全世界自分化とか、アデルは疑問に思わなかったのだろうか…まず顔から似せていくスタイルワロタw
 久しぶりに最高クラスの世界の危機を見ているはずなのに、コラ画像祭り不可避すぎて危機感が得られないw
 ゴーストの目的地はわかっていたつもりなのに、一体どこへ行くのかツッコまずにはいられないよ!!

<続く>
※かいつまんで感想です

・来週からメイン脚本復帰
福田さん、1年ちゃんと面倒みられない仕事なら受けちゃダメだよ!!!
とりあえずそれだけは言いたい。初期の展開と映画が割と好きだったので、ローテーションから福田さんが消えたのは悲しかった。
いくらなんでも無責任じゃないかなぁ…未経験者を呼ぶとこうなりがちな気がするんだけど頑張ってほしかった。
次回はないだろうなー…制作の裏側を知ってもファンではあり続けてほしいけど…
そろそろ林民雄さんもしくは武上純希を呼び戻そう。観たいよあの人たちのライダーまたは戦隊(また言ってる)
マジで東映は脚本家を育てないとヤバいんじゃないのか。ここ最近でコンスタントに有能なのは毛利さんと香村さんぐらいじゃないの?私見だけど。
ローテーションに限界が来てるじゃん…

・悪質なコラ
アデル「コラじゃありません…っ!現実…!これが現実…っ!」
真山君が一体何をしたっていうんです!といいたくなるコラ祭りワロタw酷いwww
撮影現場を想像するだに色んな意味で気の毒でしょうがないわw
「個を一つに」っていう発想自体は珍しくないけど、人間全部を自分と同じ顔にするという表現方法はなかなか珍しい。
ただ絵面が面白すぎて気づきにくいけど、実際こうなったら恐怖以外の何物でもないんだよな…
個の存在が否定された世界って怖い。
まだテスト時の全員データバンク化(コンタクト化)の方がマシな気がする。細かく見たら個として存在してるし。
しかし、発想がデータバンク化=個の集合としての全能化から変わっているような…
まぁアデル自体が「俺が世界だ」って言っちゃってるんだし、本来はデータバンク化を目指していたイゴールのシステムを、アデルが乗っ取った感じなんでしょうね。
絶対的な力とつながったんなら、もう魂をエネルギー化だなんだと回りくどいことは必要ないってことなんでしょうか。

・色々ザル
ビルズの放送はどうやって電波ジャックしたんだよ!(アカリの協力で?)とか
全世界にデミア配布する速度早すぎィ!!!とか
偽と本物共にマコトにーちゃんの扱いが雑すぎィ!!!とか
タケル殿ホントに生き返れるのか割と本気で謎。とか
仙人さん仕事してますかね(たぶんしてる)とか
本当にいろいろ、いや詰め込んでるのはわかるんだけど、とりあえず程度にしか消化できてなくて心配です。
勢いがいい分まだマシかもしれんが、冷静に考えると穴だらけどころじゃないんだよなあ。
でも、ビルズの自社スタジオの話で「ジャパネットか!」ってツッコんだり、過去のメンバーがちょっと顔出ししたり、部屋に入って10秒で偽物と見抜かれる偽マコトとか、妹ですら疑問形なのに断定形で偽物を追求するアラン様とか、街の異変に慌てて飛び出て来たであろうジャベルさんとか、そういうところは嫌いじゃない。
今は本当に感想をどう描くべきか悩む感じの流れなのですが、最終回を迎えたときには振り返って総括したいと思います。
とりあえず、消化する案件が多いのはわかるけど、脚本が雑すぎなんじゃないのかw
(逆にいうとそのおかげで悪い面が出てないともいえるかもしれんけど…いや実際には悪いんだけど最悪の選択肢にはなってないというか何とも言えんが)

・ゲスト
Youtube歴代ライダー魂からはフレイとフレイヤ、映画からはムサシが登場とは意外。
しかし、フレイ(フレイヤ)はグレートアイとつながってるらしいから、グレート愛の化身?なのかな。Youtubeでも大分意味深な行動をとってたし。
眼魂を買わないと最後が見られなかったので、Youtubeの歴代ライダー魂の結末が気になるところなんですが…


来週は戦隊もライダーも関智祭り!!
一体何階席ともボイスを聞くことになるのだろうかw数えたくないw

色々とツッコミどころがあり過ぎて、どこをどうツッコむべきなのか分からない部分もありつつ、とりあえず最後まで見守りたいと思います。
終わり良ければ総て良しなんだけど、良いラストになってくれるといいな。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">