予告に騙された!!
意外にも有能だった牙鬼の息子・萬月。
敗因が「侮るな、恐れるな、悩むな」という忍者の戒めを甘く見たから…というのが、なかなかいい感じでした。

<続く>

・バカ息子登場
おやつ狩りwwwww
うーむ、確かに地味な嫌がらせだ…。子供にとっては恐れの対象になりえそうな話だなw
ここでの萬月の演技がうますぎて、すっかりアホの子なんだと騙されてしまった。
ニンニンだしさもありなん、と思った私は、まさしく侮っていたのかもしれない。
ついでに「いつできていた子供なのか?」って疑問には、有明の方が答えてたね。
444年前にできてた→封印が解けて生まれたということらしい。
そりゃあ444年腹の中にいれば、酒呑童子も真っ青の体格で生まれますわな!
あと、デザインが「蜘蛛の糸」ベースなんだっけ?絡みつく人間の手が半身を覆ってたり、手首がちょんまげになってたり、なかなかイカすデザインでした。
篠原さんのデザインなんでしょうかね?

・侮るな、恐れるな、悩むな
ジライヤ先輩の教え再び!
ちゃんと先輩の意見が活かされていることにちょっと感動した。
歴代ヒーローのゲストを一回限りで終わらせずに、その後ちゃんと活用するのはいいことだね。
相手が弱いとすっかり騙された伊賀崎一家の侮りっぷりは、確かに教えを再度持ち出すにふさわしかったと思うw

・謎コスプレ
先々週(先週も?)に引き続き地味なコスプレ回。
風花ちゃんはコスプレしてた方がかわい…ゲフンゲフン
ティーパーリー作戦はいいとして、なぜお姫様風になる必要が…?!
プリンセスプリキュアなの?

・霞の目にも涙
敵が弱いから楽勝だと高をくくっていたのは、他でもない霞ちゃんだったんだな。
好天爺さんが「まだまだじゃな」っていった理由が解ったわ。
半年ぐらいニンニンジャーの活躍を腹の中から見ていただけあって、萬月の読みは的確だった。
確かに、ニンニンジャーで策士といえば霞ちゃんだし、霞ちゃんが立てた作戦がニンニンジャーを勝利に導くことも多かった。
ただ、その成功が驕りを生み、隙となって仇となるというのを改めて突き付けられたことで、霞ちゃんの存在自体がネガティブな視点で浮き彫りにされていたのが良かったと思う。
今まで霞ちゃんって便利なお助けキャラっぽいところがあって、皆とは一線引いてる浮いたキャラみたいな存在感があった気がする。なんというかみんなよりも一歩上にいるキャラだったというか。
言ってしまえば「もうコイツだけでいいんじゃないかな」みたいな万能感を制作側から与えられていたというか。
そしてそれでキャラを作っていたせいで、今一つ霞というキャラそのものが伝わりにくかったというか。
でも、今回こういう挫折を知り、仲間と協力し合うことが大事なんだということを学ぶことで、生きたキャラになったんじゃないかなーと。
実際にやるには遅すぎるけど、やらないよりは断然よかったので、今回のこの流れで霞ちゃんのことが今までよりも好きになれました。

あと、毎度登場するあの建物、結婚式場か何かなんですかね?あの場所を見るたびにディケイドのネガの世界を思い出してしまうわw

・晦さん、胃痛の種が増えるの巻
有明の方に続いて萬月というブラック上司を抱え、晦さんの胃痛はもうハイパーマックス状態よ!!
エンターさんのスーパー胃痛タイム並みにブラックな職場やなあ…
こう考えると、なんだかんだでそれなりに自由を許していた九衛門&蛾眉さんコンビはホワイトだったのかもしれない。
参謀なのに全然頼りにされないし…晦さんの明日はどっちだ。

・6人寄れば
文殊の知恵が2つ!っていう天晴の台詞、結構よかった。
落ち込む霞ちゃんを励ましつつ、天晴のアホさがいい救いになってて。
こういうリーダー像は悪くないな~と思うんだよね。惜しむらくはこれが初期からできていたならば…ってところだろうか。
6人がそれぞれに協力して萬月を追い詰めるシーンは、ある意味これまで彼らが戦ってきた集大成でもあり、仲間である霞の誇りを取り戻すための戦いとも取れ、なかなかいいなと思いました。
ちゃんと冒頭の作戦と対比もできてたし、萬月が「侮るな、恐れるな、悩むな」の戒めを軽んじていたから敗北したっていうのが、ニンニンジャーと対比されていたのが印象的だったな!

・【悲報】超絶化拒否
「センスじゃないので」っていう理由で拒否される強化形態www
山形ユキオ涙拭けよ…
でも、激熱忍者刀バージョンの超絶必殺が出たので、販促的にはいい仕事をしていた。
前々から言ってるけど、忍烈斬はバリエーション豊富な必殺技というところがいいと思う。いろんな人&技の組み合わせでできるところっていいよね。
しかし、激熱忍者刀の貸し出し率高すぎィ!!キンジさん持て余してんじゃねーか!!w

・セルフ巨大化
萬月逝ったァァァァ!!!かと思ったら生きてたァァァァ!!!
流石に息子なだけあってセルフ巨大化が可能なのね。死んでないのに小槌で巨大化だとちょっと間抜けだもんね。
でも、このままの勢いで今回死ぬかと思ったらちゃんと生き残った。
クリスマス商戦は萬月の死で彩られるのだろうか…?

・いろいろ出しました
クリスマス商戦並みにいろいろ出たー!!!
(もう忘れかけてた)パオンマル、UFOマル、サーファーマルが霞ちゃんの怒りのおかげで大活躍!
良かった…良かったね…!!
引き気味の「ワ、ワッショーイ」ワロタwやっぱり5人は霞ちゃんにはかなわないなw

・気持ちを新たに
萬月という手強い敵の登場に、結束を固め気を引き締めるニンニンジャーたち。
でも最後の霞ちゃんの曇った表情は一体…来週に影響してくるんだろうけど。
あと、来週は先々週闇堕ちのそぶりを見せたキンジさんの理由が解りそう。
やっぱり九衛門と通じてるのかな…?


クリスマスに向け、敵陣営味方陣営と変化を見せるニンニンジャー。
キンジと九衛門の関係が気にかかって仕方ない。
九衛門、いずれはニンニンジャーを庇って死んだりするのだろうか?うーむ、気になる。
しかしこのタイミングで来週貧乏神かよwww
なんかこの構成、カクレンジャー思い出すなぁ…w




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク