夫婦最後の共同作業…そしてあと1クールなのに出現・最強の敵!

バラノイアの親子のドラマも一区切りついたけど、オーレンジャーには休む暇もないな。
でもタックルボーイは…(お察しください)

<続く>
・壮絶な家庭環境
ここにきて敵キャラの追加キター!!正確には追加&改造だけど!
旦那も息子も首だけになってるって、ヒステリアにとっては結構壮絶だ。
あの死に方から首だけ飛べるとは思えないんだが…平将門かな?←
頭脳だけ残っていれば再生可能というのはロボットらしい設定だよね。
しかし、やっぱ自分の作った王国は血族に譲りたいもんなのかねえ…
性格に言えばボンさんだってバッカスフンドの息子だとは思うのだが、息子として造ったロボは特別ということか。
ブルドントを再生させるシーン、もしかしたら真っ当に初めてで最期の夫婦の共同作業なのかもしれないな。

・金ぴかロボ
盆踊りを踊っているみたいwwwなんだその例えwww
そもそもバラノイアに盆踊りはあるのか?というツッコミは無粋だなw
しかし、足と腕を敵にやられて生殺し状態というのは実にえげつない…
せっかく生き残ってたレッドブロッカーもやられちゃったし。

・黄金の城
金になった人々を素体に金を加工するのか…発想がエグいな!
黄金の城を作ろうとする話、どこかで聞いたことがある。スピルバンだっけ?ジャスピオンだっけ?
にしても、なぜ位の高い人間はキンピカが好きなんだろう?不思議だねえ。

・遅すぎるキンピラ
リキ遅ぇwww元からキンピカだからね仕方ないね!
招き犬の中身、ちょっとアイボっぽいデザインだな。
久々にレッドパンチャーキター!と思ったらすぐやられた…。
販促終了アイテムに対して非情すぎるw
でも、実際これだけ総動員で対応せざるを得ないところを見るに、ボンバーさんの地球侵略作戦はかなりレベルが高かったというところか。
眼の光線元を破壊したら元に戻る安心の仕様であったことが問題ではあるかも。可逆性のないビームにしておけよw

・獣の槍かな?(オッサンだと効果なし)
金をどんどん溶かしていく臨場感。
早速昌平から溶かしていくアチャ、有能。一番面倒な奴から処分とは。
普通の悪の組織なら、昌平はたぶん一番最後な気がするw
ただ、物が最初で人間が後回しだったところが敗因かもしれん。
でも全身金ならともかく、一部だけ金であの炉に入れられるとか恐怖以外の何物でもねぇ…!
あと、さり気にチャリンコでトラックを追いかけるお子様が凄いよね。

・セット販売
ガンマジンキター!!!なぜ?!
今回はセットで即使える仕様で登場か。便利なランプの魔人だなぁ。
少年の「なんでも叶えてくれるの?!」からのあの笑顔でどうしようもないことを願うかと思ったら、有能なお子さんだった。
昌平たちを助けたと思ったら、連続で願いを聞くのかw願いは一個じゃなかったのかよw
今回はガンマジンの期限が良かったから連続で聞いてくれたのかも…
しかし、次はボンバーさんの抹殺を願うとは、本当に子供有能だわw
状況をよく見極める賢いお子さんだな!!

・燃えます燃えます
リアルファイヤーwwwwwスゲェwwwww
アチャのスーツ燃えとるやんけwww
危なかったけど、一応セーフだった。コンベアが止まった勢い出落ちそうで心配だったわw
取り戻した親子の絆、イイハナシダナー。

・久々合体
超力モビル&合体フェーズ、久々!!
5人そろったからそのままブロッカーでいくかと思ったら、ブロッカーは囚われてるから?かな。
しかし、久々のオーレンジャーロボなのに、キングレンジャーのキンピラ合体で収納されてしまうというオチ…うーむ、久々なのにw
でもスーパーレジェンドビームは超絶強いからね仕方ないね!

・1対6
ボンバーさん、囲まれまくりィ!!
超優勢が大逆転だな。しかし、流石にこれだけの数で一人を囲むとちょっと卑怯な感じが…w
このままの勢いでボンバーさんがやられるかと思ったら、凄い量の火薬が爆発したw
参謀長が喜びそうな火薬量だなw

・登場!謎の姫
マルチーワのシルエットカッコええ!
赤玉アタックは宇宙刑事っぽいね。
マルチーワの声はのちのグランディーヌ様だそうで。そりゃ恐ろしそうですなあ…
ヒステリアの姪っ子って言われてたけど、ロボットなのに親兄弟も不思議な話なのに、姪ってさらに不可思議な…w
製造順で姪っ子扱いなのかね?
しかし、近親者と結婚というのが実に皇帝一家っぽい設定ではあるな。

・愛の在り方
最後の死力を尽くして息子に命をつなぐとは…
バッカスフンドは、なんだかんだでいい親父だったんじゃないかな。ヒステリアもだが。
愛を否定した本人が、結局愛のために死ぬというのも皮肉な話ではある。
バラノイアの抱えた矛盾は大きいよなぁ…
あと、ブルドントは成長して中の人が動きやすくなったね。
いつも不思議なのだが、ブクラテスやブルドント(小)は中でどういう動きをしているのだろう…しゃがんでるの?


マルチーワの攻撃の火力やべぇwww
あの爆破で来週に続くのか。
3話で敵組織の復活を描くとは…ドラマの比重がかなりバラノイアに傾いてる気がする。
でもいい引きで次回が楽しみになるね!成長した関智に期待だな!






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク