ロボ対ロボの販促w
クリスマス前っぽい全力の販促だなw

さりげなく気になる事柄がぽつぽつ見えてきた今回。
九衛門の存在、牙鬼の予言、好天の謎と入り乱れてはいるものの、果たして萬月が正月まで生き残れるのか、心配です(たぶん無理)

<続く>
・いきなり九衛門
アレ?!先週どんな終わり方したっけ?!って一瞬考えてしまった。
いきなり九衛門を追い詰めるところから始まるとは。
でも、九衛門は上手いこと逃げて行ったなw
気になる九衛門の秘密は年明けまで持ち越しっぽいね。
にしても、クリスマス前だからってアバンから飛ばしすぎだろw

・お披露目会
単なる余興じゃなくて、ちゃんと考えあっての式典だったんだな。
萬月は見た目がオラついてる割には頭脳派だ…データ派だったというのも意外な一面。
だからこそハオーの精霊の一件を知って今回の策がたてられたんだろうな。

・諭してアッパレ
天晴が…天晴が好天をフォローしている…だと…?!
ここ最近天晴の滑舌が良くなったな~と思ってたけど、今回でも成長が見られたな。
好天に対しての態度は、天晴自身も、役者自身も成長を感じる一幕だった。
しかし、一体いつきっかけで天晴がただのバカから、バカだけどちゃんとリーダーしてるやつに成長したか思い出せない。
でも3クール目ぐらいから真っ当に戦隊っぽくなってきたし…あのころだろうか?
あと、バナナは確かにおやつに入るかどうかは永遠の謎だが、お弁当のデザートとして持っていけばおやつには入らないのでは?と思う。

・守破離
忍者らしいテーマ来た!!
師の教えを守り、師の教えを破り、師から離れていく…
それは師弟の関係性すべてにおいてそうだと思うけど、「師を破り離れる」という段階まで来ているといわれると、終わりの近さを感じるな。
ニンニンジャーはある意味忍者モノが伝えてきた「忍びの心得」みたいなものを、かいつまんで教えてきた作品って感じがする。
ある意味、素人に忍術を教えるというテーマだからこそ描けたことだったのかも。

・見よ!東方は赤く燃えている!!
シュテンドウジの声どこかで聞いたことあると思ったらマスターアジアだー!!強い(確信)
にしても、勝負に持ち込むために人質を取るというのは解るんだが、あんなところに隠れている一般市民というのはシュールすぎるだろw
鬼だから豆にするというのは小技が聞いてていいと思うのだが、もっと自然に何とかならんかったんかw

・五番勝負(五人でやるとは言ってない)
ナチュラルすぎるほど自然に対決してない黄色ェ…
まさか制作陣にも黄色が見えてないの?!と思わざるを得ないほどの自然なハブられっぷりワロタw気づかなかったわw
流鏑馬で参加ノルマ消費したってことなのかしら…?
とりあえず後から気づいて驚いたわw

喧嘩凧で凧をリアル蛸に変えるヤッくんの非道さパネェw
でもあれでもOKなんだから、流鏑馬であれだけ近い位置から狙っても文句は言えないよな。公正に判断されちゃってるし…
金と白のダンスはキレッキレでワロタw
白はようつべでも踊ってたから分かるとして、金色の予想外の動きに衝撃を覚えたわw
キンジさん、あんなに踊れたんですね…でもできればヤッくんも後ろで踊ってほしかった。
そのあとのヒャッカラゲのプロっぽさワロタwなんやねんアイツw
綱引きは天晴の根性勝ちって感じだったので、あれが唯一正統派な戦いだったような気が…w

・オッサン対決
オッサンVSオッサンwww
酒臭くて戦えない!→呑兵衛のオッサン登場という斬新な展開w
まあ確かに呑兵衛対呑兵衛なら勝負は互角なのかもしれんが、傍から見てるだけで酔いそうな戦いだなぁ…
あっさり負けた上にフツーに公正な審判でただの余興っぽかったのに、実はあの臭い息がフリになっていたとは…
キンジさんが吸っていたら、危うくまた闇堕ちするところだったw危ない危ないw

・正統派の展開
余興に負ける→実力行使という王道展開。
飲めば飲むほど強くなる…?よし、天時星さんを呼ぼう(来てくれそう)
ニンニンの妖怪勢は戦い方にかたがない分、自由に暴れられていいなw
強い敵に対してどう戦うか?ってことに対して、「守破離」の教えの通り、レジェンドたちの力を借りて敵を斃すという天晴の戦い方は良かったと思う。
カクレン・ハリケン・ジライヤに変化して戦うなんて、なんて豪華な必殺技なんだ…!
それにしても、飲んだくれのオッサンが役に立たなさ過ぎてワロタw
頼れっていった先からアレだよ!!

・予言
「牙鬼の息子が天下を統一する」って予言ということは、親父は復活しても大して活躍しないってこと?
息子に吸収されたり、力を分け与えて終わりだったりするのかな。
九衛門が牙鬼の長子なのでは?と推測してる方もいたりで、なるほどと納得してたんですが、やっぱラスボスは九衛門なんですかねぇ…?

・終わりの手裏剣?
「終わりの手裏剣が爺さんでもおかしくない」というコメントを頂いていた通り、もしかしたらホントそうなんでは?という展開が!
爺さん消えかけてるのか…?
牙鬼との対決で、実際に死んでたのかな。で、牙鬼の封印が解けたときに復活したとか?
孫たちに教えを授けるため、期限付きで復活してたとしたら、なんかちょっと悲しくなりそう。

・年末のサラリーマンを舐めるなよ!
ボーナスが出てる(場合もある)から強気だぞ!!
4つも封印の手裏剣を使ったのにあっさり倒されるのかと思ったら、ライオンハオーが普通に乗っ取られてるwww
ごく普通にコックピットで覇王萬月斬りをかます萬月がシュールだ…!
にしても、ロボ対ロボのクリスマス商戦らしい展開だね。
大ピンチだけど、果たしてこれをどう乗り切るのか、ニンニンジャー!


来週マタマタネコマタwまたかよ!!
しかもタイトルがスターウォーズに寄せすぎててワロタw乗っかるんじゃないw
クリスマスらしいなんでもありのてんこ盛り回になりそうだ!
そろそろ萬月の命も危ないのでは…と心配してしまうが、どうなるかな?


※コメント返信は一時休止中です




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク