最後の最後で親子三代アカニンジャーw紛らわしいw
名乗りがちゃんと設定されていたことに感動した!
旋風パパの苦労が報われたようでなによりだ!良かったねパパー!

<続く>
・ノルマ達成
Mk=2www再生怪人で巨大戦ノルマとはw
黄色の「もう何でもアリじゃんこれ!」は、正直視聴者もそう思ってるからアドリブだったのかもしれない。
うっかり蛾眉さんがここで死ぬかと思ったけど、まだまだ生き延びるみたいで良かった。
というか、再生してから蛾眉さんのキャラが違いすぎるw
復活するときに、九衛門に従うように性格改変されたのかなぁ…?

・新月お目見え
忘れかけてたけど、牙鬼はもともと人間だから、時空を超えた九衛門が普通の中学生だったというのも納得はいく。
ただ、どうやって好天爺さんに拾われたのかとか、そもそも爺さんは九衛門の素性を知っていたのかとか、その辺はあいまいなままな気がするんだけど…(単に見逃してたり忘れてるだけだったらごめん)
とりあえず、九衛門はいつからか力にとらわれ過ぎて「俺は人間をやめるぞ好天ァーッ!!」→妖怪化というのはわかった。
ぶっちゃけ九衛門ってマスクの下が普通の人間ってこともあり得るかと思ってたけど、もう完全に妖怪化してんだな。
だから強いのかもしれないが。

・家探し
ラストニンジャになるためには、先代の命と忍タリティを奪うことが必要…というのは、旋風も知らなかったのね。
しかし、あのタヌキがまさか重要アイテムだったなんて…!!
多分最初から決まってなかったと思うけど、いい機転だわ。

・対決・牙鬼幻月
爺さん強すぎィ!!!!!
正直爺さんの技が凄すぎて、幻月がどのぐらいの力量なのか分からないw
ここのCGとカメラワークにはかなり力が入ってたなぁ。
今回の爺さんの強さは半端じゃなかったwこれなら世界破壊出来るわwww
爺さんの強さは先代、先々代、そのまた先代と鍛え抜かれたパワーをそのまま利用しているからなのかもしれん。
その力は一人にしか継承できないから、先代の命を奪うというのも納得はいく流れだな。

・ラストニンジャになるために
ニンニンジャーのキモは、「ラストニンジャは一人だけ」っていう発想を「五人の力を合わせてラストニンジャに」っていう、カーレンジャー理論だったということだろうか。
正確には先代を乗り越えて、新しい発想で新たな力を新世代が手に入れるって事なんだと思うけど、ニンジャの世界での世代交代というのを感じさせるな。
旋風の言葉が天晴達を導いたというのも味わい深かった。
九衛門との対決は、新しい忍者の形というのを見せつけたっていう感じがしたね。
しかし、キンジさんが「あっしにはわかりやす」とか言い出したときには、九衛門に精神感応して精神的に弱らせる作戦かな?と思ったら、まさかの憑依合体攻撃とはなw
とうとう激熱忍者刀(基本貸出し中)にキンジさんまでついてくるパターンになるとはw斬新すぎんだろw
そして、「僕の考えた!」とここぞとばかりに主張した凪にちょっと笑ってしまったw

・忍タリティがたまってきただろう?
旋風さんの忍タリティ解放されたー!!!!!
天才忍者・旋風、爆誕!!!!!
ここにきてお父さんもニンニンジャーになるとは、当初想像してなかったので驚きの展開ではある。
仮に忍者になったとしても、絶対素面でのサポートとかだと思ってたよ…
タヌキの中に封印されていた手裏剣は、好天が息子のためにずっととっておいたものだったのかな。ある意味それも好天の贖罪だったのかも。

・忍ぶどころか暴れすぎ
敵前に親子三代揃ってのヒキはなかなかに熱い展開だった。
来週幻月は倒されるんだろうけど、有明の方は一体どうなっているのだろうか…
牙鬼の城とともに封印されるシンケンのシタリオチなのかね?


来週、蛾眉さんがまたカマセ的にやられないかどうか心配です。
結構無茶苦茶ではあったけど、何とか戦隊としての「答え」を見出した感じのする回でした。
古い世代を超えていくというのは、三世代物としていい落としどころですね。
果たして九衛門に何か救いはあるのかというのも気になるところです。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク