突然ではありますが、今回の更新をもちまして定期的なブログの更新を終了いたします。
いままでコメント、閲覧をいただきありがとうございました。

特撮から離れる気はさらさらないのでこのブログは終了せず、今後は折にふれて感想やレビューなど更新していく予定です。
体制は変わりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

<おまけ>


・定期更新終了に寄せて
昔と比べると感想を書くことが作業化していることや、本当に私が語りたいことを書けているのか?というのをここ最近感じていて、その状況を打破するために書かない時間を作ろう、と思ったことが休止のきっかけです。
単純に更新し続けることに体力的・精神的・時間的な限界を感じたというのもあり、「書くこと」のモチベーションが下がってきた現時点で、一度時間を置くことがいいのではないかと考えました。
今後は書きたい衝動が抑えられない時に書いていきたいと思います。

mixiで独り言を書いていた当時からすれば、いろんな方の意見を読む機会を得て、様々な作品に触れることができて、見聞もずいぶん広がりました。
ここ数年間、私にとってこのブログは無くてはならないものでしたが、これを機に一旦自分の立ち位置を見極めたいと思います。

子供のころ、高校~大学時代と2度にわたりハマりつつも、しばらく離れていた特撮にまたハマるとは思っておらず、何の知識もないままに思ったことを好きなように語るのはとても楽しかったです。
短すぎる作品や終わりのない作品にげんなりしていた私にとって、「一年間」という限定的な期間のある特撮もの(販促もの)はとても魅力的でした。
毎年毎年、長くて短い一年間を思う存分楽しめる特撮ものは、私の性分にぴったり当てはまっていたのだと思います。
今後もニチアサ含めた特撮作品は見続けていきますので、誰かに思いを伝えたくて仕方ないときには、短くまとめたり、一言感想だったりといろいろ模索しながら、感想を書いていきたいと思います。

今までブログを読んでくださった皆様、またコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
やり残したことはたくさんありますが、やれる時にやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク