのか、どっちなんだろう。
どちらにせよ、一体いつ仕込まれたのかも謎の存在だ。


来週は牙鬼の息子・萬月(超弱い)登場!!!
この勢いだと、本当に牙鬼は出てきて3週間でやられるパターンなのでは…?
一体今後がどういう構成になってるか、果たして息子は長期にわたって活躍するのかも謎だけど、九衛門の動向も含め気にはかかるなあ。

あと、アオリで「最強の忍者・霞、とうとう敗北?!」と言われてる霞ちゃんにワロタwやっぱ最強だったのかw




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">