仮面ライダーも残すところあと1話!
強敵ヒルカメレオンと変身不能の大ピンチを、仮面ライダー本郷猛は如何にして乗り越えるのか!

約2年間、毎週追いかけ続けられたことがある意味奇跡のようにも感じていますが、周年記念のヒーローイヤーに観終われることを幸運に感じます。

<続く>

・リア充はタヒね!!
伊上脚本の総意ワロタwwwまあそうなる。
工事中の標識で人を誘い出すとは地道な作業だな。
実際車もすいてたって言ってたし、引っかかった人は少なかったのかも(一組目だし)…運悪いなぁこのカップル。

・ヒルカメレオンキター!!!
3号の映画で見た、剛絶対殺すマンさんや!!!
そういえば3号映画はゲルショッカーが敵組織だったけど、一般人にはわからないだろうってことでショッカー扱いになったんだったね。やむなし。
しかし、ゲルショッカーもショッカーもリア充絶対殺すマンよな。
ライダー隊のエンカウント率は相変わらずだが、女の方はとんでもなく遠距離を逃げてきたのでは…?と気にかかってしまったw

・新鮮な生血
ヒルカメレオンのおかげでガニコウモルが蘇った!!!
まさかの再生怪人w強かったしね。
ライダーの弱点を見定めるための捨て駒にしては強敵を選んでいるところに好感が持てるな。

・この手で必ず倒す←無理です
早速アジトを突き止められてるし…
それにしても、敵のアジトがあるからってロープウェーの真上に乗る必要があったのだろうかw
ホント危ないからやめろwww

・久々なりすまし
イケボ掛け声ワロタw
しかし、あっさり敵の組織の中心部まで潜入するなあと思っていたら、これはゲルショッカー側の作戦だったのね。
ゲルショッカー側もただやられるだけでは終わらないな。今思えば、女を見逃したのも作戦のうちだったのかもしれない。
復活怪人を利用した怪人二体体制で、最終回に向けて豪華さを出しつつ危機も演出できてるな。

・お望み通り
変身キター!また高いwwwリフト使うの好きだな。
地味に滝さんも凄いアクションをやってるんだよね。相変わらずキレが人間のそれじゃねえw
ロープウェーの上でのアクションヤバ杉内wwwちょっとちょっとwww
危険すぎるアクションからのダイナミック爆発が豪華だ!そして危なかった!
最後まで視聴者の心を持っていくアクションに余念がないな!

・変身ポーズ鑑賞会
フィルムで弱点を…っておせーよもっと早くやれ!
フィルムで確認するのが何とも時代を感じさせる。
D博士wwwここにきてまさかの新キャラwww
コラボ回に出てきた猿顔の一般市民の元ネタはこれだったのか…知らなかった。
ライダーはいつも変身時間が弱点になってる気がするけど、そこを突く難しさはRXで頂点を極め、以降は割と緩くなってると思う。龍騎が一番弱点かもな(変身時に防御畳がないから)

・虜囚の果て
囚われた人々、彼らは元は志のある若者だったのだろう。
仲間を逃がすその姿は立派だったなぁ。
しかし、彼らをあえて逃がすことで作戦に利用するとは…どこまでもゲルショッカーのやり口は卑劣だな。

・お宅訪問
ヒルカメレオン、まさかの本郷の家に突入w
でも変身の隙をつけれてねえじゃねえかwww
キレ気味の「この野郎!」ワロタwキャラおかしいやろw
しかし、今回は脱走者ネタを仕込むためにあえて派手な行動をしたり、脱走者のことを公言することで説得力を持たせたり、ゲルショッカーがしっかり考えていることが伝わってくるな。

・首領「来年は年賀状出す」
首領からのホットラインw
天井からおちてくるヒルきめぇぇぇぇぇ!!!
最後の最後でもライダー少年隊は人質要員なんだなw
思えば、ショッカーの本拠地はバレてないのに、ライダー側の本拠地は全部バレてるような気がする。
圧倒的にライダーが強いから、本拠地バレしてても攻め込めないんだろうが、珍しいパターンなんじゃないのかな。

・あやしすぎる横穴を抜けたら、そこは基地でした。
滝ーうしろうしろー!!
コントみたいなワンシーンwヒル持ち過ぎィ!!!
にしても、滝さんの血だと凄い怪人が出来そうで困るwだから早く滝和也を改造しろよゲルショッカーはw

・超強化ガラス
ヒルカメレオン、やられつつライダーを密室に閉じ込めるとは、なかなかの強者!
とらえた面々をあえて殺さないのは、本郷を精神的に追い詰めるためってのもあるのかな。

・変身(2回目)
かと思ったらBUKKAKEキター!!!
絶対零度とはこれまたデカく出たな。
本郷さん、流石に凍ってはないけど固まってるなぁ。
あと、よく考えたらメンバーの前で普通に変身してる。今更秘密もないけど、正式に目の前で変身するのはこれが初かも?
本郷=ライダーという絶対的存在の無力さを、あえてみんなの前にひけらかすというところに、ゲルショッカーの汚さを感じるわ。
にしても40秒は長すぎるw


次週、最終回!!
凄い勢いのネタバレ予告ワロタw
長い長いライダーたちの戦いも、これでようやくの終わりを見ることができるのか…?
伝説の終わり、そして始まり。そして受け継がれていく魂。
総てが詰まった最終回、楽しみにしたいと思います!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">