面 白 か っ た ! ! !

とりあえずリアタイ&録画録画で3回見た。
これは…やっと、やっと一年始まったな…!って感じの第一話だった。
今年はゴーストもいい感じだし、いい一年になりそうで嬉しいわー!

<続く>


設定の練り込身に定評のある宇都宮Pらしい作品だった。
まず真っ先に印象に残るのが練り込まれた設定と世界観。
第一話からグイグイ引っ張り込む世界観は、かなりの練り込みされた設定に裏打ちされていて好印象だ。
ここ数年で言うなら、同氏の担当していたトッキュウよりも印象がいい1話だった。分かりやすいし、なによりキャラクターに親しみが持てる。
ジューマンの世界と人間界、それだけじゃなくて敵の特性もちゃんと練り込んでて良かったなぁ。
なんというか、最小限で最大の効果をもたらす展開やセリフを選んでたって感じ。
あの短い尺の中で、説明しなくちゃいけないことはほとんどやり切って、かつ無駄がなかった。
「どうしてこうなるの?」っていう疑問点はほんのワンシーンで疑問に回答してたりとか。
とりあえず、不思議に思う設定なんかを細かく潰す配慮の多さが、個人的には一番いいと思った点だったな。

キャストもイケメン・イケジョぞろいでよろしい。
あと大和の演技が堂に入り過ぎてて感心した。なんだあのイケメン。天才か。
とりあえず、今年一年を任せられる!って速攻確信する演技力と雰囲気で、個人的には期待できる役者さんだなぁと。
今後に期待大だわ…タスク君がちょっと硬いけど、それはそれで味わい深い。
あと、レオの声は意外と印象より軽くてちょっとワロタwもっといかつい感じかと思ってたw
それと、ファッションがありえないのにあり得るギリギリを責めてて、かつなかなかセンス良くていい。
セラの服はプレバンで買いたいレベル…!

ロボはもう笑うしかないわあんなんwふざけてるだろwww
合体→串刺し→脳天から剣が…ってそれどこのムサシ魂だよ!!
でも特撮面は実に良かった。ロボ戦が自然だったのってロケだったから?
イーグルのポジションが地味に猛獣使い(武器が鞭だから)っていうのも、ポジションをちゃんと提示してていい感じだと思ってるんだけどどうかな?

草加さんの「鳥男」テロップ観てひとしきり笑ったw
頼む!6人目の戦士はぜひ、草加雅人もとい村上幸平でオナシャス!!!!!
死なないでええええ鳥男おおおおおお!!!!(もう死ぬ気配を感じてる)
リンクキューブで!お願い人間化を一度は!!!


取り合ずこんな感じでした。なんて雑な感想なんだ。でもまあいいや。
ひたすらに感心するレベルで練られてて、前年のニンニンのぬるさがもはや懐かしいレベルw
ただ、ダンスはニンニンの方が簡単だtt(以下略

これからの一年間、動物戦隊ジュウオウジャーをしっかり応援したいと思います!
さぁっ、まずはGロッソ第一弾を観に行くゾウ!!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">