ネタバレ:九衛門=新月
まさかの側室の子オチ!
今の子供に側室ネタとかセーフなの?!って心配になったけどヘーキヘーキw

しかし、ラストニンジャに鳴るための試練はちょっとハード過ぎる。
いまだ手に入る予感のない終わりの手裏剣は、果たして天晴達に力を貸してくれるのだろうか…?

<続く>





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">




・牙鬼復ッッッ活ッッッ!
オマケで蛾眉さんも復活したー!!!
今思えば、蛾眉さんぐらいしかまともに実働部隊がない牙鬼軍勢って手ごまが少ないよね。
そして、今まであんまり存在感が無かったせいか、復活したところで今一つピンとこない気がする牙鬼さん、残り3週でやっと復活!
しかし、九衛門が側室の子供だったとは…
444年前の人間の時に産ませて、時空を超えて現代に送っていたという話だが、ここにきてまたとんでもない話が出てきたな。なんて強引なwそんなのでいいのかよw
息子を失い、さらには自分のあずかり知らぬところで別の子が出来ていたと知った有明の方の心境はいかばかりか…これは牙鬼が有明の方に刺される展開クルー?!

・視力8.0
みんな目が良すぎィ!!!!
城を見て「蛾眉雷蔵が復活してる!」とまで言える視力がないとニンジャは難しい。
ここにきて修行しろっつー爺さんも爺さんだよなとつい思ってしまった。
ただ、ラストニンジャの仕上げが「元ラストニンジャを殺し、その忍タイリティを手に入れること」なら、爺さんが天晴達に最後の試練をギリギリまで課さなかったというのもわからんではない。
しかし、ここまでゆるゆるだったのに、何で最後にリアル忍者っぽいネタを…

・記憶改変
天晴の記憶を消す←定石
記憶の中の天晴になり替わる←ファッ?!
晦さんの遊び心wwwwwwwwwいやそれはおかしいwwwwwww
天晴の存在を消すとかならともかく、なんでアカニンジャーになり替わる必要があるんですかねぇ…?
フツーに名乗りを上げてる晦さんが面白すぎるwしかも一回こっきりなのにちゃんと正規のエフェクト作ってるしw
正直ここにきて洗脳ネタはあまりにも遅くないか?って思ったけど、面白かったから良しとしよう。
個人的に3人がこんな終盤にもかかわらずあっさり洗脳されてるっていうのはどうかとは思うんだが…
天晴はみんなの精神的支柱になってるけど、ダメなところもあるからいいって言うのは伝わってきた。
でもこれを打ち破るのは、肉親である白だけでも問題ないと思った。ヤッくんは条件的に他の3人と同じ(従弟だから)なので、他の3人との不平等さが生じるように感じてしまう。最近は青と赤の因縁がピックアップされてないから余計に。
うーむ、しかし晦さんの無駄に力の入った新録シーンはシュールだったなw

・サーガイン!生きとったんかワレ!(違)
晦さんの本体ちっさ!!!!!
何個も命を持っているとかじゃなく、まさかのサーガインスタイル…だから一度壊されても修理できたのね。
意外すぎて笑ってしまったwこれは予想外www
元ネタはどう考えてもサーガインだよなぁ…
割と強い幹部だったのに、まさか赤ナシのメンバーに倒されるとは。
でも、巨大化→人間大にしかなれないというオチがつくかと思ったら、そんなことはなかったな。人間大化してからやられる→巨大化コンボかと思ったのにw
歴代でも巨大化の比率はトップクラスなんじゃないか、晦さんはw

・忍者の掟
ラストニンジャになるためには、先代のラストニンジャを自らの手で殺さなければならないのか。
人の命を絶つことでその命を背負い、覚悟を持って任を全うしなければならないということなのかもしれないけど、ちょっと現代っ子には厳しすぎやしないかその掟は。
でも、ジイさんはそうやってラストニンジャを受け継いだんだよなぁ…
受け継いだ時点で自分の死は確定してるわけで…
息子に忍術を教えたのも、孫に忍術を教えたのも、すべては自らを斬ってもらうためだったと考えると切ない。
他人に忍術を教えることを拒んだのも、ある意味悪習ともいえるこの掟を他人に背負わせないためだったのかねえ。
今思えば、キンジさんに「ワシを倒してみよ」「孫たちを倒せ」って言ってたのも、実質的にラストニンジャの試験だったってことなのかな。
そのぐらいできなきゃ、多分お世話になった師匠を殺すことなんてできないだろうしなぁ(他人の方が殺しやすい云々という話は置いといて)


天晴達の前に立ちはだかる牙鬼、そしてラストニンジャの試練!
果たしてこの状況で終わりの手裏剣がどう天晴達の手に収まるのか、全く想像がつかない。
ラスボスは九衛門なんだろうけど、牙鬼も意気軒昂だしねぇ…
果たしてどうなる、ニンニンジャー!



・余談
九衛門の正体が決まってなかったってマジか…(公式参照)
個人的にニンニンは劣化版シンケン(+過去忍者戦隊ネタ)だなーとずっと感じていたのですが、結構見切り発車だったんですね。
こういうのはいつものことかもしれないですが、結構骨子になる部分だと思うので衝撃的でした。
公式でも「KAKUGOをキメる」って数年前に見たような文言が出てきてますし、もうやっぱり武部Pは別部署で算盤でも弾いてる方がいいんじゃないかなぁ…

スポンサードリンク
スポンサードリンク