ダブルライダー対ショッカーライダー、完!
アンチショッカー同盟は結局あんまり活躍しなかった。残念。

<続く>
・ダブルライダー対ショッカーライダー
戦いが基本容赦ないw
でも本物と偽物が混ざり過ぎててどっちがどっちだか…w
マフラーの色で一目瞭然なんだけど混乱してしまうな。
ショッカーライダーの必殺武器が戦隊っぽいバズーカでワロタw
これがのちのゴレンジャーの発想につながる…わけではないのだろうか。

・おやっさん(一般人)
ゲルショッカーの戦闘員を倒す立花さん凄すぎィ!!!
タイマンなら負けないってどんだけー!!
そして地味に車にしがみつく戦闘員が凄かった。体張ったアクションしてるなぁ。

・※正義の味方です
まさかの敵を拉致wwwwその発想はなかったwwww
やってることが悪役のそれじゃないですか!!
でも、この泥臭さが初代の魅力の一つともいえる。
うーむ、悪に容赦はいらないという当たり前のことだが、昨今出来ていないことなので考えさせられるな。
エイドクガーをさらわれて首領もおこですわな…そりゃそうだ。
むしろここにきても焦らないブラック将軍が凄いわw

・気が付きますまい←フラグ
怪人を人質?にする展開は珍しい。そもそも使い捨ての怪人が人質として機能するかどうかは謎だ。
自己催眠もできるというのは地味に凄いのだろうか。寝てるだけな気が…w

・みっちり修行!!
そんなにショッカーライダーって凄い偽物だったんだな。数が多いだけかと思ってたら、一体一体オリジナルと同等のパワーがあるというのは衝撃だ。
しかし、立花さんは一体どういう立ち位置で特訓してるのか謎がふかまる。元ショッカーじゃないよね?
膝をついたライダーが回り過ぎて酔ってるようにしか見えないwww
うーむ、常人では理解しづらい特訓だな…バターになりそう。

・安定の侮り
エイドクガーが簡単に捕まったからって、滝さんが侮り過ぎてて笑うwいやもっと心配しろよw
そして追加された怪人のナメクジキノコ気持ち悪ッ!!
ナメクジとキノコを合わせたのって、やっぱヌルヌル繋がりなのかな…

・美しいフラグ
長い旅終了フラグ→死亡
「渡さん!」からの堂々告白ワロタwコントじゃねえかwww
小暮さんを乗っ取ってライダーを手玉に取るとは上手い作戦。
エイドクガーが囚われて隙が出来てる今だからこそ上手くいく作戦ともいえる。
でもエイドクガーはいいとこないんでは…と思ったら、ちゃんとGPSの機能で活躍できたな。
にしても、アンチショッカー同盟は怪人に対しての対応が甘すぎないか?被害者の会なんだから、怪人たちの脅威に対してはもっと対策を立てているものだとばかり。
あとインヴェードワロタwブルースワットタグ理解www

・首領の正体は
北東70度120キロって具体的!!!でもどこからとは言わないwアンチショッカー同盟の基地から?!
正体じゃなくて居所なんじゃないのかなぁ…と思うけど、それはもうこの際疑問には思わなかったのかw

・ダブル変身
やべぇダブル変身カッコいい!!!!
前回もだったけど、やっぱ何度見ても感動的なカッコよさがあるな。
二人のライダーに結構善戦してるエイドグガー。
後がないからなのか、鬼気迫るものがあるな。
エイドクガーの落ち方危なすぎィ!!中身入ってた気がするんだけど!
そしてダイナミックな放り投げからの大爆破w
エイドクガー、戦闘ではあんまりいいところなかったな…

・いつもの
ダイナミック尋問wビンタwwwそして(自白を待たずして)即バレwww
このテンポの良さ、見習いたい。
今回はあんまりにも簡単に行き過ぎだと思ったら、案の定罠だった。
地味にアンチショッカー同盟のメンバー全員殺してたのか…少なくとも同盟の再結成は難しくなったという意味で、ゲルショッカーの狙いは一部達成されたのだろうか。

・大乱闘スマッシュライダーズ
大乱闘過ぎて意味が分からんw
そして危険な高所アクション怖すぎィ!!!
中身入ってるのに凄い位置から落ちる落ちるwww
やはりダブルライダーだからなのか、アクションへの力の入りっぷりが凄いね。

・ライダーは死んだ(フライング)
ライダー車輪、特訓の成果が今ここに!!
なんかバターになりそうな技だなw
と思ったら、まさかの同士討ちオチw無茶苦茶過ぎるw
理論はわかるが、トンデモな必殺技だったなあ。でも、今現状でできる最良の策という意味では、立花さんの発想は凄い。

・蛙の子は蛙
本物以上の偽物はいない、という真理。
二人のライダーにフルボッコにされるナメクジキノコはちょっと気の毒ではあるw
今回は怪人大量で豪華だったね。

次週は空中戦なのか?
なんだか予告がカオスっててイマイチ要点が掴めなかったのですが、とりあえずアクション面は期待できそうで楽しみです!






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">