あれっ?!キツネの正体ってもしかして…?と、デカい前ふりをかましていった今回。
あと、天晴がいつのまにやらいい具合に頼れるおバカ系レッドっぽくなったなぁと感心しながら見てました。
滑舌もよくなったよ…!

<続く>
・ニンニンゲーム紹介
変わった!!!というか今まで変わらなさすぎw
結構戦隊っていろいろあるとOPやら紹介パートやらの映像が変わるけど、ニンニンはOPの個人パートですら全く変わらないな…と思っていたので、変わってうれしいです。ED後はそのまんまだけど。
にしても変わるのがちょっと遅すぎるのでは…
こういう細かいところに無駄に凝る戦隊もたくさんあるのですが、私はそっちの方が好きなので、ニンニンはもう少し変わってほしかったなぁ…と思ったり。
あと、ニンニンゲーム紹介の天晴が上手になってた!気がする!!
滑舌、昔と比べると改善した気がするんだけど、気のせいだろうか?

・DV息子
萬月の家庭内暴力キター!!これは悪い子の代表格w
それでも健気に息子を褒める有明の方がなんかかわいそう。
いままで若作りBBAポジションでコメディ班だったせいか、急なキャラ変更に戸惑ってしまうわ…
でも、牙鬼もこんな感じっぽいから、有明の方はある意味苦労人なのかもしれないな。

・分身の術の有効活用
霞ちゃん…やっぱり負けたの気にしてたんだな…
前回、萬月には一矢報いたものの曇った顔で終わってたから心配ではあったが、スランプに陥ってしまったか。
出来る子にありがちなパターンだなぁ。いつも調子よく物事を進められる分、つまづくとなかなか立ち直れないタイプなんだね。
そう考えると、常に躓いてる(失礼)天晴みたいなタイプは精神的に強いのかも?
まあゴーオンジャーみたいな「何か一個足りないことを自覚してる系」のヒーローは大体精神的に強いからな。
なんでもできるとかなんとかしなきゃって自負があるヒーローの方が、メンタルは弱いというのは定石だもんね。
でも3人に分身して3つのアイテムを開発するって…忍術万能すぎんだろw

・キンジの苦悩
前回うっかり予告を見て、キンジは九衛門と通じているのか?と考えていたら全然違った。
伊賀崎家の面々に顔向けできないと、一人で九衛門を倒すつもりだったんだね。
霞ちゃんと同じで、キンジさんも割とスタンドプレーが目立つんだよな。
それはたぶん、彼が親族じゃないってことにもかかわってるんだろうけど(侍じゃない寿司屋と同じで)
結構適当に見えて、割とこういう責任感背負っちゃうタイプだよな、キンジさん。
対立する中で、旋風の力について言及があってよかった。
このままいけば、ちゃんと親子3代で牙鬼が封印できるかもな。

・スランプ脱出
妖怪ホイホイでゴ○ブリのごとく集まってくるヒャッカラゲw
うーむ、確かにこれはスランプだな…
嘘発見器がまったく役立ってないどころか、スランプの件でピンポンピンポン鳴りまくってる演出が面白かったw
天晴が言ったように、負の感情は内に溜め込まない方がすっきりするよね。
自分の気持ちを伝えたことで、つきものが尽きたようにすっきりした霞ちゃんが、さっそく八雲に助力をお願いしてるのが良かった。
それにあわせて、キンジさんも抱え込んでた秘密を吐露できたのも良かったんじゃないかな。引っ張るネタじゃないし、このぐらいあっさりでよかった。
天晴の素直な一言が、ちゃんと二人の心を動かしたように見えたしね。
一人で解決しようとせず、仲間と協力することこそ大事…
忍者というスタンドプレーが重視される職業(?)のなかで、やはり大事なのは仲間との絆や協力なのだという表現にもなっていたのが良かったです。

・貧乏神が!
貧乏神のデザイン面白いな。クリスマスブーツをベースに貧乏神を表現するっていうのは新鮮。
今回は真っ当に晦さんらしい面白味のある作戦だったけど、貧乏神の貧乏化バージョンが普通の服に3種類しかないのはちょっといただけない。寒そうだったけど。
ここは是非カクレンジャーを見習ってほしかった…あの時よりパワーダウンしてるやんけ!!
マルビビームで「貧乏戦隊ニンニンジャー」をちょっと期待していたというのにw
ニンニンジャー側は天晴ぐらいにしか効果がないなんて…しかも、落とした指輪を勝手につけているという自業自得ネタw
落としたものは交番に届けてくださいよ、ヒーローなんだから!w
とはいえ、それとは別に人間の欲に付け込んで自分の正体を隠した作戦は良かった。
「嘘発見器」が霞ちゃんの復帰に関わってたところと、被害者が嘘を言うところが上手くかかってたのがいい感じだったな。
でも「強引に自白させるビームを出す機械」って、もうそれ拷問道具なんj(自主規制)
ニンジャコワイ

・貧相な忍術
スーツは無事だったものの、貧乏神のおかげで忍術が貧相に!!
ライターぐらいしか出ない火炎の術ワロタwささやかwww
ココはカクレンジャーの貧乏神よりも効果が上がってるなw
でも、貧相だったらそれに上乗せ上乗せで対抗しようっていう発想は、パワーアップアイテムを複数個持ってる強みを活かせていてよかった。
そしてまた追加される激熱忍者刀のレンタル履歴ェ…w

・オトモ忍大集合!!
オトモ忍大集合での巨大戦は、久しぶりのシノビマル&ロデオマルの活躍に感動した!
やっぱ動けるな、シノビマル…
ダイナミックに巨大戦で大立ち回りが出来るというのは、やはり魅力的だなぁと再認識しました。
もはや忘れかけていたパオンマル、UFOマル、サーファーマルにも活躍の場があったし、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマルにも出番があってよかった…よかったね…!
でもなんか忘れてるような気が<バッファローさん

・キツネの正体
霞ちゃんの自白装置を奪うとは…萬月め、抜かりないな。
それにしても、九衛門は「牙鬼の…」って言ってたけど、牙鬼幻月本人の分身体(ダスマダーみたいな)なのか、牙鬼の縁者なのか、一体何なんだろう?
九衛門の自白によると、旋風の忍タリティを奪った本人じゃないってことになるみたいだけど…
萬月が嫌う匂いがするぐらいだし、もしかしたら妾の息子で幻月の地位を狙ってるとかなのかな。若しくは封印される前に産まれてた(けど死んだと思われていた)長子とか?

・嘘がつけない天晴
結局みんなを誘ってクリスマスツリーを買いに行こう!っていう流れは良かった。
なんかいつの間にか天晴がまっとうなリーダーポジションになってる…
霞ちゃんが「負けませんよ!」って微笑ましい対抗意識を燃やしてるところが良かったね。
シンケンだと赤と緑、ボウケンだと赤と黒みたいな「乗り越えてやる」っていうライバル心を燃やす描写、結構好きだな。
霞ちゃんは何でもできるけど、メンタル部分では天晴に敵わないっていう表現が前回今回と出来ていたので、今までよりもグッといいキャラクターに落ち着いたと思います。でもこれ、もっと早くやるべきだったような…


次週、まだ正月が来てないのに正月みたいなノリwww
これで本当に年末大ピンチ(予定)に陥るのだろうか…まったく先が見えないw
お披露目会=大運動会的なものなんだろうか?
まさかハオーのオッサンまで再登場するとはw
山形ユキオの吠えっぷりに期待せざるを得ないな!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク