今回はペットなんだかペストなんだかよくわからない回だったw

それにしても、眼が見えなくなるネタはライダーのテッパンなんだなぁと実感。

<続く>

・回る滝
冒頭から滝さんが大変なことにwww
何とかライダーのおかげで生き残れた滝さん。よかったw
しかし、そんなに劣勢でもないうえに滝をペストに感染させてもいないのに逃げるんじゃないw

・とうとうとうきょうは
ペスト菌(ペスト菌とは言ってない)w
団地妻を狙う手立て、地味すぎるwでもネズミ算式に増えていくんだから別に問題ないのか。団地だし効果覿面だしね。
しかし、ペスト菌ってこんな症状でないだろ…もはや新種云々の話じゃないw
ただ、こうやって人々が徐々に侵されていくあたりは、今でいうパンデミックものの先駆けだな。(キノコでもやってたが)

・ペスト…?(やっぱり疑問)
むしろペストと分かっているならあの救急車じゃダメだろw空気感染するんじゃないのか?
そして適当に放置される被害者www扱いがザルすぎるwww
警察の包囲にもやすやす入れるあたり、滝さんの存在感がちゃんと出ててよかった。FBIは顔パスだからね。

・腹パン
「手も足も出まい」→手は出してますよ首領!!!
しかし、あのままペストで押せ押せドンドンだったのに、なぜペット作戦を…?
無駄な迂回だった気がしてならない。
あと、ハツカネズミの籠が小さすぎてびっくり。狭すぎィ!!

・ペット作戦(効果あり)
前回カナリアで痛い目を見てたというのに暢気なもんだなw
ネズミとおやっさんのネタ、よくわからんがほっこり系だったw
ハツカネズミに危険を感じる本郷に、たかがネズミと高をくくってる滝の対比がいいね。
ネズコンドルは個性的な顔をしてるけど、くちばしがあったほうが男前だよね…なんかちょっと歯茎が怖いw
にしても、ハツカネズミはネズコンドル本人かよ…作戦地味すぎだろ!!

・一般市民からの攻撃!
羽毛布団とゴルフクラブの攻撃w立花さん強いwww
ネズコンドルがちょっとどころじゃなく怯んでるじゃないかwww
結局、一般市民相手に捨て台詞を吐いて逃亡するネズコンドルって…うーんこの

・ネズ…ネズ…?…コンドル!!
くちばし付いた!!!ネズミ成分が激減したなw
しかし、たかがあの程度の流行でワクチンを作られてしまう必殺のペスト菌って一体…
そのうえモブを襲うも効果は変わらないって、なんなんだこの作戦!w

・恐怖心、俺の心に恐怖心
まさかのダディwww
見た目はペスト菌なのに、ワクチンは効かない新種の菌という触れ込みなのね。
前回と違うところといえば、眼をやられる(菌関係なくくちばしで)ってところぐらい?
でも感染源だけだからあんま意味ないか。

・腹パン祭り
何よりも効果のある本郷の腹パンw腹パン麻酔の万能感w
久しぶりの科学者要素が…と思ったら、抗生もう出来たのかよ!!!本郷有能すぎィ!!
立花さんも凄いよね。助手が務められるとは…この人、本業は一体何なんだろう…

・スピード感重視
ヘルメット殺陣のスピード感スゴイ!めっちゃカッコいい!
そして安全な平地から高所に安定の移動www
猛禽類だから目を狙ってくるのか…まあ確かに狙いはいいよね。実際ライダーもピンチになってるし。
今回は滝がいなかったら本当に危険だった。
それにしても、今週は敵も味方も良く逃げるなあ。

・くちばしに毒
眼は見えないがペストには侵されてないの?ネズコンドル無能すぎる…
ネズコンドルは滝に任せるって無理いうなwからの早速捕まった滝www
展開早すぎじゃないっすかねぇ…
しかし、おやっさんがかまれたのは伏線だったのか?と思っていたが、そんなことはなかったぜ!!!
今回の毒はライダーのサポーターには効かんのかいw

・教訓を活かさないスタイル
目隠ししてバイクwww頭おかしいwww
多分うっすら見えてるんだろうけど、正気の沙汰じゃないわw
そしてちゃんと初代を見て知ったことだが、失明寸前のネタって親子で使ってたんだね。アギトとかキバとかで。
便利といえば便利なピンチ設定だが、どっちもあってないようなネタで使ってるというのが味わい深いw

・あからさまに視力が回復するのだ!
危険すぎる場所でのアクションwまあ下が水なだけマシかな…
しかし、こう簡単にピンチをクリアすると、一体何のためのフリだったのか理解に苦しむwアクションはカッコいいからいいけど。
忘れたころに見えないアピールwwwおそいwwww
そして鉄パイプアタックキター!!これがのちの浅倉猛か…!
にしても、変身が戻ったら目が見えなくなったっていうオチは必要だったのかねえ。
ワクチンで目が治んの?!傷がついたんじゃなかったの?!っていろいろ問題があった気がするんだが(あと他にもペット関係ない作戦とか)、目の見えない本郷の演技が良かったので水に流そうw


次週、ようじょの全身タイツwww
来週は基本中の基本の学校ネタか。
果たしてどんな方法で一泡吹かせてくれるのか…せめて作戦の方向性がてんでバラバラじゃないといいなあw




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">