親の代より作戦がハードになってるバラノイア。
ヤダ…こいつバカ息子じゃない…?!
小さい時から優秀ではあったけど、親の遺志を継いで自国を早速盛り立てようとするところは立派だよね(人間的には迷惑だけど)

<続く>
・アバンのリキw
すげえ大ピンチ!!→なぜか白塗りのリキにアバンから笑いが止まらないんですがそれはwww
不意打ち過ぎる…!!なぜ…なぜ歌舞いてしまったんだリキ…!!w

・謎赤ちゃん
まあ確かにこの怪しい事案は通報されてもやむなし。でもこの事案、むしろ警察なんじゃ…?
しかしこれ宇宙と地球に中継してんのかよw中継車まで用意してw
ある意味、初めて(?)のマルチーワとブルドントの共同作業なのだろうか。
しかし公開処刑とは…考えることがいちいちえげつないな。

・事案
ドリンちゃんがあああああ!!久々に出たと思ったら、人質にされるでもなくスルーwというかなぜあの場にいたw
しかし、ドリンちゃんは自分のせいと泣き崩れていたが、別にドリンちゃんのせいじゃないと思う。
あの状況では「危ない!」って言っても無理だよ!!
長官のいうことが正しいと思うなぁ…
でも責任を感じてしまうのは、もともとあまり役立たないポジションだからということがあるのかもしれない。
この辺の描写はもうちょっとあったほうが良かったけど、致し方なし。

・ブレス破壊
アカン、これ最終回2話前とかでやるやつや!
いい具合に囚われておりますなぁ…まぁ仕方ないか、ブレスがなければただのちょっと強い人間だもんな。
しかし、これで逃げ出せた吾郎隊長凄すぎるw
流石長官が自らスカウトした選抜メンバーなだけあるわw

・バラハンター
デザインカッコよすぎいいいいい!!!
顔がガパっと開いてビームwww
この感じ…何だろうメダロットで見たことある<ビーストマスター
世代感じるけど思い出しちゃうなあ。エヴァとかにも通じるデザインだ。
にしても、バラハンター有能だよな。上層部が有能になった途端にバラノイアもスマート且つスタイリッシュになるなんて。
バッカスフンド時代も結構優秀なの多かったけど、ボンバーさんは(お察しください)

・水落は
生存可能→まさかの戦闘リーチ継続w
水落で追撃される非情さ、マジえげつない。そこはセオリー守ってあげてよぉ!!!
セオリーを外されると、絶望感は通常よりも強く感じられるな。
しかし、隊長を守ろうとしたドリンも立派だが、ナイスタイミングで割って入ったリキもナイスだった。
でもリキも大ダメージだったのね…直撃だし…

・ドリンの決意
なんかすごい扉キタ!
「戦いたい」かー。確かにドリンちゃんの言ってることにも一理はあるが、リキの言ったように非戦闘員だからこそ価値がある人間もいる。
リキにとってドリンは戦う原動力だし、あんまり思いつめることはないと思うんだよね。
今回はドリンの扱いが前フリなかった分、唐突に感じる。この辺は惜しかったな。

・公開処刑クルー!
日本国民に生中継w
戦隊市場でもまれに見る規模での侵略なのではないか。
どう考えても助かりそうにねぇ…今だったら生中継で滅茶苦茶盛り上がりそうw
いや笑い事じゃないけど!

・呪いの剣
差し込んでる台座の演出の工夫に感動した!なんて洒落た台座だ。
しかし、必要な場所に転送?されるとはなんと便利なw
結局詳細は語られなかったけど、これは呪いの剣だったのかなぁ…?
レギュラーでアイテム化するかと思ったら折れちゃって残念。ズバーンならロボになってた(プレシャス感)
呪われたとたんにリキがデーモン小暮にクラスチェンジしてワロタw歌舞いてんなw
しかし、三浦参謀長の「やはり…禁断の剣を使ってしまったのか!」にワロタw
普通に知ってるアンタが一番恐ろしいわw

・ブレスキター!
流石三浦参謀長、抜け目ないぜ!!!
しかし、これほど何が何だかわからない、なし崩し的に大勢でバトルする展開も珍しいw
バラノイア側もあたふたしまくってるw
呪いの件で一応オーレンジャーの窮地は脱したわけで、当初の目的はこの時点で完遂されてるといえばされているな。無茶苦茶だけど。

・乙女の祈り
今回はドリンの巫女としての使命をピックアップした回だったともいえるのだろうか…?目的が割と散漫な回だったような気がする。
結局あの呪いの剣は消滅してしまったのね…なんかちょっともったいない。
どうせなら、激熱刀みたいにキングレンジャー専用武器になったら良かったのに。
それにしてもリキはドリン大好きだよな。
でも、下手に正義だ平和だっていうより、身近な一人を守ることに命を懸ける方が親近感あるかもね。

・動ける男
バラハンター動けるなw
正直デザインはリファインしてロボ系敵幹部で使ってほしいレベル。
しかし、ブロッカーロボで囲い込み→キンピラビーム→ブロッカーロボ→キンピラ合体→スーパーレジェンドビームと割と公開処刑気味…
あと、とてもどうでもいいのですが「スーパーレジェンドビーム」の語感でついついゴーカイジャーを思い出してしまいます(今更)
シルバーが言ってそう。

・リア充
こっちもリア充だー!!!爆発しろォォォ!!!
しかもETwwwww「花生える」コメちょっとワロタw確かにw
束の間でも平和な時を過ごさせてやりたいと思う、オーレンジャーの優しさを感じるラストだった。
やっぱりリキやドリンは見た目が子供だから、たとえ戦士だとしても守る対象として見守るというところが、オーレンジャーがきちんと成人した大人の意識があっていいと思うんだよね。


次週、まさかのギャグ路線wwww
隊長wwwwww
め、めまいがしてきた…w
このハードな話のあとに、なんでこんな話が持ってこれるんだよ!バカだろ!!(いい意味で)

※コメント返信は一時休止中です





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク