シュリケンジャー!生きとったんかワレ!!

てっきり10年後を見て死んでるものだとばかり思ってました(すっとぼけ)
いや~しかしあの打率の低い千本ノックが見られただなんて、うれしいなあw
今回はちゃんと敵を斃せて良かった。いつも打ち返されてたイメージしかないw

ニンニンジャーも残すところあとわずか。
色々あったなと振り返りつつ、彼らの最後の戦いを見守りたいと思います。

<続く>

・お父さん頑張る
一人レジェンド戦隊キター!!!
リアルタイムでハリケンを見ていた当時、あまりそれまでの戦隊を知らなかったので、変装しているシュリケンジャーの意味が上手くつかめていませんでした。
でも今ならわかる…彼が一人ゴーカイジャーだったということが…!w
しかし、シュリケンジャー版お父さんは流石に凛々しくカッコよかったです。流石役者、線の仮面を持っているのね…!

・ちゃんと活動していた忍者の名誉を守る会
シュリケンジャー←シュリケン・メットチェンジ後の口調がダダ被り
もうこれ以外ないぐらい被ってる、まさかのハリケンからの二組目登場に笑いが止まらないw
シュリケンジャーの派遣は闘波のアイデアなのか…ちゃんと仕事してるんだな。
せっかくだし、手裏剣以外のハリケンメンバーも集ってほしかったなとふと思ったり。青と黄色でる気満々だったらしいし。
とはいえ、伝説の忍者にも物おじせず自分たちの成長を主張できるあたりは、ニンニンジャーがちゃんと成長していることを思わせるな。

・忍者カルタ
「言うまでもないことだがミーは手先が器用だ」「ホントだ~言うまでもな~い(嘲笑)」
この会話に思わずフイタwあざけるなwww
それにしても、後輩のためにこんなカルタを一生懸命作ってくれるシュリケンジャーって、もしかしてすごくいい先輩なんじゃ…?
色んな読み札で振り返るかこの物語に、「そういえばこんなこともあったなぁ」としみじみしてしまった。
1~2クール目ってホント無意味な話が多かった気がする(体感的に)なのだが、振り返ればいろいろあったな。

・妖怪界の神
フダガエシのモチーフは枕返しなのかしら?
閉じ込められた風花たちを救うため、男3人とシュリケンジャーがうった作戦にはなるほどと感心。
読み札をもう一度読んで同じ世界に入る→お手付きをしているからこそできる、というのは、かるたならではでなかなか面白い。
フダガエシのお手付きになるとカルタに閉じ込めてしまうという能力自体はいいと思うのだが、いかんせんそれ以外がガバガバだったな。閉じ込められても変身できるとか、二人以上同じ世界に入れるとか。

・成長の結果
いやカーリーは幻の中だから別にいいだろ!!と全力で突っ込んだ後に、本物のカーリーが出てくる謎のカーリー押しクッソワロタw
ホント八雲のイギリス紳士ネタ好きだな、毛利さん…
三者三様の必殺技が面白かった。ニンニンの良さの一つでもある、組み合わせバズーカのない必殺技が活かせてたし。
赤×白・黄×桃・青×金ってコンビかと思ってたけど、アレはあれでアリだな。
しかし、再生怪人勢揃いはなかなかインパクトあった。
改めてみると、妖怪のデザインは個性的な奴らが多かったな。

・アン○マン…
超絶忍烈斬→道場が壊れる→ならサイズを小さく
どうみてもア○トマンです本当にありがとうございました。
無駄に力入ってる小型化アクションw流石加藤監督!!
再生怪人再利用に加え、敵がカルタという省エネに特化した分、ここのCGにお金をかけたんだなw
所狭しと見慣れた道場を駆け回る姿がちょっと可愛かった。
何となくゴーバスターズの消しゴムとおもち回を思い出してしまったがw

・なんだかんだで成長しました
シュリケンジャーも認めた彼らの成長ぶりをちゃんと感じる話でした。
それにしても、先輩をパシろうという発想は現代っ子だな…敬意を持て敬意をw

・【悲報】有明の方、出番終了 【と思ったら生きてた】
陽気なBBAが!!!死んだ!!!!!! ←生きてました
キツネに息子・萬月の死を突きつけられて狂い死にしたってことなのか…と思ってたら、フツーに来週生きてましたね。
敵とはいえ、子を愛する母に子供の死を突きつけて絶望させるとかそれなんてファントム?
有明の方は九衛門の実母じゃなかったのかなぁ…?なんか全然有明の方が気づきそうにないが、来週気づくのかね?
家族がテーマだし、実母を利用して力=幻月を手に入れるっていう話かもしれないけど。
しかし、晦さんがまさか最後まで生き残るとはw
近年でもまれにみる生き残りっぷりじゃないか?ニンニンの敵側メンバーって。


そして年明け、戦国最強・牙鬼幻月復活!!
そしていまだ謎を抱える九衛門も戦線復帰…かな?
残すところあと4話。ここから先のニンニンジャーたちの戦いぶりが楽しみですね!


★オマケ
・動物戦隊ジュウオウジャー
獣人のバージョンがある←ゲキレンかな?というにわか的発想。
サメめっちゃ怖いwww

宇都宮Pと香村さんの初タッグ!楽しみです!!
メンバー構成はタイムレンジャータイプなんですね(赤だけ一般人・それ以外は獣人)
ブロック合体も思いのほかいい感じですし、スーツはダサいけど許容範囲だし、メンバーの衣装が面白そうでワクワクです。
地球人じゃない設定が、ゴーカイよりもさらに進化してるしw
前回のトッキュウジャーはストレートにやりすぎて重くなりすぎた点があったと思うので、今回のジュウオウは明るく楽しく元気よく、ベクトルが正の方向に振り切った戦隊だといいなと思います。
前情報では期待できそうで楽しみですね!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク