仮面ライダー2号、一文字隼人登場!!これで勝つる!
ただでさえ偽物の登場で盛り上がるのに、2号ライダーまでと言ったら盛り上がらないわけがない。
久しぶりの滝との共演も、見続けてきたファンにはうれしいシーンでしたね。

<続く>
・大ピンチ
先週からの大ピンチにもかかわらず、ハエトリバチを道連れにするライダー。
このあたりの執念は平成ライダーが見習うべき部分だと思う。
それにしてもドジだなハエトリバチ…
ショッカーライダーが鼻で笑うのも無理ないんだよなぁ。
しかし、「仮面ライダーは俺だ!」ってセリフは実に偽物らしいセリフでいいね。

・捨てるな危険
もうこんなものに用はない→捨てる→キャッチアンドリバースw
捨てたら確実に少年ライダー隊の誰かに拾われる未来しか見えないんですがそれはw
ショッカーライダーはどの程度作戦の指示をされてるのかわかんないけど、ライダーの姿をフル活用してアンチショッカー同盟を潰すっていう、自身の利点をちゃんと活かした作戦が建てられてるところは立派だな。
作戦も状況に合わせて可変的だし。

・八百長
助っ人に来た立花さんの丸太ワロタw彼岸島か!!
しかし、八百長試合は微妙に迫力ないなw
偽ライダーの話題で出てくるゲルショッカーの戦闘員たちの芝居に余念がねぇwww
しかし、八百長を「やめろ」って止めに入る距離近すぎじゃないか?
もし立花さんたちが疑ってたらすぐばれてしまうような距離では…?

・ワレワレハイウチュウジンダ
アンチショッカー同盟の記録テープ?ビンみたい。
映像が入っているかと思ったら、音声データだけだったのか。しかも単なる伝言メッセージという用心深さ(結果的にこれでバレたからうまくいかなかったが)
しかも本物は普通にこれが無くてもライダー隊に届けられるという…ある意味陽動作戦でもあったのかな?

・殺人音波
本物のテープを偽物と言ってすり替え、爆発させて証拠隠滅を図るとはなかなかのもの。
偽ライダーだからこそできる、ガバガバなのにダイナミックで有無を言わせぬ説得力のある作戦だな!
しかし、殺人音波は以前のペット作戦でそれなりの効果を得たからここに活かされれてるのだろうか。死んだ怪人も無駄にはなってないのかな。

・南米から戻って来た男
隼人キター!!!!
南米のアンチショッカー同盟に隼人は所属してたんだな。
隼人がマフラーの色に気づいて、とうとう偽物だとバレた!
やっと気づかれたともいえるがw

・豪華な戦闘シーン
おお!一文字隼人と滝の共同戦線が!懐かしい!!
久々の二号の変身も懐かしいなぁ。
そしてまた相変わらずバイクシーンが長いw
合成感あるけど努力が感じられる画面だな。
そして地味に作戦をしゃべってしまうショッカーライダー、無能。

・割と大惨事
バイク危な過ぎw
言われて気づいたけど、確かにおやっさんたち足早すぎよね。
徒歩で来たにしてはちょっと早い。

・お年玉(爆弾)
今度の偽ライダー2号は白マフラーなのか。後々いろんな色が出てきたけど、まるで戦隊ヒーローのようだったな。
ゲルショッカー製玉手箱wでも煙は別に毒でも何でもないという安心のクオリティ。
三日三晩眠る煙は、ショッカーライダーの補佐用に用意された怪人らしい能力ではあるが、ちょっと地味すぎやしないだろうか…

・本末転倒
本郷キター!
「生きていると思ったから人質を取った」ってもう目的見失いすぎィ!w
まずちゃんと殺せwww
追っかけてる時の本郷の「待てい!!」が違和感バリバリだった。
追っかけられてるのは本郷なのにw
今回は斜面を転がるアクションが多かった気がするな。

・合流
珍しくガチの大ダメージな本郷。
ブラック将軍直々の電話連絡w
ショッカー首領の正体は、ライダーの命よりも大事なのか…
もうデータは手元にあるんだし、解析してから渡したんじゃ駄目なの?って気もするんだけどね。
それにデータを入力した人間がいる以上、マスターデータを消したところで意味がないような気もするし。
まあアンチショッカー同盟の入言ってることもわかるんだよなぁ…
あのデータに何人もの命がかかっている以上、やすやすと奪われるわけにはいかないし。
ただ、独断でも隼人にテープを渡した彼女の気持ちもわかるよね。

・男前三人衆
滝と隼人のツーリングシーン、久しぶりー!
怪我を押して戦線に参加する本郷と隼人、滝の頼れる男ぶりったらない。なんちゅう男前どもなんだこの三人は。
テープが本物かどうか確認するなんて、ショッカーらしからぬ本気を感じる。いつもなら偽物でもスルーしそうなのに…
テープの確認には滝を使うあたりは、一応本郷たちを警戒してるといいことなのだろう。

・へリアクション
久々にヘリ!!予算が凄いwww
滝さんのアクションが凄すぎてもはや笑えないwwwヘリから伸びるロープにつかまって宙づりとかwww
ホント人間なのかこいつw絶対改造されてるだろ!!

・全員集合
ショッカーライダー一杯キター!!!
戦隊的な色合いのマフラーw
うーむ、こうしてみると赤じゃないマフラーって違和感だな。
見慣れてるからってのもあるけど、長年で植えつけられた先入観というのは恐ろしい<赤=リーダー
二人の同時変身がカッコ良くてしびれるなぁ。
しかし、ショッカーライダーと戦わずしての引きなのか。いいヒキだ。


隼人も合流し、ゲルショッカーとの戦いもいよいよ佳境!
立ちはだかる偽ライダーたちに、本郷たちは打ち勝つことができるのか?
そしてショッカー首領の正体とは…?!
二年間の集大成ともいえるここからの展開、来週も実に楽しみです。






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク